« 手作り♪コロッケバーガー | トップページ | 美味しいオリーブオイル »

2008/06/18

我が家のご飯たち

あらあら~
こんなに更新が滞ってしまって
本当にごめんなさい。
決して、体調が悪かったわけでも
旅行に行っていたわけでもないのですよcoldsweats01

ただただ、忙しかった1週間だったのです。

ようやく、一段落してブログのアップができます。

何度もブログに足を運んでくださった皆さんごめんなさいね
では我が家のご飯たちアップしますよrestaurant

0806160004
●ネギトロ
●冷しゃぶサラダ
●味噌汁
●もずく(市販品カップのままでごめんなさい)

こちらは
↓いつだったかお昼ご飯に作ったおかずです。
賞味期限ギリギリの豆腐で作りました。
いや1日過ぎていたかも・・・bleah

でもこやってしまえば、全然わかりませんね(アッハッハ~)
2008_06_11_emi1_2
味噌味♪炒り豆腐PartⅡ

そして別の日の晩御飯restaurant
2008_06_11_emi2
鶏ときのこのクリームグラタン♪

この季節(暑くなると)、グラタンが縁遠くなるのですが・・・
牛乳を消費したくてなんとなく作ったのですが
美味しかったです。
暑くても、フゥ~フゥ~言いながら食べるグラタンも悪くないですねwink

後、オムライスを作ったのですが・・・
データーがどこかにいっちゃいましたcrying
作ったのは、いたって普通のオムライスです。
チキンライスにふわふわトロトロの卵じゃなくて・・・
薄焼き卵とケチャップがタップリかかった、普通のオムレツnote
でもこれが庶民の味
子供とパパに大うけでしたhappy01


そしてデザートは・・・
2008_06_11_emi
●自家製バナナシェイク

美味しいの~♪
でもねバナナシェイクというより
バナナミルクなのよ・・・
もうちょっと改良の余地あり~かも
改良したらレシピアップしますね。


不定期な更新ですが、時間の許す限りブログアップしていきますねhappy01

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 手作り♪コロッケバーガー | トップページ | 美味しいオリーブオイル »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
どれもこれもよだれもんですなぁhappy02
ネギトロって青ネギ?!白ネギ?!
結婚してから白ネギになった○真鈴○ですheart01

グラタンって大好き~~~~~ヽ(´ー`)ノ
牛乳って消化できないからあまり買わない・・・・。
坊ちゃんは学校で吸収していただいてますw

投稿: ○真鈴○ | 2008/06/18 20:56

えみちゃん、久しぶり~
ゲンキだったんだね。良かった(´▽`)

もずく、我が家もカップのままで出すこと
多いよ~(^。^;)
何かと和える時はお皿に入れるけどね。

グラタン、美味しそう☆ミ
夏でも熱々のグラタン、良いと思うよ~。

投稿: maki | 2008/06/18 22:28

こんにちは☆
えみママさ~ん(^^)元気~??
最近、暑いからバテてない~??
夏本番を前にこういう食卓を楽しまなくっちゃですね!!

グラタンも本当に美味しそう~(●^o^●)
バナナシェイク、私は冷蔵バナナで作るけど、えみママさんは??
今からレシピ見にいってきま~すo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/06/19 12:29

真鈴ちゃんへ
我が家では
白ねぎも青ねぎも、両方ありかな。
その時あるねぎでやってますhappy01
ちなみに家も、牛乳はほとんど飲まないの~coldsweats01
私がコーヒーや料理に使う程度かな

makiちゃんへ
納豆とかもずくとかカップのままで出しちゃうのよね~(アッハッハ~)

えりかちゃんへ
一緒、一緒notes
冷凍バナナとアイスクリーム入れるの
卵黄を入れるよりも
アイスクリームを入れるほうがシェイクっぽく仕上がるんだよねheart02

投稿: えみママ | 2008/06/25 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41570554

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のご飯たち:

« 手作り♪コロッケバーガー | トップページ | 美味しいオリーブオイル »