« 大好物はニラ玉 | トップページ | 真夏の練習試合 »

2008/07/18

お惣菜事情

最近のスーパーに行くと
お惣菜がビックリするほど充実してますよね。

マリネやローストビーフ
カクテルサラダ
揚げ出し豆腐や
南蛮漬けなんかもあったりして

そんなお惣菜コーナーに
焼き豚メンマサラダがありました
メチャクチャ美味しそうだったのですが
ほんの少量で500円・・・
えぇ~これじゃ我が家の一人分、
なんだかもったいないわぁ

という事で、結局それをヒントで
こんなのを作っちゃいました

2008_07_09_emi1
うま~い☆豚塩ねぎメンマ♪

スーパーのお惣菜は焼き豚・・・
我が家は塩豚・・・
かなり見た目も味も違うけど
塩味が大好きな私的には
結構好きな味に仕上がりましたhappy01

そんな塩豚ねぎメンマの晩御飯はこちら

0807080026_2
うま~い☆豚塩ねぎメンマ♪
●揚げパンでクルトンサラダ
●味噌汁

今夜はショボイけどこれだけ♪

そして別の日の晩御飯

あ~どうして私って
時間がないと丼メニューにしちゃうんだろう
この日も慌しくて
色々と作るのが面倒になちゃって

やっぱり丼メニューにしちゃったのよね
作るのも早ければ
食べるのもあっという間の晩御飯はこちら

2008_07_14_emi_2
●豚丼温玉のせ
●きゅうりの浅漬け

さぁ~明日から息子と私の夏休みの始まりです。
私の職場は小学校の給食室なので
子供とほとんど一緒の夏休みです(うれしぃnotes

あんな事も、こんな事もしたいなぁ
と想像だけで既に頭がいっぱいですが
のんびりしつつも
充実した夏休みが過ごせるようにしたいと思いますheart02

ここ数日、滞りがちのブログも頑張ってアップしますねwink


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 大好物はニラ玉 | トップページ | 真夏の練習試合 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41895042

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜事情:

« 大好物はニラ玉 | トップページ | 真夏の練習試合 »