« 我が家のご飯たち | トップページ | 初★パッションフルーツ »

2008/06/20

美味しいオリーブオイル

先日、ひょんな事で
とても美味しいオリーブオイルを頂きました。

こちらです
2008_06_17_emi

●カンガルー・ポー社 エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル 「シェフズチョイス」

とてもオシャレなパッケージからも伺える、
高級感のあるオリーブオイル。
見た目だけで
すっかりお気に入りになってしまいました。

さてさて、お味は
とっても爽やかなオリーブの香りが
開封と同時に感じちゃいます。
今まで自分が買っていたオリーブオイルには
感じた事がないフルーティーな香り♪
不思議とほんのり甘味さえ感じちゃう

そんなオリーブオイルを使った晩御飯です。

2008_06_17_emi2
生ハムと夏野菜のパスタ


オリーブの香りを楽しみたくて
パスタはシンプルに塩味にしてみました。
やっぱり、予想通りグーgood


そしてこちらは

2008_06_17_emi1
生ハムとグレープフルーツのサラダ

優しい甘みを感じるからこそ
こういった柑橘系とも絶対に合うかな~と思いつくってみました。
子供からはグレープフルーツが余計と言われましたが・・・
私的にはこのグレープフルーツがいいんだけどな
大人のお味は子供には
まだまだ伝わらないようです。

私には、めっちゃお勧めのサラダなのに
こんな美味しいイタリアンにはやっぱりワインが合うんだなwine

美味しいオリーブオイルはまだまだあります。
もうちょっとレシピを楽しみたいと思います。

ありがとうございましたconfident


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 我が家のご飯たち | トップページ | 初★パッションフルーツ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんにちは~♪

このオリーブオイルほしいです~^^

オリーブオイルってたくさん種類があって

どれを使っていいのやらってなってます^^;

生ハムと夏野菜のパスタ凄く美味しそうです~♪

ホントさわやかな感じです~^^

投稿: ゆい | 2008/06/21 15:58

オシャレなオリーブオイルだね。
ワインみたい(*^^*)
夏野菜のパスタ、本当に夏にピッタリって感じだね。
私は濃厚なクリーム系のパスタが苦手だから、
こう言うさっぱり目のパスタが好き☆
生ハムとグレープフルーツのサラダも
本当さっぱりして美味しそう☆
生ハムとメロンより、私はグレープフルーツが好きかも~。

投稿: maki | 2008/06/21 22:08

おはようございます☆
なんてオシャレなボトルなの~!!しかもオリーブオイルなんですよね~??
お味見してみたいです…。

美味しいオリーブオイルってそのままで美味しいから生野菜にかけてそのままいただきたいわ~(^.^)

それにしても、梅雨本番ですね~(*_*)ジメジメムシムシが辛いです(>_<)

投稿: エリカ | 2008/06/22 06:33

店長です。

永い間、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

また、あたたかいお心遣いに感謝しております。

とりあえず再開することにしましたので

今後とも宜しくお願いします!

・・・相変わらず、美味しそうな料理ですね。

投稿: 店長 | 2008/06/23 22:27

こんばんわ~(^-^)

オリーブオイルをばしっと使いこなせるのってすっげぇ~~~~★って感動です↑↑↑↑

以前もらってどぉしてイイかわからずにあげたのを悔やみます(-"-;)


( ^ー^)σ"

投稿: 〇真鈴〇 | 2008/06/23 22:59

ゆいちゃんへ
確かにオリーブオイルっていっぱい種類があるよね。
実はあまり、味の違いがわらからなかった私。
でも今回、思ったことは
美味しいオリーブオイルって
ドレッシングにすると確かに美味しいの(ウッフ)

エリカちゃんへ
本当、梅雨時期はジメジメでやだね。
昨日は久しぶりのお天気だったから
沢山、お洗濯しちゃったsun

店長さんへ
ご無沙汰してます。
再開されたんですねhappy01
早速、遊びに伺います。

真鈴ちゃんへ
オリーブオイル・・・
使いこなせてるかな
まだまだ私も修行中かもcoldsweats01

投稿: えみママ | 2008/06/25 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41589668

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいオリーブオイル:

« 我が家のご飯たち | トップページ | 初★パッションフルーツ »