« 真夏の練習試合 | トップページ | ’08夏のイベント☆1 »

2008/07/23

ReSOLAと副菜

先日、大塚食品さんから発売された『ReSOLA』を沢山頂きました。


こちら↓です
2008_07_16_emi
しょうがのおかゆ
マンナンのおかゆ
五穀と黒豆のおかゆ
黒のおかゆ
三色豆のおかゆ

雑穀や豆が大好きな私は
ラインナップをみただけで
う~ん、美味しそう♪

そんなReSOLAに合う、
じゃ~ん、おかずを作ってみました。

2008_07_16_emi2
●五穀と黒豆のお粥
こんにゃくステーキ

折角、ヘルシーに頂くんだから
おかずもヘルシーに・・・
と思って
こんにゃくステーキをあわせてみました。

サラサラと頂けるお粥
でもプチプチと感じる歯ごたえは雑穀とお豆の食感
薄味なんだけど、穀物とお豆がほんのり甘みを感じるお粥・・・

そんなお粥とは
対照的なお味と歯ごたえ

ちょっと濃い目に味をつけたこんにゃくステーキを楽しんでみました(ウッフ)
2008_07_16_emi3
こんにゃくステーキ

こちらは↓ “黒のお粥” (画像がなくてごめんなさい)とあわせて作った
即席中華漬け

2008_07_14_emi2
●きゅうりの即席中華漬け

不思議とお粥とお漬物って合うんですよね~
パリッ、ポリッ食べながら
お粥を流し込む♪
ベストコンビのお粥とお漬物

黒のお粥は、
お粥なのにコクがあるの~
それはタップリ黒ごまと黒豆のお陰なのかな~
そんな黒のお粥のコクと香りを楽しみたくて・・・

お酢と胡麻油をプラスした中華漬けを合わせみました♪
ほんのり酸味とごま油の香りがいい感じに合いました。

そしてもう1品

こちらは我が家の定番“鶏と卵の親子DEお酢煮”とあわせてみました

先ずは、“鶏と卵の親子DEお酢煮”の鶏ちゃんをほぐして・・・
ワンタンの皮をローストして・・・
しょうがのお粥にトッピングーgood

なんちゃて中華粥です。

本当の中華粥は、蒸した鶏に揚げワンタンの皮なんですよね。
でも、折角のヘルシーが・・・
揚げちゃったら台無しかなと思って
オーブントースターで焼いてみました。

その代わりに鶏肉ちゃんはしっかり味をつけた、お酢煮で
頂く事にしました。

うっう~ぅ、美味しい。
今度は、揚げワンタンの皮でやっぱり作ってみたい。
きっと、もっと美味しくなるんだろうなぁ(アハ~)
2008_07_18_emi
●鶏と卵の親子DEお酢煮
しょうがのおかゆDE中華粥


そんな美味しい“ReSOLA”の詳しい、お話はこちらをチェックしてくださいね。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 真夏の練習試合 | トップページ | ’08夏のイベント☆1 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41946388

この記事へのトラックバック一覧です: ReSOLAと副菜:

« 真夏の練習試合 | トップページ | ’08夏のイベント☆1 »