« 卵かけご飯とプルコギ!! | トップページ | お焼き3種♪ »

2008/04/04

春休みのランチ

春休みといえばお昼ご飯です。

皆さんはどんなお昼を食べているのでしょう

我が家は基本はワンプレート

ラーメンだったり、スパゲッティーだったり、チャーハンだったり
ってね。
とにかく残り物でお昼ご飯を作ってます。

そんな我が家のランチです

2008_04_04_emi2
●納豆入りドライカレー

2008_04_04_emi3

美味しそうでしょ
そうなの美味しいのよ
納豆入りドライカレー・・・

ドライカレーを作ろう
って思ったところまではよかったの
でも、お肉がなくて
お肉の変わりに植物性たんぱく質の
納豆を入れてみたの
ほら~納豆カレーとかがあるでしょ
だからありかな...って思って

私は意外といけるじゃんって思ったんだけど
息子君・・・
『臭う・・・臭う!!納豆が入ってるのdown
とお好みではなかったらしい

たくさん作っちゃったから...
パパさんに山盛りでよそってあげちゃいました。
いつでも無言で完食のパパさんは
みんなの分を食べてくれました。(アッハッハ)

そんなパパさんがポツリ一言・・・
『納豆が好きな人なら大丈夫なんじゃない』

だそうです。
大丈夫って
やっぱりそんなレベルなのね・・・sad

気を取り直して

2008_04_04_emi
●親子カツ丼

先日の晩御飯にささ身のフライを揚げたの
その残りのささ身フライでカツ丼
だから“親子カツ丼”

ウッフこれは文句なし美味しかったらしいです。

お昼ごはんそれは残り物で作る
創作料理なのでした(アッハッハ)


ちなみに私...まだ親知らずを抜いたところが腫れていて痛いのcrying

みんなのお昼ご飯を作っても
母さんはちょっとしか食べれないの・・・
なのに不思議、
体重は全然減らないの(グスン)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 卵かけご飯とプルコギ!! | トップページ | お焼き3種♪ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、おはおうございます♪

納豆入り♪♪まだ食べた事がないんです~!!

でも半熟になった目玉焼きとで美味しそうだなぁ♪

親子カツ丼も絶対おいしそ~♪残り物アレンジ

さすがです♪^^

親知らず痛そう(><)。早くご飯たくさん食べられる

といいですね!!!!

投稿: ゆい | 2008/04/05 05:11

おはようございます☆
納豆チャーハンがあるんですからありですよ~(^^)私は納豆大好きだから!!
親子カツ丼、良いアイディアですねo(^-^)o本当にお昼ご飯は冷蔵庫整理してもらわないとね(●^o^●)

投稿: エリカ | 2008/04/05 06:22

ゆいちゃんへ
私は納豆好きなのlovely
オムレツとかお好み焼きとかに入れちゃうんだけど
家族には意外と不評なの
美味しいのになwink

エリカちゃんへ
晩御飯のおかずを少し多めに作っておくと
お昼に出せていいんだけど・・・
ついつい食べきっちゃう我が家
エリカちゃんは子供が小さいのに
ちゃんとパンを作ったり、しっかりお昼ご飯で偉いよな~heart04

投稿: えみママ | 2008/04/05 08:36

納豆入りドライカレー、美味しそう。
納豆好きだから私も好きだと思うな。
私の家族は私以外納豆嫌いだから、
私が食べてると親は嫌がるんだよね。
肩身の狭い納豆好きなの(^.^)

親知らず抜いた後、私も当分腫れがあったよ。
2,3日したら良くなったけどね。
あとは抜糸するまでは食べるときに難しかったかな。

投稿: maki | 2008/04/05 22:03

店長です。

親子カツどん いいですね。

独身時代、岩手の宮古市に住んでいた頃、鮭といくらの親子丼を食べたことがあります。

そのたぐいですね~、創作料理?ですか

投稿: 店長 | 2008/04/05 23:18

makiさんへ
そっか~ご家族のみんな納豆はNGなのねwobbly
確かに肩身が狭いよね
特に納豆は臭うから嫌いな人は
臭いすら嫌がるモンねhappy02

店長さんへ
鮭といくらの親子丼いいですね♪
私も北海道で食べた事があるけど
すごく美味しかったのを覚えてます。
やっぱり寒い地方の魚貝は新鮮で美味しいですよね

投稿: えみママ | 2008/04/08 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40766674

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みのランチ:

« 卵かけご飯とプルコギ!! | トップページ | お焼き3種♪ »