« なすミートのグラタンとシナモンロール | トップページ | 肉食の晩御飯 »

2008/05/27

大好物の晩御飯

先日、息子君とけんかして
仲直りの晩御飯ですrestaurant

0805250009
●ネギトロ丼
新じゃがDE揚げじゃがのそぼろ煮
●冷奴
●味噌汁

仲直りの晩御飯ですが・・・
ほとんど料理してないですね(アッハッハ~)
でもネギトロ丼が大好物の息子君なので
大喜びしていました。

唯一、料理らしいものと言えばこちら↓

2008_05_25_emi
新じゃがDE揚げじゃがのそぼろ煮

小粒の新じゃがをそのまま素揚げして、そぼろと一緒に炊きました。
う~ん、ホクホクじゃがいも美味しいです。

このそぼろ餡がいいお味、ご飯にかけてもガツガツご飯が進みそうです
今度はそぼろ煮丼を作ってみますね♪


言い過ぎて・・・
怒ったり・・・
けんかをしても・・・

『いただきます~』
『美味しいね』
『ごちそうさま!!』

この言葉があれば、不思議と笑みがこぼれます。
そう、食卓には素敵な魔法があるようです。
そんな食卓をやはり大切にしようと
今更ながらに思う私でしたconfident


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« なすミートのグラタンとシナモンロール | トップページ | 肉食の晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん(^^)
そうだよね~!みんなで美味しいお料理を囲めば、プリプリ鬼さんだって飛んで行っちゃうよねo(^-^)o
えみママさんの食卓はいっつもそういう気持ちにさせてくれる優しい食卓ですよね(●^o^●)
心のぽかぽかありがとうございますm(__)m

投稿: エリカ | 2008/05/27 20:52

仲直り出来てよかったね。

美味しいもの食べることって、
人の心を穏やかに出来ると思うな。
ケンカしたときこそ、食事を一緒に食べないといけないね。

そぼろ煮がとっても美味しそう!!
そぼろのおかず、好きだな~。
そぼろご飯とかね(^.^)

投稿: maki | 2008/05/27 23:02

えみママさん、おはようございます~♪

ネギトロ丼大好きです~happy01

新じゃがDE揚げじゃがのそぼろ煮もいいなぁ~♪

ホント美味しいご飯だと笑顔になれますよね^^

喧嘩も忘れちゃいますねshine

えみママさんのご飯だったらすぐだろうなぁ~happy01

昨日は凄く嬉しいコメントありがとうございました^^
頭が下がるなんて、そんな・そんなです^^;
私もですよ~shineいつもありがとうございます~^^v。

投稿: ゆい | 2008/05/28 04:13

エリカちゃんへ
家族だったり、仲間だったり、どんな顔ぶれでも
美味しいご飯があればそれだけで
和むし、会話が不思議と弾むよね
美味しいご飯が食卓に並んでいるかは
ちょっと疑問だけど(アハ~)
愛情タップリ晩御飯は間違いなしだと思うから・・・
それで許してもらいます(ウッフ)

makiちゃんへ
makiちゃんのコメントを読んでいいたら
こんな歌を思いだしちゃった。
“どうしておなかが減るのかな~”
“けんかをするとへるのかな~”
“なかよくしててもへるもんな~”note
って言う歌・・・
全然、意味はないけど
お腹が減ってると、気も立つけど
お腹がいっぱいになると笑える事もいっぱいあるもんねwink
だからやっぱり、けんかの後は一緒にご飯を食べる事って必要かもねsign05

ゆいちゃんへ
本当にゆいちゃんの言葉には
優しさがあるんだよね。

だからとってもあったかい気持ちになれるんだぁ
ありがとうねheart04

投稿: えみママ | 2008/05/30 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41343300

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物の晩御飯:

« なすミートのグラタンとシナモンロール | トップページ | 肉食の晩御飯 »