« 出来た時間 | トップページ | 苺のシフォン »

2008/04/01

ヘルシー献立

晩御飯です!!

0803280015
おからハンバーグ@きのこの餡かけ
●混ぜご飯
●味噌汁

2008_03_28_emi
●混ぜご飯

きのこ類と油揚げ、そして人参をごま油で軽く炒めて、
甘しょっぱく煮込んだものを
炊き立てのご飯に混ぜた
簡単混ぜご飯です♪

炊き込みご飯も美味しいけれど
こんな風な混ぜご飯も大好き

たくさん作って
翌朝にはおにぎりで頂きました。

2008_03_28_emi1
おからハンバーグ@きのこの餡かけ

見た目は普通にハンバーグ
でもガブッと食べると
おから味!!
おから好きにはたまらないおからハンバーグ

なのですが・・・

息子君には
普通のジュワジュワハンバーグの方が良いと言われちゃいました
確かに、おからハンバーグには肉汁
ジュワ~がないものなぁ

でも体にやさしいハンバーグは栄養満点なんだぞー


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 出来た時間 | トップページ | 苺のシフォン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうな夕飯☆
私、おから大好き☆おからハンバーグ食べたいな~(*^^*)

混ぜご飯の味付け、甘しょっぱくって
どういう感じ??

投稿: maki | 2008/04/01 21:24

えみママさん、おはようございます♪

ヘルシーで美味しそう~♪
私も大好きです♪
おからハンバーグがあったら嬉しいなぁ~^^
でもおからハンバーグをだしたら同じ事を
言われそうな予感がします^^;
美味しいのにぃって思います~!!!

投稿: ゆい | 2008/04/02 07:10

makiちゃんへ
具のままで食べると濃い味で甘しょっぱいの
でも白いご飯に混ざると、それがちょうどいいお味になるんだぁ♪
炊き込みご飯より味のメリハリがあって好きなのheart04

ゆいちゃんへ
ゆいちゃんのおからのコロッケも美味しそうだよね
しかもグラタン皿で生地を丸めなくていいところがいいよね♪
おから好きの私なのでチャレンジしてみよっと
おっとその前にえのきの焼きを作らなくっちゃnote

投稿: えみママ | 2008/04/02 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40718420

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー献立:

» ハンバーグ レシピ [ハンバーグ レシピ]
ハンバーグ レシピ,豆腐 ハンバーグ レシピ,煮込み ハンバーグ レシピ,ハンバーグ ソース レシピ,和風 ハンバーグ レシピ,レシピ ハンバーグ,ハンバーグ レシピ 簡単,おから ハンバーグ レシピ,おいしい ハンバーグ レシピ,レシピ 豆腐 ハンバーグ,など [続きを読む]

受信: 2008/04/05 08:56

« 出来た時間 | トップページ | 苺のシフォン »