« なんちゃってカルボナーラ | トップページ | 大好物の晩御飯 »

2008/05/25

なすミートのグラタンとシナモンロール

先ずはご飯ですrestaurant

0805180046
なすミートのグラタン
●新じゃがのホイル焼き
●スナップエンドウの塩茹で

↑このスナップエンドウは、知り合いの人から頂いたものです。
 家庭菜園でつくられた、採れたての美味しいスナップエンドウは
 塩茹でだけでも、とっても甘みがあって美味しいの
 “あ~美味しい野菜、ご馳走様でした”heart04

2008_05_18_emi4
なすミートのグラタン

ちょっとこってり味だけど
これがまた、たまらないの~♪
う~ん、美味しかったheart04


こちらは、久しぶりに作ったパンです

2008_05_22_emi
●大好きなシナモンロールパン

あ~やっぱり、不細工な形・・・coldsweats01
でもこのシナモンロールが好きなんだぁ..
形はともかくとして(アッハッハ)


さてさて・・・
ここからは私のつぶやき
興味のある方はどうぞ・・・


怒る・・・

叱る・・・
意味の違い
頭ではわかっているのですが
ついつい
息子君に叱っている
つもりが
いつしか怒るに変わって
説教を始めてしまう私

もちろん、時と場合によっては
必要な事なんでしょうけど

でも原因は
いつも些細な事が始まりで
最初は注意
それが叱り始めで・・・

全然、私の小言にお構えなしで
そこ吹く風の息子君・・・

堪忍袋の尾が切れて

注意から
いつしか怒りに変わってしまうことがよくある。

まさに、今日がそんな日

その度に、怒ってしまう事に反省してしまう私weep

息子君は
“ぷぃっ”と
ふてくされて・・・
でも実は半べそ・・・
そしてやっぱり
“ごめんなさい”

母さんも言い過ぎました。
“ごめんなさい”
そして
“いってらっしゃい”

息子君
“行ってきます”

と言って
サッカーの練習に出かけていきました。

そんなタイミングで見送る時は
ちょっと切ない気持ちになるsweat02

もう小学3年生、でも3年生
何でも出来るようで
まだまだ、出来ない・・・わからない事も沢山ある。

あ~そうなのよね
もっと、もっと、子供の立場で考えて
ダメな母だなぁ

さぁ5時には息子君が帰ってくる
お腹が空いているだろうから
美味しいご飯を用意して待っている事にしよう。


そんな事を繰り返しながら
親は子供に
人間としての器を育てられていくのかも知れない・・・confident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« なんちゃってカルボナーラ | トップページ | 大好物の晩御飯 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさん(^^)
ナスのグラタン、我が家でも夏の定番です(●^o^●)本当に美味しいですよね~!!
トロトロなすとチーズが最高~♪d(⌒〇⌒)b♪
シナモンロール、美味しそう~!これが不細工なら私のパンなんて…(;_;)
息子くんの気持ちもえみママさんの気持ちもわかるな~、でもどんなに怒ってもどんなにキツイ言葉をかけても、やっぱりママが大好きだし、息子くんの事が大好きなんですよね(●^o^●)
だから大丈夫ですよ!!そうやって、成長していくんですもんね(^.^)

投稿: エリカ | 2008/05/25 20:52

えみママさん、おはようございます♪

茄子のミートソースグラタンとっても
美味しそうです~happy01

パン凄く上手~^^こんなに綺麗に作れたらなぁ^^

息子くんへの気持ち毎回関心させられちゃいます☆
えみママさんみたいになれるように頑張ります~♪

投稿: ゆい | 2008/05/26 07:35

えみママちゃん、こんにちは♪
大好きなすがた~っぷり^^
スナップエンドウも旬だもんねっ。
たくさん食べたいなぁ。

うちも口ケンカばっかりしてるよ…
私も日々、反省だよ^^;
お互い、頑張ろうね★

投稿: なーさん | 2008/05/26 16:32

エリカちゃんへ
なすとチーズの組み合わせって美味しいよね♪
ガッツリ、食べれるけど
食べ過ぎると・・・グッとお腹にもたまるけどねcoldsweats01
うんうん、家族だからついつい言い過ぎちゃうことってあるよねthink
でもそうやって、理解しあっていくのかもsign05

ゆいちゃんへ
ゆいちゃんは本当にあったかいよね~shine
ゆいちゃんならきっと
間違いなく、相手を思いやるあったか~い家庭が気づけると
私が太鼓判押しちゃうよnotes

なーさんへ
うんうん、頑張るup

投稿: えみママ | 2008/05/30 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41313298

この記事へのトラックバック一覧です: なすミートのグラタンとシナモンロール:

» 手打ちそばの作り方│初めてそばを作る人も必見! [手打ちそばの作り方│初めてそばを作る人も必見!]
素人でも作れる美味しい手打ちそばの作り方を解説します [続きを読む]

受信: 2008/05/26 01:29

» クックパッド プリン~4 [クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!!]
ちょっと見てみれば分かりますが、クックパッドは、プロのコックや、料理人、パティシエが凝って作った料理レシピ、お菓子レシピではなく、一般の主婦と言われる人たちが考えて工夫して作ったレシピが中心です。つまり、誰でも自分で考えたレシピを、クックパッドに投稿できます。「今週の新着つくれぽ」のコーナーが人気ご存知ですか!?逆に言えば、クックパッドの料理レシピ、お菓子レシピは、一般の人でも、あまり手間なく作る...... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 15:16

« なんちゃってカルボナーラ | トップページ | 大好物の晩御飯 »