« ヘルシー献立 | トップページ | 卵かけご飯とプルコギ!! »

2008/04/02

苺のシフォン

実は昨日、親知らずを抜きました。

私の親知らずは
とっても変な状態で生えているのです

つまりは想像以上に抜くのが大変だったのです

先生もこれは抜けないかも・・・と小声でこぼしているし

とにかく悪戦苦闘の1時間でしたcrying

がなんとか無事に親知らずを抜く事が出来ました(良かった)

でも、もう2度と経験したくないかも~と思うほど疲れましたよ(ハイ)sad


さて、痛みの気を紛らわす為に
昨日焼いた苺のカップシフォンです

2008_04_01_emi

2008_04_01_emi1
●苺のカップシフォン

う~ん、片手にアイスノンをつけながら作った苺シフォンですが
美味しく焼けました。

遊びに来ていた息子の友達にも試食をしてもらいました。

私が何度も
『美味しい?』いや
“美味しいだろうと強要する母”に

息子&友達もなかばあきれ声で
『美味しいってば~』と叫んでいました(アッハッハ)

美味しく出来たレシピは後日『30分で出来る料理レシピ』にアップしますね♪

そして晩御飯
2008_04_01_emi2
ノンフライかぼちゃのコロッケ

2008_04_01_emi3
●ポテトとブロッコリーのグラタン

そして画像なしですが
トマトのシンプルナポリタン
↑これうまかったです。


歯の痛みを忘れる為に
ひたすら台所にたち晩御飯をつくるバカな私

でも実のところ、抜いたところが痛くて
シフォン以外は食べられなかった私

お腹はすいているのなぁ~
でも口が痛くて
食べ物を受け付けてくれないの
あ~悲しいweep

でもね...でもね...
このまま痩せてくれればいいのになぁnote

などと淡い期待をしている私です(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ヘルシー献立 | トップページ | 卵かけご飯とプルコギ!! »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさんこんにちわhappy02
親知らずって一番奥に生えているから虫歯になりやすくて治療しにくいから大変wobbly私も中学生の頃から始まって今までに全部抜いちゃいました。下より上の歯の方が抜いた後腫れやすいそうです。私はどの歯もまっすぐに生えていたのでそれほどでは無かったです。だけど私の妹も変な状態で生えていたのでやはり大変だった~shockと言っていました。

 普段だったら美味しく食べれるけこんな時はやっぱりつらいですね。お大事に…confident

投稿: miya | 2008/04/02 15:56

店長です。

え~、親知らずですか・・・痛かったでしょうね。
私もまだ1本残ってます。

この「苺のカップシフォン」めちゃめちゃ美味しそう♪ ほっぺたをスリスリしたい気分。

じゃがいもが好きなので「ポテトとブロッコリーのグラタン」も食べたいです・・・

投稿: 店長 | 2008/04/02 20:05

こんばんは☆
親知らず…。怖いですね~(;_;)でも、実は私。親知らずが生えてないんですよ…。
だから歯の数が四本少ないんです(*_*)
痛みは大丈夫ですか??お大事にm(__)m
シフォンもコロッケもとっても美味しそう~(^^)絶対に作りますねo(^-^)o
そしたらまた紹介させて下さいね(●^o^●)
えみママさん、チョコレートが本当にお好きなんですね~、いつかプレゼントさせて下さいね(^.^)

投稿: エリカ | 2008/04/02 20:14

エリカちゃんへ

私は下に親知らずが2本生えているんだ
上にはないみたい♪
今回1本抜いたから
後1本あるんだ。
でも一本は歯茎から出てないから
このまま出てこない事を祈るばかりですcoldsweats01
そうなの~チョコ好きなのheart04

店長さんへ
痛かったですcrying
結構痛みには強いほうなんですが
今回ばかりは鎮痛剤のお世話になってます。
店長さん、じゃがいもお好きなんですね
これから新じゃがが出回るからまた楽しみが増えますねwink

miyaさんへ
miyaさんも妹さんも抜いたのね
それを聞いてちょっと安心happy01
今回、下の歯を抜いたんだ
後、もう一本下の歯があるの~
でもまだ歯茎から出てないから
このまま出ないことを祈ってる
どうやら上にはないらしいから一安心だわぁ~。
歯の大きさの割に口(あご)が小さくて
しっかりした歯だったから先生もビックリしてたよ。
私も抜いた歯の大きさにビックリしちゃった。


miyaさんも妹さんも抜いたのね
私は

投稿: えみママ | 2008/04/03 10:57

うわ~、ふんわり焼けてて美味しそうな
シフォン☆
私、ケーキの中でシフォンはトップクラスに
入るくらい好きだよ。

親知らず、私も抜くの大変だった。
1回では抜けないからって、歯茎を切って、
歯を切って、そのあと抜いてってやったよ。
麻酔で貧血起こしてしまったしね。
診察台で、頭をさげてもらってしばらく寝てた
恥ずかしい私・・・。

投稿: maki | 2008/04/05 21:57

makiさんへ
シフォンケーキ美味しいよねhappy01
そのまま食べても美味しいし、生クリームをタップリかけても美味しいよねwink
私も歯茎を切ったのcrying
でも貧血になっちゃったなんて大変だったんだねsad

投稿: えみママ | 2008/04/08 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40733960

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のシフォン:

« ヘルシー献立 | トップページ | 卵かけご飯とプルコギ!! »