« リゾットとガッツリステーキ | トップページ | 悔しい気持ちと甘いプリン »

2008/06/27

アサリが旨い♪

まずは晩御飯からですrestaurant

0806230012
●しゅうまい(レンジでチンする市販品)&いんげんの塩茹で
●アサリ酒むし
●キャベツと油揚げのさっと煮
●うな丼
●味噌汁

今夜はちょっとづつ色々ご飯
こんな献立は結構好きかも
しかも市販を利用しているので
料理らしい事をしたのは下の2品だけ(ウッヒッヒー)

2008_06_23_emi
●あさりの酒蒸し

息子君が『ウメー!!一人で全部食べたい』
と大絶賛してくれた
いつも酒蒸しにほんのりみりんを加えたみたのですが
それがよかったらしいup


熟してしまったバナナ・・・
う~ん、そんな時はやっぱりこれ↓
作っちゃいました

2008_06_23_emi1
メイプルバナナのカップシフォンケーキ♪

沢山作りすぎたので
お友達にちょっとだけお裾分け・・・flair

さてさて私の独り言・・・
ご興味のあるかたはどうぞ♪

今日はお仕事お休みしました
なにせ学期末の授業参加&懇談会があったもので・・・

算数の授業でした。
1~2年生の頃は、ハイハイと元気よくあげていた手も
段々とあがらなくなり
時たま上がる手はちょっと自信がなさげな感じさえもする

以前は、わかっていようが
わかっていまいが
お構えなしだった息子君も
成長とともに
恥ずかしいとか・・・
間違えていたら・・・
と色々と考えながら手を上げるようになってのでしょう。

でも、そっと後ろを向きながら母がいるかを確認する息子
1年も2年も3年も同じである

そのうち・・・『授業参観なんてこなくてもいいよ~』という日がくるのだろうかcoldsweats01

そう言われても、時間が許す限り
母は息子の授業参観を見にいく事にしよう。

さぁ明日・あさっては息子のサッカーの試合だぁ
参観の続きはまだまだ続くのである

なんたって息子の君のサポーターは永遠に続くのであるconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« リゾットとガッツリステーキ | トップページ | 悔しい気持ちと甘いプリン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

いろんなもの並んだ食卓って〇真鈴〇も大好き~!
洗い物めんどくさいけど(笑)《食洗機がない我が家w》
あさり相当ぉいしかったんですねd(^-^)


参観日って平日が多い今の学校(-"-;)
いけないことが多々あり…。
可哀相なんで休憩がてらみにいったら坊ちゃんびっくりしてました(笑)

投稿: 〇真鈴〇 | 2008/06/28 08:01

アサリ、美味しいね(⌒^⌒)b
酒蒸し大好き☆あとパスタも。

参観日って、楽しみだったな。
お母さん来たかな??ってそわそわしながら、
何度も後を見たりして。

でもやっぱり一時期は恥ずかしさがあって、
見に来なくて良いよって思ったころもあったかな。
だけど、来てくれたことはやっぱり嬉しかった~。
あの時代しかないもんね、参観日って。

投稿: maki | 2008/06/28 22:35

真鈴ちゃんへ

確かに最近の参観は平日だよね
私も仕事、午後休をもらっていってるもんなぁ~
でも私は、抜き打ち参観には
行く勇気がないかも
真鈴ちゃんすごいshine

makiちゃんへ
アサリのパスタいいね~
makiちゃんはアサリのパスタは
塩味・しょうゆ?
それともトマト味
あさりってなんでもあうよねgood

投稿: えみママ | 2008/07/01 17:28

えみママさん、おはようございます♪

あさりってホント美味しくて大好きです~♪

メイプルバナナのカップシフォンケーキもいいなぁ~sun

息子くん大きくなってきてるんですね~^^

でもずっと見に行きたいですよね^^

投稿: ゆい | 2008/07/03 03:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41664300

この記事へのトラックバック一覧です: アサリが旨い♪:

« リゾットとガッツリステーキ | トップページ | 悔しい気持ちと甘いプリン »