« 春はロールキャベツ | トップページ | 小鉢DE色々 »

2008/04/10

ママの味と母の味

晩御飯で~すrestaurant

2008_04_09_emi1
うま~い♪豚バラのお酢の炒め煮
●鯵のたたき
●味噌汁

2008_04_09_emi
うま~い♪豚バラのお酢の炒め煮

↑お世辞抜きでこれ美味しいのup

2008_04_09_emi3

鯵が1尾98円で売っていたの
2尾買って、3枚におろしてたたきにしたら
あんなに大きかった鯵が鯵が・・・
ちょっとになちゃったsad
今度は3尾かって一人1尾づつにしよっと♪

さてさて、ここからはえみママの独り言
ご興味のある方はのぞいて言ってくださいませ。


『ママのごはんは美味しいねぇ~』
と大絶賛してくれる
誉め上手の息子君がこんな事をいっていました。

息子
『ママのごはんとばあちゃん(母)のごはんは同じが味がする』
『俺ね~ママのごはんとばあちゃんのごはんは何でも
美味しいと思って食べられるんだけど・・・』
『学校とかよそのごはんはちょっと味が違うんだよね
同じメニューでも味が違うんだよ』
『・・・だからたまに残しちゃう』


『ママはずーっとばあちゃんのごはんを食べてきたからね
 だから同じ味が作れるんだよ・・・』

確かに私も子供の頃
お友達の家で食べたカレーの味と
自分のうちで食べるカレーの味が違った事を覚えている。
その時もやっぱり、
自分のうちのカレーが一番美味しいと思った私。

私の家の味が特別美味しいわけでもなくて
きっと、ずーっと食べている味が一番落ち着くのだろう。
ずーっと食べ続けた母の味が
私の落ち着く味
だから同じ味になるんだね・・・
と改めて思うconfident

子供が女の子なら・・・
この味が引き継がれていくのにな~
息子にも料理を覚えさせるか(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 春はロールキャベツ | トップページ | 小鉢DE色々 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさんは本当に素晴らしいママさんですね~(^^)
読んでいて心がぽかぽかになっちゃいましたよ~(●^o^●)息子くん、きっと自然とえみママさんの味を覚えてくれると思いますよ~!!
だって毎日毎日えみママさんの美味しいお料理を食べているんだもん(^.^)舌と体が覚えちゃうよ(^^)

投稿: エリカ | 2008/04/10 21:52

えみちゃんの息子君のお嫁さんは大変だろうになぁと勝手に思う私www
なので 息子君にしーっかり料理を教え込みましょうw

投稿: oke | 2008/04/11 11:37

えみママちゃん、こんにちは♪
息子くん、いい子だぁ。
ママのお料理をそんな風に誉めてくれたら、
作り甲斐もあるねっ。
いい男になりそう^^

お酢の炒めに美味しそう!
なんせ、お酢好きだから★
もやしをよーく食べる我が家に
ぴったりかも♪

投稿: なーさん | 2008/04/11 15:42

店長です。

そうですね、お母さんの味は忘れられません!
自分の味のベースになっちゃいますよね。

だから責任重大! でもママさんは大丈夫ですね・・・

投稿: 店長 | 2008/04/11 22:45

えみママさん、おはようございます~♪

豚バラのお酢の炒め煮作ってみたいなぁ~^^

えみママさんのご飯はいつも美味しいから

息子くんも元気で頑張れちゃうんですね~^^

息子くんホントいい子だなぁ^^

投稿: ゆい | 2008/04/12 05:29

エリカちゃんへ
全然、素晴らしくないのよcoldsweats01
ずぼらだし...口うるさいし...
おっちょこちょいだし...
よく言われるけどサザエさんみたいな性格なの(アッハッハ)

okeちゃんへ
全然、大変じゃないよhappy01
色んなご飯作ったって
結局、カレーとかねぎとろ丼とかラーメンが大好きな息子君だもんねnote
ほとんど私じゃなくてもOKじゃんですから(アッハッハ)

なーさんへ
なーさんもお酢好きなの
私もお酢好きなの
だから、ラーメンとか、かた焼きそばに
お酢は欠かせないのよんheart04

店長さんへ
そうですよね
子供の味覚って母親で決まるくらい
実は大切なんですよね
でも、私そういう意味では駄目母ですね・・・
なんたって子供をデザート好きにした張本人ですから(アッハッハ)

ゆいちゃんへ
息子がいい子かどうかは???だけど
ご飯をモリモリ食べるようになってから
体が丈夫になったのは事実かも
そういう意味ではご飯って本当に大切だと思うなsign03

投稿: えみママ | 2008/04/12 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40839868

この記事へのトラックバック一覧です: ママの味と母の味:

« 春はロールキャベツ | トップページ | 小鉢DE色々 »