« 大好物の晩御飯 | トップページ | 手作りハンバーガー »

2008/05/30

肉食の晩御飯

最近・・・更新が滞りがちの私
気がつけば、晩御飯画像がたまっておりました(アハ~)
なので一挙にご紹介しちゃいます。

決して、一食分の晩御飯ではありませんのであしからず・・・

まずは、ある日の晩御飯restaurant
2008_05_22_emi1
豚肉の味噌漬けDE野菜もいためちゃえ♪

親戚のおばちゃんから、手作り味噌を沢山頂きました。
なので、豚肉の味噌漬けを作りました。
豚肉についた味噌を残すのはもったいないから・・・
その味噌を使って、そのまんま野菜も炒めちゃいました。

おばちゃんの味噌は美味しいのだぁhappy01
ご馳走様でした

2008_05_22_emi2
スナップエンドウのおかか煮

↑こちらのスナップエンドウも頂き物
会社の先輩が作っている、スナップエンドウ
採れたてです。
甘くて、みずみずしいスナップエンドウは本当に美味しい♪
ありがとうございますheart04

2008_05_01_emi
高野豆腐の揚げ煮DE卵とじ
なんとなく物足りないかと・・・
高野豆腐を揚げて、卵でとじました。
美味しいです(ウッフ)


そして別の日の晩御飯restaurant

0805260006
●焼肉のタレでなんちゃってプルコギ♪

これまた頂き物なのwink
焼肉のタレを沢山頂いて、なのでウフフフ・・・
焼肉風、プルコギを作っちゃいました。

『すげぇ~うまい!!』と息子君、大感激のお味だったようです。

安いお肉も100倍美味しくなる、美味しいタレをありがとうnotes

2008_05_26_emi
切干し大根とアスパラとハムのパリパリサラダ

そしてお次の晩御飯restaurant

0805270007
●さっぱり、鶏肉のクレージソルト焼き
●具沢山の切干大根
●ほうれん草の和え物

2008_05_27_emi
●さっぱり、鶏肉のクレージソルト焼き

↑美味しかった・・・もっと作れば良かった

とこんな感じのラインナップです

我が家は肉食だなぁ・・・
3日間、豚に牛に鶏に・・・
魚がないじゃん、魚が

ことごとく旦那に息子に魚はNGを食らっております

だから朝は魚を並べてやる~♪
干物に塩鮭、嫌だなんていわせない

ちなみ今朝はカレイのみりん干し・・・
案の定、
魚を半分も残した息子君
魚の骨に皮に身がいっぱい、くっつきまくっている旦那様
好きじゃないおかずはいつもこんな感じです
(トホホ...美味しいのにねdespair

懲りずに魚を出してやる(イッヒッヒーflair


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 大好物の晩御飯 | トップページ | 手作りハンバーガー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
えみママさん(^^)
凄い凄い、本当にお肉のオンパレードですね~!!
男の子だとやっぱりこういう食卓になっちゃうんでしょうね~(^o^)いっぱい食べてくれるのは母として一番嬉しいですもんね(●^o^●)
家は女の子だから、お肉お肉ってのは無いけどもう少しお野菜を食べて欲しいかな~(;_;)
いつなっても悩みは尽きないですよね…(-_-;)
お互いに愛する家族のために努力しましょうねo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/05/30 10:59

えみママちゃん、こんにちは。
先日はお祝いコメントありがとね~^^
えみママちゃんとこも、もうすぐ記念日
なんやね~~♪

うちは私が肉食だから、ついつい肉料理が
多いんよね…
だから、どれも美味しそうで、
美味しそうで、たまんないよぉ★
朝もパンだし^^;
えみママちゃん家みたいな朝ごはんが
理想なんだけど☆
週に2日は魚メインを目指すわね。

投稿: なーさん | 2008/05/30 14:51

美味しそうなおかずがいっぱい!!
やっぱり男の子は肉が好きなんだね。
私の10歳の甥っ子も、やっぱりお肉が好きで、
肉料理だと嬉しそうだよ。
お魚だと機嫌悪くなるし(笑)

全部美味しそうだけど、
私は「高野豆腐の揚げ煮DE卵とじ」が気になるかな。高野豆腐大好き☆

投稿: maki | 2008/05/30 15:34

ワタシは 魚をきれーーーーに食べる人が好きheart02
旦那? 魚食べるの下手bearing

投稿: おけ | 2008/05/31 00:39

えみママさん、おはようございます~♪

えみママさんのお料理が並ぶと

どれも美味しそうで目移りしちゃいます~sun

男の人はお魚よりお肉の方が喜びますよねcoldsweats01

うちもそうです^^;。お魚大好きなんだけどなぁ^^;

投稿: ゆい | 2008/05/31 07:20

こんにちわ♪
いつも参考にさせて頂いてます。

肉食いが2名いる我が家。
母は野菜大好きなんでなかなか魚って出てこないです・・・・。
駄目ですよね・・・。
頑張ろう!!

投稿: ○真鈴○ | 2008/06/04 14:32

エリカちゃんへ
お魚もお刺身&寿司だとモリモリ食べてくれるんだけどね・・・happy02
まぁ~、そんな私も子供時代は断然、肉派だったんだから人の事は言えないよねcoldsweats01
でも、旦那も息子もなんでもパクパク食べてくれるからヨシとしなくちゃねheart04

なーさんへ
そうかぁ~なーさんは肉派なのね
私も決して、お肉は嫌いじゃないのよ
どちらかと言うと大好き(ウッフ)heart02
でも年々、お魚もよいかな~と思うようになってきたの(これって年のせい・・・)

makiちゃん
うんうん、家のも機嫌が悪くなる♪
だからついつい魚の時は
保険に色々な料理を作っちゃうのsad
なので和食の時の方が品数は多いんだけどねwink

おけちゃんへ
私も魚をきれい食べられる人が好きshine
旦那はすご~い、下手down
私もそんな上手じゃないけど
小さい頃、秋刀魚を食べる時に
おじいちゃんとおばあちゃんから特訓を受けた気がするflair

ゆいちゃんへ
そうだよね♪
ゆいちゃんちは若い二人だから
なおのこと、肉がいいよね。
でもゆいちゃん、お料理上手だから
肉の時でも、お野菜とかバランスよく食べてる気がするnotes

○真鈴○
ようこそ♪
参考だなんて・・・
お世辞でもうれしいです
ありがとうございますhappy01
私も野菜好きです
肉を食べた後はタップリ野菜、これでプラマイ0にするしかないですよねbleah


投稿: えみママ | 2008/06/04 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41369234

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食の晩御飯:

« 大好物の晩御飯 | トップページ | 手作りハンバーガー »