« 美味しい筍と雷豆腐 | トップページ | 今日のごはんは何だろう??? »

2008/05/02

甘いものとビール

先月末はヘロヘロでした
記事にも書いたとおり
仕事で凹みdown
記事には書いていませんが
土曜日曜とバレーの試合で疲れ果て
29日には息子の親子サッカーに参加して

すっかり精神・体力ともにバテバテモードだった私
なのでブログも更新出来ずにおりました(ごめんちゃい)。

そんな時の私の特効薬といえばこれ


甘いものcakeとビールbeer

疲れた体にむち打って
作っちゃいましたこれこれ

2008_04_24_emi1

2008_04_24_emi

ふわふわシフォン生地DEシンプルロールケーキ

自分で言うのもなんだけど
すごくすごく
ふわふわで美味しかったの
多分、今まで作ったロールケーキの中で一番のヒットかも

そんな風に美味しく出来ちゃうと
もう一度
レシピを確認したくて
イヤイヤ
再び同じものを作れるか確認したくて

アハcoldsweats01
また、翌日にまたつくちゃった

2008_04_24_emi4
ふわふわシフォン生地DEショコラロールケーキ(ココアロール)

あ~一応、いい訳させてね・・・
我が家の天板は小さいのだから
2日連続、ロールケーキを焼いても
ほら・・・普通のロールケーキよりはちっちゃいのよ
だからねぇ...そう連ちゃんでも食べられちゃうのよ(アッハッハ)

あ~美味しかった(ウッフ)


そしてね夜はbeerbeerbeer

おつまみ三昧な晩御飯はこちら
0804290058
●餃子(市販品は焼くだけ)
●ほうれん草のおかか和え
●ブリの照り焼き
●味噌汁

やっぱり、餃子とビールはあうね♪

疲れもぶっ飛ぶスィーツとアルコールちゃん

さぁ~この勢いでGWに突入だぁ
おっとその前に
掃除をして兜を出さないと
息子っちに怒られる♪

ではでは皆様も楽しいGWを
そしてGWもお仕事の皆様(旦那も含む)お疲れ様ですshine

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 美味しい筍と雷豆腐 | トップページ | 今日のごはんは何だろう??? »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

クリームたっぷりのロールケーキ、
美味しそう☆ミ
疲れたときとかって、やっぱり甘いもの食べると
落ち着くね。

私ね、すぐ凹むんだ。
ちょっとしたことでも凹んだり、焦ったりイライラしたり。
失敗してもすぐに前向きに考えれる人が
すごく羨ましいっていつも思うよ。
いつまで考えても仕方ないのにね~。
今は辛くてもきっとそれに増す良いことがあると思うよ。一緒にがんばろう(^▽^)/

あっ餃子にはやっぱりビールだよね!!
そしてこれからの季節もやっぱりビールだよね!!

投稿: maki | 2008/05/02 22:25

えみママちゃん、おっはよ~~!!
わーーーーーー!美味しそうなキメの細かいロールケーキ!
うふふ、甘いのとお酒、本当にお酒が強い人はそういう食べ方するって酒豪の実家メンバーが言ってました(笑
えみママちゃん、凹んでたの~?
いつも元気なえみママちゃん、みんなにパワーをくれてます♪ありがとう!
でもさ、こうやって美味しいもの食べると元気出るよね!美味しいものを美味しいって食べれるって幸せだよね~♪
そそ、子供って手の凝った料理よりも、え?これ?ってものが好きなんだよね~!
ちなみに私は豆腐の卵とじが気になったので近々作ります~。こういう地味な(笑 料理が大好き。えみママちゃんのレシピはマチガイナシ。

投稿: haru* | 2008/05/03 04:49

えみママさん、おはようございます♪♪

甘いものとビール私も大好きです~♪♪

えみママさんのロールケーキ凄く美味しそうです~sun

えみママさん、元気になってホント良かったです♪

美味しいものって凄いなぁ~heart04

GWはゆっくり出来るといいですね!!^^

投稿: ゆい | 2008/05/03 05:48

こんばんは☆
えみママさ~ん(^^)
完全復活~??(^o^)やっぱり、えみママさんは元気印!!元気じゃないえみママさんはえみママさんじゃないよ~!
ロールケーキ、う~ん美味しそう~(>_<)最近、甘いお菓子を作って無かったのでもうそろそろ禁断症状がでても良い頃だな…(-_-;)
えみママさんはアルコール強いんですもんね~??羨ましいな~(●^o^●)これからの季節、ビールがますます美味しくなりますねo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/05/03 23:33

makiちゃんへ
甘いものには実は目がない私・・・。
疲れたことをいい訳についつい食べちゃってます(アハ)
ついでに甘党なんだけど
アルコールも好きな私
このGWも毎晩飲んじゃってました
かなりヤバヤバ状態の私。
GWが空けたら、少しダイエットしないと大変かもsad

haru*ちゃんへ
酒豪がばれちゃったかしらcoldsweats01
機会があったらharuちゃん家の酒豪メンバーとご一緒したいです(ウッフ)
そう落ち込んでたの・・・down
でもね~どんなに凹んでも
食欲もあれば
夜になればぐっすり眠れちゃう私
だから立ち直りも早いの~♪
友達からはそんなの悩んだうちに入らないよって言われてるけど
私的には立派に凹んでるし、悩んでるんだけどね(アハ)
だからharuちゃんありがとう!!
もうすっかり元気モリモリよup

ゆいちゃん
ありがとうnote
ご心配をおかけしましたが
既に元気モリモリです。
GWも満喫???してお陰で体がすっかり重くなってます。
少し、食事&アルコール制限しないとやばいかもcoldsweats01

エリカちゃんへ
あ~わかるわかる
甘いものを食べないと禁断症状でてくるよね
気がつけば毎晩食後に甘い物を食べているときがあるかも(ウッフ)
ビールはね
毎晩飲まなくてもOKなんだけどね
甘いものは・・・毎日食べたくなっちゃうのlovely

投稿: えみママ | 2008/05/06 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41064061

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いものとビール:

« 美味しい筍と雷豆腐 | トップページ | 今日のごはんは何だろう??? »