« ひき肉ののっけ焼きハンバーグ | トップページ | 甘いものとビール »

2008/05/01

美味しい筍と雷豆腐

先日は私の凹み記事に対して
あたたかいコメントありがとうございました
とってもとってもうれしかったです。

凹んでも立ち直るのも早い私・・・
しっかりと皆さんの心強い言葉を胸に
元気100倍に戻りましたup

それでは元気100倍のえみママの晩御飯です

2008_04_22_emi2
たけのこと牛肉の味噌炒め

またまた、採れたての新鮮な筍ちゃんを頂きました。
前回は筍ごはんにしたので
今回は牛肉と味噌で炒めて見ましたよ

あ~ん、やっぱり旬の筍はこの時期が一番美味しいですね♪


2008_04_22_emi
雷豆腐と薬味ソース

最近、密かにマイブームな薬味ソース
今日は雷豆腐に薬味ソースをかけてみたの
う~ん、いい感じこの薬味ソースは野菜のおひたしや肉にもあう感じ
今度はこのタレで色々アレンジを考えて見よっと!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ひき肉ののっけ焼きハンバーグ | トップページ | 甘いものとビール »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
えみママさ~ん(^^)
コメントありがとうございました~!!昨日よりはずいぶんと楽になったから大丈夫~!!
私、手抜きが下手なんですよ~(>_<)自分でも要領悪くて悲しくなっちゃう…(*_*)
筍って濃い味付けでも薄い味付けでもぴったりくるから不思議~!!
そして今しか味わえないから欲張っちゃうよね~??
えみママさんも良いGWをお過ごしくださいね~♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: エリカ | 2008/05/02 11:13

筍って本当美味しいよね~。
いくらでも食べれちゃう(^.^)
薄味のたけのこご飯とか好きだけど、
筍と牛肉の炒め物みたいにしっかり味付けした
筍も好きだな~。

雷豆腐って何?って思ったら、
豆腐をパチパチと焼いてるんだね。
初めて知った~~。
焼いた豆腐も美味しそうだね(*^^*)

投稿: maki | 2008/05/02 22:19

エリカちゃんへ
本当だよねhappy01
筍って薄味でも濃い味でもピッタリくるのねgood
あっ、私も上手く手抜きの出来ない人なの(ウッフ)
要領が悪いって思いながらも
それが私のペースなんだからしょうがないよねbleah

makiちゃんへ
私も薄味に炊いた若竹煮や炊き込みご飯も大好きなんだけど
息子やパパさんはガッツリ濃い味の筍がすきなんだよね~♪
だからついついがっつり味の筍料理が多いかも(ウッフ)
豆腐のパチパチって音がなんとなく食欲をそそるんだけど・・・
ガスコンロの周りはcoldsweats01
まぁ気にしないで作っちゃってます

投稿: えみママ | 2008/05/06 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41063898

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい筍と雷豆腐:

« ひき肉ののっけ焼きハンバーグ | トップページ | 甘いものとビール »