« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

冷たいスープとつめたいデザート

小学校で給食を作っている私は
子供と一緒に夏休み♪

時間が出来ると普段に出来ない事がいっぱいしたくなる。

例えば、大好きな台所に立てる時間も

本を読む時間も

子供と過ごす時間も

増える増える~

でもやらなきゃいけないこと・・・
やっておきゃなきゃまずいこと・・・
も実は沢山あるのよねsweat01

子供の夏休みの宿題と同じで
楽しいことばっかりやっていると
後半が辛くなる~wobbly

わかってるんだけどね・・・

ついつい
そう、ついついね...

今日も1日台所とお友達になっちゃった(アハアハ)

2008_07_30_emi
●チーズインハンバーグ
●サラダ&フライドポテトと野菜炒め
ビシソワーズ

先日、某イタリアンレストランでビシソワーズを飲んだのですが・・・
あまり美味しくなかったんです。

息子っちも冷たいスープ♪
と楽しみにしていたのに・・・
期待していただけにちょっと残念

なのでお家でリベンジ???
作っちゃいました。

2008_07_30_emi2
ビシソワーズ

冷たく冷やして・・・
ちょっぴり、濃厚なビシソワーズは
息子っち好みのお味

美味しいと2杯おかわりしてました。

気取らない庶民の味でつくる我が家のビシソワーズは
レストランから比べるとB級だけど
ほっとする味で美味しいです。

2008_07_30_emi4
フライドポテトと野菜炒め

頂いた小粒のじゃがいもが沢山あるので
素揚げして、クレージソルトでさっと和えました。
う~ん、ビールが恋しくなるお味です。


先日、“わたいしのまいにち”

はるちゃんのところで見かけた

メチャクチャ美味しそうなショコラパン!!

あまりに美味しそうだったので
私も、すぐに図書館で・・・

みかさんの『手作りパンのある楽しい食卓』をおかりして作る事flair

じゃ~ん、こんな感じ

2008_07_30_emi3
●ショコラパン

あ~はるちゃんのパンと全然違うできばえdown

出来上がりは、技量の差ですが
お味はメチャうまです。
まだまだある夏休み
絶対、もう1回作るぞー


そしてやっぱりデザートも・・・

大量に買ってしまったクリームチーズで簡単に出来る1品

2008_07_30_emi1
●レアチーズケーキ

まだまだあるぞー
クリームチーズ♪
次は何を作ろうかなnote

おっといけない・・・
やらなきゃいけない事を優先しなくちゃねsmile

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/29

夏は冷製パスタ☆

夏休みと言えば
お昼ごはん
さてさて、毎回何作ろうと???
悩む私。

パスタ・うどん・冷麦・素麺・ラーメン・そばに
お好み焼き・
たまにパンとかおにぎりとか
チャーハンとか丼物が登場
いずれもワンプレートに限ります。(アッハッハ~)

でも気がつけば
小麦オンパレードの我が家の夏休みのランチです

暑い~暑い夏は
やっぱりツルツル麺類が美味しいのだぁ~

そんな我が家の一押しランチです
 (って私が勝手に一押しと思ってるだけですが・・・)

2008_07_26_emi
冷しゃぶのカッペリーニ

この薬味タップリのごまダレソースが美味しいの~♪
息子君も
『こうやって食べれば野菜がモリモリ食べれる~』
と絶賛してくれました・・・・
が・・・
気がつけば・・・

息子君のお皿みると

お肉とパスタが真っ先に食べ終わって
野菜だけがお皿に残ってるんですけど...
本当に野菜モリモリ食べれるんでしょうか???

(ちょっと疑問でしたが野菜もきちんと完食してました一応)

そして、夏休みデザート第2段です。

2008_07_25_emi5
抹茶シフォン

あ~ぁ、暑さに関係なく甘いものは食べれちゃうからあら不思議・・・


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/28

夏野菜と美味しい果物

週末は息子君につきあって映画
『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』をみて来ました。

ポケモンかぁ・・・coldsweats01
本当は花団とか
インディー・ジョーンズとかが見たいのになぁ~

でも夏休みですから
やっぱり、子供に合わせないとね・・・

といいながらも、
ポケモン映画を毎年
真剣に見てしまうのは
何を隠そうこの私です。

さて、たまった画像の我が家の晩御飯restaurantたちです

2008_07_18_emi1
包まない♪チョー手抜きなワンタンスープ

ワンタンを作ろうと思いつつ、
包むのが面倒になちゃって
包まずに鍋に投入・・・。
アラアラ~包まなくても
具沢山のスープと絡んで
美味しいじゃない
これって意外とありですgood

