« 子供の観察力と性格 | トップページ | 夏を乗り切れ晩御飯 »

2008/07/07

じゃがいも祭り

お友達に沢山のじゃがいもを頂いたの♪
なので“じゃいも祭り”で~す。

まずはrestaurant
0807040006
●大好き鯵のたたき
●じゃがいもたっぷり肉じゃが


そんでもって別の日に作った晩御飯メニュー
2008_07_02_emi
手軽にハッシュドポテト♪
2008_07_02_emi2
棒棒鶏サラダ
●炒飯(画像なし)

美味しい採れたてのじゃがいもは
何を作っても美味しいのだわん
“ご馳走様”でした。

独り言clover

土日は疲れたwobbly
1時までお仕事をして・・・・
(珍しく土曜参観で土曜日もお仕事)
帰宅してから家事&買い物を済ませ・・・
息子のサッカーの練習をちょっとだけ見ながら
お迎えを済ませて・・・
そして夕方から私のバレーの練習
7時に帰宅をして
ご飯を作って・・・
ドロだらけの息子のユニフォームを洗って
気がつけば
あ~こんな時間!!

最近、旦那様が仕事で車を使ってます。
1台しか、我が家には車がないので
買い物、息子のお迎え
もちろん私の通勤にも
自転車(ママチャリ)で行動している私。
これが結構疲れるんです。
いったいチャリで何十キロ走っているんだろうってほど
自転車にのっている私
お陰で、腕も足も真っ黒日焼け状態weep

でもなぁ・・・
昔の人
(例えば免許を持っていない母たちの世代)
の移動手段は自転車なわけで

私たちは文明の利器に頼りすぎてちょっと楽をしすぎたのね

たまに車がないだけでこうも疲れるとは

ちなみに・・・
旦那様は移動手段にしばらくは車を使うらしい
当分、私のチャリ生活は続きそうです。
夏が終わる頃には相当日焼けをしていそうですcrying


 
いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 子供の観察力と性格 | トップページ | 夏を乗り切れ晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)
週末の関東は本当に暑かったね~!!忙しかったんだね??お疲れ様でしたm(__)m
このハッシュドポテト。30分~の方でみてコメントしようと思ってたの~!!
凄い美味しそうだから絶対に作らせてねo(^-^)o

移動手段が自転車って大変だよね~??私なんて運転下手だから車でも一苦労なんだけどね(≧▽≦)/

投稿: エリカ | 2008/07/07 22:58

エリカちゃんへ
我が家の周辺はアップダウンが激しくて
だからどこに行くにも必ず坂道がついてくるsad
何が辛いってこの坂道が自転車では一番きついの~

立ちこぎして、必死に坂を登る私です(エッヘ)coldsweats01

投稿: えみママ | 2008/07/12 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41763754

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも祭り:

» 大塚のポテトdeウォークの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
大塚のポテトdeウォークをampmで買って食べました♪量も多くて、レンジでの仕上がりもよくてほくほくでした。塩味も適当で、うまかったです。(* ´鐔�`*)→人気の... [続きを読む]

受信: 2008/07/08 16:03

« 子供の観察力と性格 | トップページ | 夏を乗り切れ晩御飯 »