« 肉食の晩御飯 | トップページ | ご飯を食べる♪ »

2008/06/05

手作りハンバーガー

相変わらず、不定期な更新が続いていますが
お許しくださいねcoldsweats01

さ~て、晩御飯ですrestaurant
残り物の晩御飯です。
0805280017
シンプル★もちっりモチモチのチヂミ
●豚肉と玉ねぎとしょうが焼き
●切干大根の煮物(前日の残り)
●ポテトサラダ(朝ご飯の残り)

なんだこりゃ???
ってな感じのメニューですよね
わかってるんですが・・・
冷蔵庫の食材整理で作った晩御飯です(エッヘbleah

2008_05_28_emi
シンプル★もちっりモチモチのチヂミ

ニラを消費したくて作ったチヂミですが
息子君はチヂミがえらくお気に入り
『うまい~うまい~♪』
一人でパクついてました。


そしてこちらは先週末にちぃちゃな丸パンを焼きました。
成形下手の私にも
簡単にできる丸パンを沢山作って・・・・
じゃ~ん、ハンバーガーを作りました

2008_05_30_emi
煮込みハンバーグDEミニハンバーガー♪

お家で作るハンバーガーは
具沢山で・・・
パンから具がこぼれ落ちそうですが
そこがまたいいところscissors

と不細工なハンバーガーを見てなぐさめている私です。coldsweats01

でもとっても美味しく出来たの、
今度はもっと大きなバンズパンを焼いて
ミニではなくて、普通のハンバーガーを作りましょっとnote


そしてこちらは
2008_05_29_emi
焼肉チャーハン

先日、もらった焼き肉のタレ~で今度はこんなチャーハンを作ってみましたheart04
うんうん、肉好き我が家の人たちが喜ぶ
チャーハンに仕上がりました。
男二人は喜んでいましたよscissors


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 肉食の晩御飯 | トップページ | ご飯を食べる♪ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさん(^^)
梅雨入りしちゃったね~(;_;)
体調とか崩されてないですか~??変なお天気だから気をつけて下さいね~(>_<)

う~ん、冷蔵庫整理とは思えない美味しそうなお料理達。
焼肉チャーハンは本当に食べたいです!!
男の子のいる家庭はガッツリメニューがあるから、ちょっと羨ましいな~(^.^)

投稿: エリカ | 2008/06/05 20:01

えみちゃん、こんばんは。
冷蔵庫の整理で、これだけ美味しそうな料理
作れたらすごいな~☆

チヂミもハンバーガーも焼肉チャーハンも、
男の子は間違いなく喜びそうだよね。
私でも食べたいくらいだし☆

ハンバーガー、フライトか挟んで食べても美味しそうだな~♪

投稿: maki | 2008/06/07 22:32

エリカちゃんへ
本当、梅雨いりしちゃったねrain
ジメジメ続きで、洗濯物が乾かないこの季節
嫌だよね・・・
でも雨を理由に、家に引きこもり
こんな日もたまにはのんびりできるからいいのかもhappy01

makiちゃんへ
そうなんだよね
ハンバーガーとか焼肉・・・我が家の男性陣は目がないんだよcoldsweats01
フライドポテトもすごーく大好きだけど
食べすぎNGだから、あんまり食べさせてないの(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/06/08 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41426394

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りハンバーガー:

« 肉食の晩御飯 | トップページ | ご飯を食べる♪ »