この日は手抜きsmile
具沢山のワンワンスープとおにぎりで晩御飯を済ませちゃいました(ウフ)

こちらは土用の丑の日の晩御飯
2008_07_25_emi3
●うな丼
●なすと厚揚げの味噌炒め
いんげんとツナマヨ和え

2008_07_25_emi4

2008_07_25_emi2

茄子もいんげんも頂き物♪
朝採りの美味しい野菜は、
新鮮でみずみずしくてウマウマでした
美味しい夏野菜ご馳走様でしたheart04

2008_07_25_emi6
●手羽中の塩焼き
●切干大根
●味噌汁
●焦げちゃったご飯

手羽塩を食べていたらビールが飲みたくなっちましたbeer
でもビールのかわりに冷たいデザートを作りました♪

実は、先日実家に帰った時に
母からブラックベリーをもらいました。

2008_07_25_emi

母は桑のみかも???
でもなんとかラズベリーの黒かも???
と正体不明のブラックベリー

一粒食べると甘酸っぱいお味が口中いっぱいなりました。

沢山いただいたので、ベリーのコンフィを作って
バニラアイスも作って

じゃ~ん
2008_07_25_emi1
手作りバニラアイス&ベリーのソースがけ

こんな風にしていただきました。

濃厚なバニラアイスとベリーの甘酸っぱさがベストコンビです。

美味しいアイスとベリーのコンフィはあっという間に完売です。


あまりにアイスが好評だったので
この夏は、手作りアイスにはまりそうですheart04


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/24

’08夏のイベント☆1

さぁ~我が家の夏休みです。

2008_07_23_emi1_2
●浦和レッズVS川崎フロンターレ

レッズ戦を見てきました。
普段は、旦那と息子の二人で観戦をしているのですが
夏休みぐらい、付き合わなくてはと思い・・・。
姉も誘って、5人で観戦してきました。

でも結果は...レッズ負けちゃいましたsweat02

翌日は、市民プールに行ってきました♪
年甲斐もなく...
息子と一緒にウォータースライダーでしょうか
すべってきました。
写真
もちろん、恐ろしくてとってません。
ごめんなさい。

