« 今日のごはんは何だろう??? | トップページ | ピーマン大好き »

2008/05/14

母の日

すっかりと更新が滞ってしまいました。
ごめんなさい。

さてさて、私はと言うと・・・
昨日より、熱を出してお仕事をお休みしております。

おやおやどうしたものでしょう??
どうやら、お腹の風邪をひいてしまったようで

病院の先生いわく
『疲れがたまって、風邪の菌がお腹に来ちゃったんだね』
『熱が下がるまではとにかく、寝て寝て・・・ゆっくり寝てくださいね』

と言ってました。

その言葉とおり
本当にゆっくりと寝させていただきました。
多分、昨日は16時間以上は寝ていたと思います。

お陰で熱もだいぶ落ち着き
お腹の調子もだいぶよくなりました。
今日も1日ゆっくりとさせてもらいますね。

おっとその前に
晩御飯と我が家の出来事を・・・

まずは
ある日のrestaurant
0805070034
ほんの~り♪焼きマグロのたたき
たけのこの混ぜご飯
 ☆たけのこちゃんは頂き物です♪
 今年は筍を沢山のお友達から頂いて
 結局、自分では買わずに美味しい旬のお味を堪能させていただきました。
 ありがとうconfident
●小松菜ともやしの和え物
●味噌汁

2008_05_07_emi
ほんの~り♪焼きマグロのたたき

GW中におすし屋さんにいき、炙りマグロを食べたんですが・・・
チョー美味しかったの♪
お家でも再現したくて~
炙りではなくて焼きマグロで作ってみました。
私的にはグーupなんだけどなぁ~
家族からは普通のお刺身でもいいんじゃないと・・・言われました(アハ~)

そして別の日のrestaurant
0805060019
●ハンバーグ&サラダ
●焼き野菜(アスパラ&なす)
●お漬物(おばちゃんからの頂き物)
●味噌汁

小皿に・・・ハンバーグのソースがたれているでしょご愛嬌で許してね
ちなみにハンバーグソースをこぼした犯人は...

息子君です(アッハッハ)


そんな息子君のGWは
ばーちゃん家で小雨の中BBQをして
サッカーの練習に通い
そして皆で
埼玉川の博物館に行ってきました♪

Kawahaku
●手漕きのボートを必死で漕いでます。

そんな息子君が母の日にと・・・プレゼントをくれました

0805110004

Tシャツ、
息子君
『バレーで着てねと』
『ママは可愛いピンクが好きでしょ。だからピンクにしたよ』

母さん
『うんうん、ありがとう。ピンク大好きだからうれしいよ♪』
母さんの心の声
『いつまでもピンクが似合うような
 可愛い母さんでいるよ~(かなり無理があるけど・・・sweat01)』

貯めていたお年玉とお小遣いで買ってくれました。

お花一輪、お手紙一枚でも母さんはうれしいのに

貯めていたお小遣いを
惜しみなく、私のためにと・・・使ってくれる息子

ニコニコ、そして照れながらも

『ハイ、これあげる』
と言う息子

『本当にありがとう・・・』

Tシャツもうれしいけれど
お小遣い・・・
自分の為だけに使うんじゃなくて
誰かを喜ばす為に使うことを
うれしいと感じる息子君にちょっと目頭が熱くなった私

とまたまた、親ばか日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 今日のごはんは何だろう??? | トップページ | ピーマン大好き »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんにちは~。

具合大丈夫ですか?少し寒くなったからかな。

早く良くなりますように☆

息子くんのプレゼント嬉しいですね~^^

きっとえみママさんにぴったりだと思います~♪

投稿: ゆい | 2008/05/14 12:51

えみちゃん、体調大丈夫??
気温の変化も激しいしね。
今はゆっくり休んで、早くゲンキになってね。

息子さんのプレゼント、良かったね~。
すごく心のこもったプレゼントだよね。
お小遣いをためてプレゼントしてくれるなんて。
あと、お母さんの好きな色をちゃんと知っててくれてるなんて、すごい!

良い息子さんだよ~。私も感動(ToT)

投稿: maki | 2008/05/14 16:43

こんばんは☆
えみママさ~ん(^^)
体調いかがですか~??実は私も同じ症状です…(-_-;)
といっても寝込むほどではないのですがo(^-^)o
おなかにきてて、微熱があって眠くて眠くていつもの倍くらい寝てる気がします(-_-)zzz
やっぱり風邪なんですかね~??不陽気ですもんね…。お大事に~(>_<)
息子くん、優しいね~!!そうですよね、限りあるものを誰かに使うって凄く難しいですもんね!しかもこんなに小さいのに…、本当に優しいお子様ですね(●^o^●)
しかも、えみママさんの事をしっかり考えてプレゼントを選んでいるのがまた嬉しいですよね(^^)
えみママさん、愛されてる~♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: エリカ | 2008/05/14 20:37

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい

ゆいちゃんへ
ピンクが似合う年でもないんだけど
息子にとって
女の子イコールピンクがイメージなんだよね(ウッフ)coldsweats01

makiちゃんへ
ご心配おかけしました
もうすっかり元気ですup
ピンク&グリーンが好きなんだけどね・・・
ピンクが似合うかは疑問???なんだなぁこれがhappy02

エリカちゃんへ
エリカちゃんも同じなのね
そうなのいくら寝ても寝ても眠いの
だから思いっきり寝ちゃった。
そしたらすっきりしたヨンnote
エリカちゃんの言うように
限りあるものを、有意義に使う事を
少しづつ、息子にもわかってもらえればなぁ
って思うなぁconfident

投稿: えみママ | 2008/05/20 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41203357

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 今日のごはんは何だろう??? | トップページ | ピーマン大好き »