« ご飯を食べる♪ | トップページ | 手作り♪コロッケバーガー »

2008/06/09

新じゃがDEコロッケと心技体

先ずは晩御飯からですrestaurant

0806060022
鶏ささ身のバター醤油炒め
&ポテトサラダ
●なすとピーマンの味噌炒め

ヘルシーなささ身だから・・・
ちょっとばかり、高カロリーなバターを使ったっていいじゃない
だってバターとお醤油のコンビが好きなんだものheart04

2008_06_06_emi
てな訳で作ってしまった
鶏ささ身のバター醤油炒め
う~ん、美味しかった。
これを丼ご飯の上に乗っけて
タレをご飯にしみ込ませても
うんうん、いけるかもup


0806090019
●新じゃがDEコロッケ&千切り野菜
●肉そば
●ご飯

コロッケに肉そば・・・
変な組み合わせですよね
肉そばお昼の残りです
茹ですぎちゃったので
汁物代わりに晩御飯にも出しちゃいました。coldsweats01

2008_06_09_emi1
新じゃが出回っているこの季節に
どうしても作りたかったコロッケ
念願かなってやっと作りました。

自家製コロッケは本当に美味しいの
後、もう一回
新じゃがあるこの時期にコロッケをつくろっとnote


そして沢山のコロッケを作ったら
食べたくなっちゃたコロッケバーガー(ウッフ)

なので・・・
2008_06_09_emi
●バンズパン

焼いちゃいました。

コロッケバーガーのアップは後日しますね~お楽しみあれshine


タイトルの“心技体”
ずいぶんと体育会系ですが・・・
男子バレーの影響でこんなタイトルにしてみました。
私は個人的に
バレーは観るのも
プレーをするのも好きです。
下手の横好きながら
この年で、バレーを現在もしています。
と私の話はさておき、

男子バレー16年ぶりの北京オリンピック出場獲得を
TVで観ながら胸が熱くなりました。

植田監督の想いを
ニュースや新聞で見て、
すごいな~と感心してしまいました。

食の細い選手の為に栄養指導から始まり、
厳しい猛練習
そして緻密な戦略によるデーターバレー

でも最後は、昔ながらのスポコン精神が勝利を導くと言う考えかた。
好きだな~。

巨人の星やアタックナンバーワン、
を観て少なからず影響を受けた私
厳しければ強くなる
を信じていた私たち世代・・・

久しぶりにそんな古きよき時代をちょっと忍ばせた
男子バレーにちょっと胸が熱くなりました。

頑張れ日本バレー♪

そして、運動だけに関わらず
心と体と技(技術)のバランスは必要なのよね~
私もがんばろっとdash

そしてパパ&息子君も頑張れーsoccer


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ご飯を食べる♪ | トップページ | 手作り♪コロッケバーガー »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^.^)
うぉ~!!コロッケ、たべた~い(>_<)新じゃがのコロッケ、本当に美味しいですよね~??
家も作ったけど、新じゃがが終わる前にもう一度食べたいな~(^o^)

コロッケバーガー。もっと食べたい…(-_-;)

バレー好きのえみママさんの事だから興奮しながら見てるんだろうな~って思ってたよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
何かに打ち込む姿って本当に美しいですもんねo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/06/09 20:37

手作りコロッケ、シンプルなのに
お店に負けないくらい美味しいよね。
昔、6歳離れた姉がコロッケを作ってくれたことあって、すごく美味しかった思い出があるよ~。
普通にじゃがいもと挽肉だけのコロッケなのに。

手作りパンとコロッケでハンバーガー、
きっと美味しいだろうな~☆ミ

投稿: maki | 2008/06/10 22:46

エリカちゃんへ
新じゃが美味しいよね♪
そのままじゃがバターでもgood
本当に何か打ち込めるって素敵なことだよね。
まだまだこの年でも色々な事に夢中になりたいなぁheart04

makiちゃんへ
シンプルなコロッケほど
家庭の味がして美味しいんだよねwink
お姉さんが作ってくれるなんて
いいなぁ

投稿: えみママ | 2008/06/15 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41480341

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃがDEコロッケと心技体:

« ご飯を食べる♪ | トップページ | 手作り♪コロッケバーガー »