そんな2日間はご飯も作らず、外食・コンビニ三昧でした。
なのでご飯の画像はありません。

ご飯の代わりに夏のお花
2008_07_23_emi3
●ひまわり

よく行く、近所のお花屋さん。
花一輪と神棚にあげる榊を毎週買いに行く私。

その度に、お花を・・・サービスしてくれるお花屋さん
ありがとう。
この日も、このひまわり200円で頂いちゃいました。

ありがとう♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/23

ReSOLAと副菜

先日、大塚食品さんから発売された『ReSOLA』を沢山頂きました。


こちら↓です
2008_07_16_emi
しょうがのおかゆ
マンナンのおかゆ
五穀と黒豆のおかゆ
黒のおかゆ
三色豆のおかゆ

雑穀や豆が大好きな私は
ラインナップをみただけで
う~ん、美味しそう♪

そんなReSOLAに合う、
じゃ~ん、おかずを作ってみました。

2008_07_16_emi2
●五穀と黒豆のお粥
こんにゃくステーキ

折角、ヘルシーに頂くんだから
おかずもヘルシーに・・・
と思って
こんにゃくステーキをあわせてみました。

サラサラと頂けるお粥
でもプチプチと感じる歯ごたえは雑穀とお豆の食感
薄味なんだけど、穀物とお豆がほんのり甘みを感じるお粥・・・

そんなお粥とは
対照的なお味と歯ごたえ

ちょっと濃い目に味をつけたこんにゃくステーキを楽しんでみました(ウッフ)
2008_07_16_emi3
こんにゃくステーキ

こちらは↓ “黒のお粥” (画像がなくてごめんなさい)とあわせて作った
即席中華漬け

2008_07_14_emi2
●きゅうりの即席中華漬け

不思議とお粥とお漬物って合うんですよね~
パリッ、ポリッ食べながら
お粥を流し込む♪
ベストコンビのお粥とお漬物

黒のお粥は、
お粥なのにコクがあるの~
それはタップリ黒ごまと黒豆のお陰なのかな~
そんな黒のお粥のコクと香りを楽しみたくて・・・

お酢と胡麻油をプラスした中華漬けを合わせみました♪
ほんのり酸味とごま油の香りがいい感じに合いました。

そしてもう1品

こちらは我が家の定番“鶏と卵の親子DEお酢煮”とあわせてみました

先ずは、“鶏と卵の親子DEお酢煮”の鶏ちゃんをほぐして・・・
ワンタンの皮をローストして・・・
しょうがのお粥にトッピングーgood

なんちゃて中華粥です。

本当の中華粥は、蒸した鶏に揚げワンタンの皮なんですよね。
でも、折角のヘルシーが・・・
揚げちゃったら台無しかなと思って
オーブントースターで焼いてみました。

その代わりに鶏肉ちゃんはしっかり味をつけた、お酢煮で
頂く事にしました。

うっう~ぅ、美味しい。
今度は、揚げワンタンの皮でやっぱり作ってみたい。
きっと、もっと美味しくなるんだろうなぁ(アハ~)
2008_07_18_emi
●鶏と卵の親子DEお酢煮
しょうがのおかゆDE中華粥


そんな美味しい“ReSOLA”の詳しい、お話はこちらをチェックしてくださいね。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

真夏の練習試合

関東地方も梅雨があけて夏突入ですねsun

暑い毎日ですけど
頑張って晩御飯作りますよrestaurant

2008_07_14_emi3
●ステーキ(牛肉を頂きました)&付け合せのグリーンアスパラ焼き・茄子
マッシュポテト
●きゅうりの中華漬け
●アボカドのわさび醤油
●ご飯

牛肉をなんとブロックで頂きました。
ローストビーフとかを作ってみるのもいいかも
と思いつつも・・・
お肉を厚切りにカットして
贅沢ステーキにしちゃました。

ミディアムレアに仕上げたステーキは
メチャメチャ柔らかくて美味しかったです。
ご馳走様ですhappy01

2008_07_14_emi1
シンプルマッシュポテト

沢山作って、残った翌日はポテサラにリメイクしてます。
アレンジが出来るマッシュポテトは
我が家の重宝な一品です♪


2008_07_16_emi5
●水羊羹

夏になると絶対、絶対食べたくなるこれ~♪

売っていたのでついつい買っちゃいました。
めっちゃ美味いです。
また、買っちゃうかも
あ~ぁ、作ってみるのもいいかも(ウッフ)頑張ります。


そしてまたまた牛肉ですが・・・
別の日の晩御飯

2008_07_16_emi4
牛肉と3色パプリカのオイスターソース炒め
●きゅうりの中華漬け
●おぼろ豆腐

さてさて、ここからは私のつぶやき・・・
ご興味のある方はどうぞ

昨日は、息子のサッカーの練習試合で
熊谷まで行ってきました。

熊谷といえば、猛暑で有名なところ・・・
日焼け止めをタップリ塗って
給水用の水分もいっぱいもって
遠征に行ってきました。

暑いと覚悟をして行ったお陰で、
想像してたよりは
日陰もあって、
風も吹いて、
遠目で試合を観戦している親たちは
ちょっと快適に過ごせたりもしましたが・・・

子供たちは、
炎天下の中
グランドでさぞかし疲れたことでしょうsweat01

帰りの車の中では友達たちと
元気に過ごしていた息子ですが

さすがに家に帰るとバタンキューです。(ふるい表現でごめんなさいsmile

でも、元気いっぱい体を動かして
お腹がすいたら
タップリご飯と
疲れたらグーグー寝る

こんな休日の過ごし方がなんだか
ほほえましく思える私です。

でも当の本人は、
あ~疲れた
ママは見てるだけでしょと思ってるかも知れませんけどね・・・(ウッフ)

