« 苺のシフォン | トップページ | 春休みのランチ »

2008/04/03

卵かけご飯とプルコギ!!

親知らず・・・ほっぺが貼れていますcrying

今度の土曜には息子のサッカーの試合
日曜には私のバレーの試合

いずれにしても金曜日(明日)までには何とか完治してほしいものです。


でもでも皆さんからの
『大丈夫~』の励ましメールで元気100倍です。
ご心配&優しい言葉をかけていただいて幸せ者の私です
ありがとうございますheart04

それに痛いを理由に
相当家事業をサボっています。
おかげでのんびりやりたい事だけをやらせてもらってます。(ウッフ)

そしてこちらはいつだったでしょうか???
忘れちゃったけど晩御飯の画像です。

0803300011
旬の帆立とアスパラdeオイスターソース炒め
●ツナと人参のマヨ和え
●生卵
●味噌汁

お友達から新鮮卵&おたまはん(写真奥にある醤油瓶みたいなの)を頂きました。

おたまはんは卵かけご飯用の醤油なんだって♪
醤油にみりんと出汁が入って美味しいの
炊き立てのご飯に
新鮮卵とおたはんをかけて
美味しすぎ♪
これ以来、旦那と息子は
毎朝、卵かけご飯で朝食でございます。
母は楽で助かりますwink

2008_03_30_emi
旬の帆立とアスパラdeオイスターソース炒め

お友達からリクエストのあった帆立とアスパラのオイスターソース炒め
見よう見真似&感覚でつくってみました(ウッフ)


こちらは↓
焼肉が食べたいと言う息子のリクエストに答えた日の晩御飯です
0803310015
●プルコギ風♪野菜タップリ焼肉炒め
●レタス
●アボガドのわさび醤油
●味噌汁

息子と一緒に

スーパーへ買い物に行くと
試食品コーナーで焼肉のデモをやってるじゃない

まんまとひっかっかった息子は
いちころで
『晩御飯は焼肉がいい』と懇願

『よっしゃ~』と母さん
その代わり
晩御飯の仕度手伝ってね
を条件に

デモでやっていた焼肉を買って帰宅rvcar

台所では
あれとって!!
これ洗って!!
これ盛り付けてと母から言われてても

焼肉の為と文句も言わずに手伝う息子君・・・

でも出来上がりの焼肉を見て
初めて知った息子君

デモの試食で食べた焼肉と何が違う事を

それは焼肉ではなくて
野菜炒め風焼肉になっている事を

息子君
『なんで肉の他に
ピーマンとか人参とか野菜がいっぱい入ってるの
これ焼肉なの???』


『うん、そうだよ!!
野菜も一緒に美味しく食べられるんだよ
韓国の焼肉でプルコギってあるんだけど
それそれプルコギだよ』

アッハッハ~
プルコギは苦肉の策でつけた
いい訳
ただ単に野菜でかさまししただけの事

息子君
『ママ~プルコギ美味しいね♪』

単純な息子君はやっぱり可愛いのであったbleah


昨日の苺のカップシフォン レシピアップしました。

2008_04_01_emi1
苺のカップシフォン 


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 苺のシフォン | トップページ | 春休みのランチ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
卵かけようのお醤油って以前から気になっているんですが、やっぱり美味しいんですね??
今度、かってきまーす!!
息子君、とってもかわいいですね~!!でも、そいいうのって何だかいいですよね~。かわいいだけじゃなくて、なんだか頼もしいな~。
えみママさん、息子君の作ったお料理がたべあっれるのもそう遠くはないみたいですね!!

投稿: エリカ | 2008/04/03 20:21

卵かけご飯大好きheart04
このお醤油 関西風と関東風があるの
私は関西風が好きhappy01

投稿: oke | 2008/04/04 09:42

店長です。

「アボガドのわさび醤油」って、いけますよね!
トロの味!になる。 マグロとあわせるともっといけますね!

たまごかけご飯は・・・・うちでは「この味」ですね、これもお勧めですよ!

投稿: 店長 | 2008/04/04 21:57

エリカちゃんへ
息子君の台所の手伝いはただのこま使いなの
料理を手伝いたいって言ったら
かえって大変coldsweats01
おはまはんは美味しかったよ♪
醤油と違って味がマイルドなところがお勧めnote

okeちゃんへ
へぇ~関西風と関東風があるんだ
関西風は出汁が効いた薄口醤油バージョンなのかなhappy01

店長さんへ
卵かけご飯に『この味』を入れるんだぁ
確かにこの味は出汁と塩分があるから
それだけで美味しいのかもね♪

投稿: えみママ | 2008/04/05 08:30

たまごかけご飯用の醤油があるんだね。
面白い~~(*/∇\*)
何でたまごかけご飯って美味しいんだろうね。
ご飯とたまごと醤油だけなのに、
すごく美味しい!!

久々に食べようかな、たまごかけご飯♪

投稿: maki | 2008/04/05 22:00

makiさんへ
本当に卵かけごはんって美味しいよね。
実は私もここ数年、食べてなかったんだけど
美味しい卵を頂いてからすっかり虜になっちゃってますlovely

投稿: えみママ | 2008/04/08 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40747086

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけご飯とプルコギ!!:

« 苺のシフォン | トップページ | 春休みのランチ »