« お惣菜事情 | トップページ | ReSOLAと副菜 »

2008/07/21

真夏の練習試合

関東地方も梅雨があけて夏突入ですねsun

暑い毎日ですけど
頑張って晩御飯作りますよrestaurant

2008_07_14_emi3
●ステーキ(牛肉を頂きました)&付け合せのグリーンアスパラ焼き・茄子
マッシュポテト
●きゅうりの中華漬け
●アボカドのわさび醤油
●ご飯

牛肉をなんとブロックで頂きました。
ローストビーフとかを作ってみるのもいいかも
と思いつつも・・・
お肉を厚切りにカットして
贅沢ステーキにしちゃました。

ミディアムレアに仕上げたステーキは
メチャメチャ柔らかくて美味しかったです。
ご馳走様ですhappy01

2008_07_14_emi1
シンプルマッシュポテト

沢山作って、残った翌日はポテサラにリメイクしてます。
アレンジが出来るマッシュポテトは
我が家の重宝な一品です♪


2008_07_16_emi5
●水羊羹

夏になると絶対、絶対食べたくなるこれ~♪

売っていたのでついつい買っちゃいました。
めっちゃ美味いです。
また、買っちゃうかも
あ~ぁ、作ってみるのもいいかも(ウッフ)頑張ります。


そしてまたまた牛肉ですが・・・
別の日の晩御飯

2008_07_16_emi4
牛肉と3色パプリカのオイスターソース炒め
●きゅうりの中華漬け
●おぼろ豆腐

さてさて、ここからは私のつぶやき・・・
ご興味のある方はどうぞ

昨日は、息子のサッカーの練習試合で
熊谷まで行ってきました。

熊谷といえば、猛暑で有名なところ・・・
日焼け止めをタップリ塗って
給水用の水分もいっぱいもって
遠征に行ってきました。

暑いと覚悟をして行ったお陰で、
想像してたよりは
日陰もあって、
風も吹いて、
遠目で試合を観戦している親たちは
ちょっと快適に過ごせたりもしましたが・・・

子供たちは、
炎天下の中
グランドでさぞかし疲れたことでしょうsweat01

帰りの車の中では友達たちと
元気に過ごしていた息子ですが

さすがに家に帰るとバタンキューです。(ふるい表現でごめんなさいsmile

でも、元気いっぱい体を動かして
お腹がすいたら
タップリご飯と
疲れたらグーグー寝る

こんな休日の過ごし方がなんだか
ほほえましく思える私です。

でも当の本人は、
あ~疲れた
ママは見てるだけでしょと思ってるかも知れませんけどね・・・(ウッフ)

ちなみに試合の結果は2勝2敗sweat02
負けたことをバネに頑張って、強くなってもらいたいものです。


さぁ~頑張れ息子
本日も8時30分~サッカーsoccerの練習ですdash

さぁ~母も頑張ってこれから掃除洗濯励みますdash

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« お惣菜事情 | トップページ | ReSOLAと副菜 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさんおはようございます。こちらもいつのまにか梅雨があけていました。あまりrain降らなかったような…gawk 

 子供って本当にすごいcoldsweats01昨日の昼間 暇を持て余していた息子(主人は仕事)は近所でこれまた暇をしていたお友達と秘密基地を作りに出掛けていました。本当に暑かったので水筒を持たせていかせましたが。熱中症にならないように気を付けてあげなくては…

 

投稿: miya | 2008/07/22 08:30

毎日お疲れ様ー!
ステーキなんて、豪華~♪lovely

1回でいいから、クーラーの効いた場所でサッカーの試合ってないかな・・・と、思ってた私です。bleah
まだまだ暑そうだから、がんばってー!soccer

投稿: ゆきえ | 2008/07/22 15:32

えみママさん、こんばんは~(^^)
夏休みか~、いいな~。我が家はまだまだだよ~(>_<)

えみママさんちみたいにスタミナたっぷりな食卓なら絶対に夏バテはないね~(●^o^●)家も見習わなくっちゃな~(;_;)

息子くん、サッカー頑張ってるね~。
何か夢中になれる事を見つけられたって事は本当に素晴らしいよね~!!
体調を崩さない程度に頑張ってほしいよねo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/07/22 21:57

相変わらず多忙だねー!
未だ 週末の車は使えないの?
でも 可愛い息子君の為だから母は頑張るしかないよね!

投稿: おけ | 2008/07/23 07:53

miyaさんへ
本当に、子供ってたくましいよね♪
昔は熱中症なんて言葉はあまり、耳にしなかったけど・・・。
最近では本当によく耳にするよね。
昔と今では暑さが違うのかな~。
涼しい、秘密基地なら私も一緒に遊びたいなぁheart02

ゆきえちゃんへ
クーラーの効いたところでサッカーいいね~♪
室内競技(体育館)とかでは、クーラーが入っているところもあるけど
確かに屋外の競技はありえないよねsmile

えりかちゃんへ
本当に、ガッツリ晩御飯が続いている我が家だよね。
でも私的には、さっぱり素麺とかで充分だったりして(ウッフ)
今日は丑の日、またガッツリ食べちゃうんだろうなcoldsweats01

おけちゃんへ
うぉ~お久!!
おけちゃんこそ相変わらず忙しいのかな
無理しないでね。
私は夏休みに入って少し、のんびりしてますheart04
でも、車は相変わらず、パパさんが使ってます。
昨日も炎天下の中、花屋にスーパーにドラッグストア~にとママチャリで頑張ってまっせ~scissors

投稿: えみママ | 2008/07/24 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41921430

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の練習試合:

« お惣菜事情 | トップページ | ReSOLAと副菜 »