ちなみに試合の結果は2勝2敗sweat02
負けたことをバネに頑張って、強くなってもらいたいものです。


さぁ~頑張れ息子
本日も8時30分~サッカーsoccerの練習ですdash

さぁ~母も頑張ってこれから掃除洗濯励みますdash

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/18

お惣菜事情

最近のスーパーに行くと
お惣菜がビックリするほど充実してますよね。

マリネやローストビーフ
カクテルサラダ
揚げ出し豆腐や
南蛮漬けなんかもあったりして

そんなお惣菜コーナーに
焼き豚メンマサラダがありました
メチャクチャ美味しそうだったのですが
ほんの少量で500円・・・
えぇ~これじゃ我が家の一人分、
なんだかもったいないわぁ

という事で、結局それをヒントで
こんなのを作っちゃいました

2008_07_09_emi1
うま~い☆豚塩ねぎメンマ♪

スーパーのお惣菜は焼き豚・・・
我が家は塩豚・・・
かなり見た目も味も違うけど
塩味が大好きな私的には
結構好きな味に仕上がりましたhappy01

そんな塩豚ねぎメンマの晩御飯はこちら

0807080026_2
うま~い☆豚塩ねぎメンマ♪
●揚げパンでクルトンサラダ
●味噌汁

今夜はショボイけどこれだけ♪

そして別の日の晩御飯

あ~どうして私って
時間がないと丼メニューにしちゃうんだろう
この日も慌しくて
色々と作るのが面倒になちゃって

やっぱり丼メニューにしちゃったのよね
作るのも早ければ
食べるのもあっという間の晩御飯はこちら

2008_07_14_emi_2
●豚丼温玉のせ
●きゅうりの浅漬け

さぁ~明日から息子と私の夏休みの始まりです。
私の職場は小学校の給食室なので
子供とほとんど一緒の夏休みです(うれしぃnotes

あんな事も、こんな事もしたいなぁ
と想像だけで既に頭がいっぱいですが
のんびりしつつも
充実した夏休みが過ごせるようにしたいと思いますheart02

ここ数日、滞りがちのブログも頑張ってアップしますねwink


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

大好物はニラ玉

『ただいま~!!』
と遊びから帰宅と
台所に直行する息子君

必ず次に出る言葉は
『今夜のおかずは何?』

これを聞くまでは
ずーっと台所で待っている

そう、晩御飯のメニューを聞かないと
宿題が手につかないらしい・・・

魚と答えると一気にテンションが下がりdown

肉と答えると一気にテンションが上がるup

そして野菜メニューを答えると
『それだけ・・・他には・・・』やはりテンションが下がる・・・


本日は『ニラ玉・・・』とだけ答えてみた

息子君は
『ヤター!!』と答えてすぐに宿題にとりかかったpencil

なんとも安上がりな息子です。ニラ玉が好物なんて・・・moneybag

そんなヤターメニューな晩御飯はこちらrestaurant

0807090042
●ニラ玉の餡かけ
●餃子(賞味期限間近でチョー安売りの市販品)
●ツナじゃが煮(頂き物の美味しいおじゃがで作りました)
●きゅうりの浅漬け

2008_07_09_emi2
●ニラ玉の餡かけ

ニラ玉は、ほとんど息子君とパパで食べてしまって
気がつけば、私は一口、味見をした程度・・・
やっぱり、次回からは大皿じゃなくて
面倒でも銘々皿に分けよう。。。


そんでもってこちらはデザート
2008_07_09_emi
ショコラ揚げパン☆パンの耳DEココア揚げパン☆

先日、パン屋さんでパンの耳を頂いた♪
折角なので、揚げパンを作ってみました。
サクサク、カリッとあがった揚げパンは
大好きなラスクのようで美味しい♪


さてさて、この暑い中・・・息子はサッカークラブ(少年団)で練習です

夕方帰る頃には
きっと
『今夜のおかずは何?』と
今日も聞くのであろう
それまでに今夜のメニューを決める事にしましょうconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/09

夏を乗り切れ晩御飯

なんだか、蒸し暑い毎日ですね・・・
そんな暑い日を乗り切る我が家の晩御飯restaurantはこんな感じです。
2008_07_08_emi1_2
●冷しゃぶサラダ
●そば(ねぎがなくてチョーしょぼいです)
●温玉
●もずく酢(市販品をカップのままでごめんなさい)

