« 手作りハンバーガー | トップページ | 新じゃがDEコロッケと心技体 »

2008/06/08

ご飯を食べる♪

では晩御飯からrestaurant

080602emi1
うま~い♪味噌肉じゃ
●ハムサラダ
●アボガド
●ワンタン(市販品)
●ご飯

ワンタンがなんだか食べたく・・・
作るのは面倒なので
茹でるだけ~煮るだけの~ワンタンです。
美味しかった♪

2008_06_02_emi
うま~い♪味噌肉じゃ

こちらは普段の肉じゃがの調味料に味噌を入れてみました。
理由は簡単paper
先日、親戚のおばちゃんからもらった
手作り味噌が沢山あるから・・・
うっ、予想以上に美味しかった

息子君も
『すごい!!汁無しの味噌汁の味がする』
と喜んでおりました♪

ごもっともの感想ですねhappy01


そしてこちらは次の日の晩御飯restaurant
かなり手抜き・・・

2008_06_04_emi
簡単☆プルコギ風焼き肉丼

先日、もらった焼肉のタレが
まだあまっていたので
こんなもの↑を作ってみました。

これ、非常に簡単なんですが
とっても美味しいです♪
ガッツリご飯いただけますscissors

2008_06_06_emi1
●チョコパウンドケーキ(ミニ)

こんな風にブログを書き綴っていると
色々な方から質問を受けることがあります。

よくある質問は
食が細くて困ってる・・・
食べるのに時間がかかる・・・
等です

何を隠そう、
我が息子も小学校にあがるまでは
まさにこれだったのです。

とにかく食べるのに時間がかかり
下手をすると1時間もかけて食べている時がありました。

よく噛む事はいい事だけど
ずーっと噛み続けて、
飲み込むタイミングを忘れた
味のなくなったご飯は
更に飲み込みにくい・・・bearing

挙句の果てに、
お水や味噌汁でご飯を流し込む
なんて具合でしたthink

そんな時間がかかるご飯は
少し食べるとすぐにお腹がいっぱいなり
だから食も細い・・・sweat02

大好きな食卓が苦痛の時間だった時もありました(今考えると)

ちゃんと3食、
お菓子にジュースもほとんど与えていない
なのに全然食べてくれなかった幼少時代

でもいつからだろう。
普通にバクバクとご飯を食べるようになりました。

だから心配しているお母さん
きっと大丈夫ですよ
年齢とともにバクバクご飯いっぱい食べるようになりますよ。confident

と私は思います。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 手作りハンバーガー | トップページ | 新じゃがDEコロッケと心技体 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

∥Ю-(´Д`●) オジャマシマース♪

坊ちゃんが先ほど肉じゃがを見て
『いもぉ~~~~~!!!』っとwwww
芋大好きなんですw

>とにかく食べるのに時間がかかり
下手をすると1時間もかけて食べている時がありました
うちはまったく逆でした (゚∇゚ ;)
まったく噛まない。流し込む_| ̄|○

かかりつけの病院の先生に量の指定される位でした

投稿: ○真鈴○ | 2008/06/08 22:07

こんばんは☆
えみママさん!本当にそうですよね(^^)

私も娘の食が細い事にずっと悩んでいました…。それにみんな個性があるから、食べる事が好きな子も居れば、遊ぶのが好きな子がいるんだな~って学びました。
私は食べる事が大好きだから、「どうして食べないの」ってイライラしてたし…。
それでも、娘とずっと付き合ってきて、食べる事よりも遊ぶ事の方が好きでもいい。だけど、食べる事はとっても大切なんだという事を言い聞かせてきました。
えみママさんが言いたいのも同じ事ですよねo(^-^)o
食事の大切さを理解してくれたら、自然と食べる事が楽しくなりますもんね(^.^)

投稿: エリカ | 2008/06/08 23:51

○真鈴○ちゃんへ
芋~♪、本日も芋続きでコロッケですheart
○真鈴○ちゃんのお子さんはいっぱい、元気に食べるんだね
食べなくて心配、食べて心配。
難しいけど
楽しく食べるが一番なんだよねgood

エリカちゃんへ
そうそう、食べる事の意味
これ大切だよねsign01
ただ食べればいいかと言えば
そうじゃないものね。
食には、もちろん個人差もあるから
他人と比べてどうとかよりも
その子にとって必要な量なのかって事だものねconfident
食は体の栄養
楽しく食べる事は心の栄養だものねheart04

投稿: えみママ | 2008/06/09 13:31

普通の肉じゃがしか食べた事無いけど、
味噌味の肉じゃがも美味しそう☆ミ
じゃがいもがすっごく柔らかく煮えてる感じが
良いよね~(*^。^*)
柔らかいじゃがいも、大好き☆

投稿: maki | 2008/06/10 22:44

makiちゃんへ
そうなのちょっと汁だくで煮込みすぎちゃったんだぁbleah
でもそこがまた家庭の味っぽくていいでしょ。

投稿: えみママ | 2008/06/15 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41470156

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯を食べる♪:

» 中村俊輔召集情報を厳選掲載中! [中村俊輔召集情報を厳選掲載中!厳選情報]
お得な中村俊輔召集情報を厳選掲載中!をお見逃しなく! [続きを読む]

受信: 2008/06/08 17:07

« 手作りハンバーガー | トップページ | 新じゃがDEコロッケと心技体 »