« じゃがいも祭り | トップページ | 大好物はニラ玉 »

2008/07/09

夏を乗り切れ晩御飯

なんだか、蒸し暑い毎日ですね・・・
そんな暑い日を乗り切る我が家の晩御飯restaurantはこんな感じです。
2008_07_08_emi1_2
●冷しゃぶサラダ
●そば(ねぎがなくてチョーしょぼいです)
●温玉
●もずく酢(市販品をカップのままでごめんなさい)

暑い日はね~ツルツルおそばとか
酸っぱ~い、もずく酢とか
冷やした温玉をツルルンとか
ポン酢をいっぱいかけた冷しゃぶとかが
たまらなく美味しいの。
本当は薬味のねぎとかが
あるともっと美味しいのよぉ~
なくてごめんなさいcoldsweats01

そして昨日の晩御飯
2008_07_08_emi4
●マグロのブツ
甘エビのから揚げ
●青梗菜とコーンおひたし
●豆腐
●コロナビールbeer

コロナビールをもらったの
ライムをギューッと搾って
若かりし頃はよく飲んだけど
最近はもっぱら
普通のビールや泡盛なんぞを飲んですっかり
おっさん...
もとい、おばさんモード全快の私だけど
たまにはいいじゃない

けど・・・
やっぱり
おつまみは居酒屋メニューになっちゃう私smile

2008_07_08_emi3
甘エビのから揚げ


お魚屋さんで甘エビ&本マグロのブツが格安だったの~♪
即買いで早速、晩御飯に登場です。
あ~美味しいlovely

2008_07_08_emi2
●青梗菜とコーンおひたし


野菜が少ない、本日の献立・・・
おひたしを作って何とか野菜の一品です。

今夜はもっと野菜をとらなくちゃねbleah


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« じゃがいも祭り | トップページ | 大好物はニラ玉 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)
う~ん、居酒屋メニュー大好き~!!
お酒は飲めない私だけど肴は大好きなんですよ~(●^o^●)
ツルツルもひんやりメニューも夏には欠かせないですもんねo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/07/09 19:24

えみママちゃん、こんにちは。
今日も暑かったね~~
うちもこの前、冷しゃぶしたよ^^
さっぱり、ひんやりがやっぱりいいよね★
毎日、サラダづくしでもいい感じ。
コーンと青梗菜のおひたし、美味しそう!
今度、作ろうっと。ありがと♪

投稿: なーさん | 2008/07/11 15:03

エリカちゃんへ
夏バテにはちょっと早いけど
連日の暑さで、食欲もdown、だからついついのど越しのいい居酒屋メニューになっちゃう。
今夜も冷製メニューにしちゃおっとheart04

なーさんへ
う~ん、今日も暑いねsun
洗濯物が一気に乾くよt-shirt
冷しゃぶにキンキンに冷えたサラダはいいよね。
ついでにデザートも冷え冷え~が美味しい季節よねshine

投稿: えみママ | 2008/07/12 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41785135

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を乗り切れ晩御飯:

» サラリーマンのお食事 [サラリーマンのお食事]
枝豆といえば、ビールのつまみですね。 枝豆(ゆで) 100g当たり 76カロリー(kcal)   ただし、実際は中身だけしか食べませんよね。 なので約半分ということになります。100グラムあたり、43Kcalくらいですね。 [続きを読む]

受信: 2008/07/09 23:57

« じゃがいも祭り | トップページ | 大好物はニラ玉 »