暑い日はね~ツルツルおそばとか
酸っぱ~い、もずく酢とか
冷やした温玉をツルルンとか
ポン酢をいっぱいかけた冷しゃぶとかが
たまらなく美味しいの。
本当は薬味のねぎとかが
あるともっと美味しいのよぉ~
なくてごめんなさいcoldsweats01

そして昨日の晩御飯
2008_07_08_emi4
●マグロのブツ
甘エビのから揚げ
●青梗菜とコーンおひたし
●豆腐
●コロナビールbeer

コロナビールをもらったの
ライムをギューッと搾って
若かりし頃はよく飲んだけど
最近はもっぱら
普通のビールや泡盛なんぞを飲んですっかり
おっさん...
もとい、おばさんモード全快の私だけど
たまにはいいじゃない

けど・・・
やっぱり
おつまみは居酒屋メニューになっちゃう私smile

2008_07_08_emi3
甘エビのから揚げ


お魚屋さんで甘エビ&本マグロのブツが格安だったの~♪
即買いで早速、晩御飯に登場です。
あ~美味しいlovely

2008_07_08_emi2
●青梗菜とコーンおひたし


野菜が少ない、本日の献立・・・
おひたしを作って何とか野菜の一品です。

今夜はもっと野菜をとらなくちゃねbleah


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/07/07

じゃがいも祭り

お友達に沢山のじゃがいもを頂いたの♪
なので“じゃいも祭り”で~す。

まずはrestaurant
0807040006
●大好き鯵のたたき
●じゃがいもたっぷり肉じゃが


そんでもって別の日に作った晩御飯メニュー
2008_07_02_emi
手軽にハッシュドポテト♪
2008_07_02_emi2
棒棒鶏サラダ
●炒飯(画像なし)

美味しい採れたてのじゃがいもは
何を作っても美味しいのだわん
“ご馳走様”でした。

独り言clover

土日は疲れたwobbly
1時までお仕事をして・・・・
(珍しく土曜参観で土曜日もお仕事)
帰宅してから家事&買い物を済ませ・・・
息子のサッカーの練習をちょっとだけ見ながら
お迎えを済ませて・・・
そして夕方から私のバレーの練習
7時に帰宅をして
ご飯を作って・・・
ドロだらけの息子のユニフォームを洗って
気がつけば
あ~こんな時間!!

最近、旦那様が仕事で車を使ってます。
1台しか、我が家には車がないので
買い物、息子のお迎え
もちろん私の通勤にも
自転車(ママチャリ)で行動している私。
これが結構疲れるんです。
いったいチャリで何十キロ走っているんだろうってほど
自転車にのっている私
お陰で、腕も足も真っ黒日焼け状態weep

でもなぁ・・・
昔の人
(例えば免許を持っていない母たちの世代)
の移動手段は自転車なわけで

私たちは文明の利器に頼りすぎてちょっと楽をしすぎたのね

たまに車がないだけでこうも疲れるとは

ちなみに・・・
旦那様は移動手段にしばらくは車を使うらしい
当分、私のチャリ生活は続きそうです。
夏が終わる頃には相当日焼けをしていそうですcrying


 
いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/07/04

子供の観察力と性格

は~い晩御飯です。
まずは6月30日ですrestaurant
2008_06_30_emi
まぐろの漬け丼
島豆腐とロース肉でチャンプルー
●ポテトサラダ

島豆腐を頂きました。

そんな島豆腐を使って
やっぱりこれ
そうチャンプルー
2008_06_30_emi1
島豆腐とロース肉でチャンプルー

そしてこちらはめんつゆで簡単漬け丼
2008_06_30_emi2
まぐろの漬け丼


こちらは7月1日の晩御飯で~す
2008_07_01_emi
ビーンズミートソースのペンネ
●パン
●ポテトサラダ(前日の残り物・・・ウッフ)
●あさりの酒蒸し

2008_07_01_emi1
ビーンズミートソースのペンネ
豆・・・私は好きなんだけど
旦那や子供には豆のおかずは不評
ならば・・・ならば・・・
豆をペーストにしてしまえ
大豆をペーストにしてミートソースにまぜてみました。

ウヒョー想像以上に美味しい
想像以上に好評。
旦那様&息子君、2杯づつお替りしてました。
形は違っても大豆の栄養はそのまんま、美味しいミートソースバンザイnote


