« アサリが旨い♪ | トップページ | 子供の観察力と性格 »

2008/07/03

悔しい気持ちと甘いプリン

我が家のご飯restaurantからです

0806240014
しょうがDEさっぱり鶏肉とかぶの煮物
●アボカド
●キャベツの油揚げのさっと煮

2008_06_24_emi
しょうがDEさっぱり鶏肉とかぶの煮物

蒸し暑い毎日はこういった生姜風味のおかずはさっぱり美味しいわぁ♪

2008_06_24_emi1
●キャベツの油揚げのさっと煮

う~ん、いまいち想像とは違う味・・・
もうちょっと改良した方がいい感じです(アハ~)

こちらは別の日
なんだか献立を考えるのがすごーく面倒で
冷凍庫に眠っていた海老ちゃんで海老天・・・

でも他に何にもつくる気がしない私
そんな時は、丼だよね
そうそう丼
これならおかずいらず~
てな訳でこんな晩御飯

0806250005_3
ウマウマ☆海老と野菜の天丼

あ~ぁ、美味しいかも...。
でも天丼って美味しいけど。
天ぷらを揚げているうちになんだか
お腹いっぱい。
私はチビ盛り天丼を頂きました。


先週末に、息子のサッカーの試合がありました。

5試合行った試合の結果は
3分け2敗の散々な結果でした。

しかもフル出場が出来ない息子君は
前半もしくは後半に出るのが精一杯・・・

でもこうやって負けて、
悔しい。
試合に出れなくて・・・
もっと試合に出たい。
そして
もっともっと上手くなりたいって
思う気持ちがたいせつなんだと思う

頑張れ息子君soccer

2008_08_27_emi3

お疲れ様の気持ちをこめて
息子君の好きなプリン

2008_08_27_emi2_3
メイプルシロップDEカスタードプリン


疲れた体に甘いもの~♪
息子が疲れたのか
母が疲れたのかは
疑問ですが・・・smile
いずれにしても息子君と私にとって
甘い物を食べる事は、至福のひと時ですshine

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« アサリが旨い♪ | トップページ | 子供の観察力と性格 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^o^)
息子くんへのお疲れ様プリン。ママの愛情たっぷりでいいですね(●^o^●)
どんなに疲れていても、おうちのごはんをいっぱい食べたら回復するもんねo(^-^)o

最近、本当に湿度が高くて体が変な感じです…(-_-;)しょうがを効かせてお肉もちゃんと食べなくちゃダメですね…(*_*)

投稿: エリカ | 2008/07/03 20:52

えみちゃん、久々です(^.^)

天丼、良いね~。
海老に野菜に盛りだくさん!!
揚げ物って、揚げてるだけでお腹いっぱいになるよね。
ダイエットには良いかも!?

疲れたときの甘いものは疲れを取ってくれるよね。
えみちゃんの手作りプリンで、息子君もサッカーの疲れがしっかり取れただろうね。

投稿: maki | 2008/07/03 22:15

こんにちは_φ(・ω・`)

作るのめんどくさいのに揚げ物なんてupup
すごぃ!!!!
○真鈴○なら乾麺決定です
(ノ´∀`*)アハッ

息子さん『ぷりんだぁ~~~~』って喜んでサッカー頑張っちゃったんじゃないですか??
(o^艸^o)ムププ

投稿: ○真鈴○ | 2008/07/04 11:39

エリカちゃんへ
暑いとお料理にしょうがとかお酢が恋しくなるのぉlovely
あと冷たいデザートもね(ウッフ)

makiちゃんへ
海老天も好きだけど
私・・・野菜の天ぷらが好きなんだ
今回はないけど
なすとごぼうがチョー大好き♪heart

真鈴ちゃんへ
乾麺すきすき♪
夏休みのランチはずーっとこればっかり食べちゃうくらい好きかもbleah

投稿: えみママ | 2008/07/07 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41724812

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい気持ちと甘いプリン:

« アサリが旨い♪ | トップページ | 子供の観察力と性格 »