« 夏は冷製パスタ☆ | トップページ | デザート2種 »

2008/07/31

冷たいスープとつめたいデザート

小学校で給食を作っている私は
子供と一緒に夏休み♪

時間が出来ると普段に出来ない事がいっぱいしたくなる。

例えば、大好きな台所に立てる時間も

本を読む時間も

子供と過ごす時間も

増える増える~

でもやらなきゃいけないこと・・・
やっておきゃなきゃまずいこと・・・
も実は沢山あるのよねsweat01

子供の夏休みの宿題と同じで
楽しいことばっかりやっていると
後半が辛くなる~wobbly

わかってるんだけどね・・・

ついつい
そう、ついついね...

今日も1日台所とお友達になっちゃった(アハアハ)

2008_07_30_emi
●チーズインハンバーグ
●サラダ&フライドポテトと野菜炒め
ビシソワーズ

先日、某イタリアンレストランでビシソワーズを飲んだのですが・・・
あまり美味しくなかったんです。

息子っちも冷たいスープ♪
と楽しみにしていたのに・・・
期待していただけにちょっと残念

なのでお家でリベンジ???
作っちゃいました。

2008_07_30_emi2
ビシソワーズ

冷たく冷やして・・・
ちょっぴり、濃厚なビシソワーズは
息子っち好みのお味

美味しいと2杯おかわりしてました。

気取らない庶民の味でつくる我が家のビシソワーズは
レストランから比べるとB級だけど
ほっとする味で美味しいです。

2008_07_30_emi4
フライドポテトと野菜炒め

頂いた小粒のじゃがいもが沢山あるので
素揚げして、クレージソルトでさっと和えました。
う~ん、ビールが恋しくなるお味です。


先日、“わたいしのまいにち”

はるちゃんのところで見かけた

メチャクチャ美味しそうなショコラパン!!

あまりに美味しそうだったので
私も、すぐに図書館で・・・

みかさんの『手作りパンのある楽しい食卓』をおかりして作る事flair

じゃ~ん、こんな感じ

2008_07_30_emi3
●ショコラパン

あ~はるちゃんのパンと全然違うできばえdown

出来上がりは、技量の差ですが
お味はメチャうまです。
まだまだある夏休み
絶対、もう1回作るぞー


そしてやっぱりデザートも・・・

大量に買ってしまったクリームチーズで簡単に出来る1品

2008_07_30_emi1
●レアチーズケーキ

まだまだあるぞー
クリームチーズ♪
次は何を作ろうかなnote

おっといけない・・・
やらなきゃいけない事を優先しなくちゃねsmile

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 夏は冷製パスタ☆ | トップページ | デザート2種 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんにちは~(^^)

えみママさんのお料理はB級なんかじゃないよ~!!絶対に美味しいもんo(^-^)o
私が保証するよ~!!

ショコラパン、私も大好きだよ~(^.^)本当にデザート感覚のパンだよね!!
暑いと甘い物が食べたくなるのは何で~??

投稿: エリカ | 2008/07/31 12:25

夏休み、うらやましいなぁ^^
私もビシソワーズUPしたよ~~一緒だ♪
冷たいスープが美味しいもんねっ。

それから八景島なんだけど、
中のホテルではないんよぉ。
シーパラダイスから電車で6分程の所の
ホテル★
ご飯が良かったから、めっちゃオススメ~
シーパラダイスは広くて、水族館だけど、
かなり暑かったけど楽しかったよ♪

投稿: なーさん | 2008/07/31 16:04

えみちゃん、こんばんは~。
えみちゃんも夏休み中なんだね。
良いな~~~☆

ハンバーグにビシソワーズ、オシャレだね~。
子供ちゃんも好きなメニューだよね~。

冷たいスープ、暑い日にはピッタリだね。
ビシソワーズって初めて飲んだときは
感動したな~。それまでコーンスープが
定番だったから。

なんだか飲みたくなってきた~(*^^*)

投稿: maki | 2008/07/31 20:55

エリカちゃんへ
エリカちゃんは本当に誉め上手happy01
エリカちゃんはいつも人をうれしい気持ちにさせてくれるよねheart04
ありがとうnotes
あっ、私ね暑くなくても365日甘い物が恋しいのsmile

なーさんへ
そうか~違うところのホテルなのね
でもやっぱり、水族館とは言え
夏場は暑いのね~
そりゃそうだよねcoldsweats01

makiちゃんへ
コーンスープが定番!!
わかるわかる
私も一緒だもん
コンソメスープでも
チャウダーでもなくて
コーンスープだよね。
実は今でも変わってないかもbleah

投稿: えみママ | 2008/08/02 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42020097

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たいスープとつめたいデザート:

« 夏は冷製パスタ☆ | トップページ | デザート2種 »