« 母の日 | トップページ | アレンジ素麺 »

2008/05/15

ピーマン大好き

またまた、皆さんにご心配をおかけしておりますが
もう元気復活です。
今日からまたお仕事復活しております。

凹んだり、体調を悪くしたりと、
踏んだり、けったりの
最近の私
にも関わらず・・・

あたたかいお言葉&コメント、
とってもとってもうれしく思っていますlovely
ありがとうございますheart04

これに懲りず、お付き合いいただけるとうれしいです。happy01

さてさて
こちらは体調が悪くなる前に、作った晩御飯ですrestaurant

0805120015
●マグロのお刺身
たっぷりピーマンとしらたきと豚肉の炒め煮
●味噌汁

↓これ昔、母がよく作ってくれたんです。
 お弁当とかによく入っていたんです。
 子供の頃って何気にピーマンの苦味が苦手だったんだけど
 不思議とこの炒め煮は好きだったんですよね♪
 息子君もこの炒め煮とピーマンの肉詰めは大好きです。
 なので今回もどっさりピーマンちゃんを入れちゃいました(ウッフ)

2008_05_12emi
たっぷりピーマンとしらたきと豚肉の炒め煮

そして、久しぶりのデザートですnote
2008_05_14_emi
●簡単☆ハニーヨーグルトゼリー


ちなみ、この食事以降は、おかゆ三昧の生活をしておりました。
しかもおかゆは、インスタント・・・
パパ作ってくれないし(作れないし)
私も作るつくるきないし(アッハッハ)

今日からしっかりご飯を作りますgood


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 母の日 | トップページ | アレンジ素麺 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ピーマン、大好き!
子供の頃から好きだな~。
姉は嫌いだったけど。

嫌いな人でも食べれるこの炒め物ってすごいね。
味付けがピーマンの嫌なところを消してくれるのかなぁ!?

残念なことに、とってもおいしそうな炒め煮だけど、
私の苦手なしいたけちゃんが・・・。
作るときはしいたけ外しちゃうかも~(^。^;)

投稿: maki | 2008/05/15 23:14

こんばんは☆
えみママさ~ん(^^)
復活おめでとう~!!
えみママさんはやっぱり元気印じゃないとねo(^-^)o
ピーマン、私は大好きだよ~!!
娘は…(-_-;)今度、炒め煮に挑戦してみるねo(^-^)o
えみママさん、あんまり無理はしちゃ駄目だよ~(>_<)

投稿: エリカ | 2008/05/16 02:08

元気になってよかったね^^
ハニーヨーグルト美味しそうheart04

投稿: おけ | 2008/05/16 08:43

えみママさん、おはようございます♪

元気になられて良かったです~sun

ピーマン小さい頃は苦手でした^^;今は全然

大丈夫ですが^^たっぷりピーマンとしらたきと豚肉の炒め煮

凄く美味しそう~heart04

デザートもいいなぁ~♪♪

無理しないようにまた美味しいご飯楽しみに

してます~^^

投稿: ゆい | 2008/05/17 04:56

makiちゃんへ
makiちゃんはしいたけが苦手なのね・・・
しいたけが苦手な人って結構いるよね
独特な臭いがダメなのかなぁ
今度はしいたけ克服料理を作ってみようかな(ウッフ)

えりかちゃんへ
子供の好き嫌い・・・
食卓に出していると自然に食べられる時がくるよ
息子がそうだったからhappy01


おけちゃん
ありがとう!!!
元気モリモリ、復活したよんscissors

ゆいちゃんへ
ゆいちゃん、ありがとう!!
体調が悪い時は
大好きなビールもbeer飲めませんでした
そろそろ、復活したので
ビールと美味しいおつまみが恋しくなってきたヨンwink


投稿: えみママ | 2008/05/20 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41216265

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン大好き:

« 母の日 | トップページ | アレンジ素麺 »