さてさて、またまた息子君日記です
ご興味のある方はどうぞ・・・

夜寝る前に、息子と少しお話をする
今夜はこんな事を聞いてみた。


『ねぇ、お母さんの性格ってどんな性格』

息子君
『優しい・・・』

母の心の声
(いつも怒ってばかりのかあさんでもやさしいと思ってくれるのね・・・うれしいよー)


『ありがとう、でも一番優しいのはみんちゃん(私の姉)じゃないの?』

息子君
『みんちゃんとママの性格は似てるけどちょっと違うよ
 ママは優しいの
 みんちゃんは僕のわがままを聞いてくれるんだぁ・・・』

母の心の声
(確かに・・・みんちゃんは息子のわがままにも付き合ってくれるが
 私は絶対にわがままは聞かない)


『そうか~じゃーパパは?
 ばあちゃんは(義母&私の母)は?』

息子君
『パパはねぇ・・・すごくうるさいのいろんな事で注意される(笑)
 ばあちゃん(義母)はね~すごく働きもの
 ばあちゃん(私の母)はね~頑張りやさん』


『パパ、確かに口やかましいよね。
 私もそう思う(アッハッハ)
 でも言ってる事はごもっともなんだよね
 ママがだらしないから
 パパが変わりに注意してくれてるんだよね
 ばあちゃん(義母)、本当だね。
 いつも動き回ってるもんね。
 ご飯食べてる時以外は座ってないかも!!
 すごい!!みんなの性格よくわかてるね!!
 でもどうして、ばあちゃん(私の母)は頑張りやさんなの?』

息子君
『だってね、いろんな事に挑戦してるでしょ。だからなんでも出来るんだよ』

(母は多趣味で本当に色々な事ができる。
 人生、勉強といわんばかりに70歳を過ぎた今でも色々な事に挑戦してる・・・
 私以上に私の母を見抜いている息子君・・・お見事)


子供の観察力って、純粋ですごいな~と改めて思う反面

いつも怒ってばかりの私でも
やさしいと言ってくれる事をうれしく思う母であるconfident

しかし、パパ(旦那)が息子の言葉を聞いたら
きっとひがむだろうな・・・
どうか旦那がこのブログの記事を読みませんようにsmile

 
いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/03

悔しい気持ちと甘いプリン

我が家のご飯restaurantからです

0806240014
しょうがDEさっぱり鶏肉とかぶの煮物
●アボカド
●キャベツの油揚げのさっと煮

2008_06_24_emi
しょうがDEさっぱり鶏肉とかぶの煮物

蒸し暑い毎日はこういった生姜風味のおかずはさっぱり美味しいわぁ♪

2008_06_24_emi1
●キャベツの油揚げのさっと煮

う~ん、いまいち想像とは違う味・・・
もうちょっと改良した方がいい感じです(アハ~)

こちらは別の日
なんだか献立を考えるのがすごーく面倒で
冷凍庫に眠っていた海老ちゃんで海老天・・・

でも他に何にもつくる気がしない私
そんな時は、丼だよね
そうそう丼
これならおかずいらず~
てな訳でこんな晩御飯

0806250005_3
ウマウマ☆海老と野菜の天丼

あ~ぁ、美味しいかも...。
でも天丼って美味しいけど。
天ぷらを揚げているうちになんだか
お腹いっぱい。
私はチビ盛り天丼を頂きました。


先週末に、息子のサッカーの試合がありました。

5試合行った試合の結果は
3分け2敗の散々な結果でした。

しかもフル出場が出来ない息子君は
前半もしくは後半に出るのが精一杯・・・

でもこうやって負けて、
悔しい。
試合に出れなくて・・・
もっと試合に出たい。
そして
もっともっと上手くなりたいって
思う気持ちがたいせつなんだと思う

頑張れ息子君soccer

2008_08_27_emi3

お疲れ様の気持ちをこめて
息子君の好きなプリン

2008_08_27_emi2_3
メイプルシロップDEカスタードプリン


疲れた体に甘いもの~♪
息子が疲れたのか
母が疲れたのかは
疑問ですが・・・smile
いずれにしても息子君と私にとって
甘い物を食べる事は、至福のひと時ですshine

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »