« ’08夏のイベント☆1 | トップページ | 夏は冷製パスタ☆ »

2008/07/28

夏野菜と美味しい果物

週末は息子君につきあって映画
『ギラティナと氷空の花束 シェイミ』をみて来ました。

ポケモンかぁ・・・coldsweats01
本当は花団とか
インディー・ジョーンズとかが見たいのになぁ~

でも夏休みですから
やっぱり、子供に合わせないとね・・・

といいながらも、
ポケモン映画を毎年
真剣に見てしまうのは
何を隠そうこの私です。

さて、たまった画像の我が家の晩御飯restaurantたちです

2008_07_18_emi1
包まない♪チョー手抜きなワンタンスープ

ワンタンを作ろうと思いつつ、
包むのが面倒になちゃって
包まずに鍋に投入・・・。
アラアラ~包まなくても
具沢山のスープと絡んで
美味しいじゃない
これって意外とありですgood

この日は手抜きsmile
具沢山のワンワンスープとおにぎりで晩御飯を済ませちゃいました(ウフ)

こちらは土用の丑の日の晩御飯
2008_07_25_emi3
●うな丼
●なすと厚揚げの味噌炒め
いんげんとツナマヨ和え

2008_07_25_emi4

2008_07_25_emi2

茄子もいんげんも頂き物♪
朝採りの美味しい野菜は、
新鮮でみずみずしくてウマウマでした
美味しい夏野菜ご馳走様でしたheart04

2008_07_25_emi6
●手羽中の塩焼き
●切干大根
●味噌汁
●焦げちゃったご飯

手羽塩を食べていたらビールが飲みたくなっちましたbeer
でもビールのかわりに冷たいデザートを作りました♪

実は、先日実家に帰った時に
母からブラックベリーをもらいました。

2008_07_25_emi

母は桑のみかも???
でもなんとかラズベリーの黒かも???
と正体不明のブラックベリー

一粒食べると甘酸っぱいお味が口中いっぱいなりました。

沢山いただいたので、ベリーのコンフィを作って
バニラアイスも作って

じゃ~ん
2008_07_25_emi1
手作りバニラアイス&ベリーのソースがけ

こんな風にしていただきました。

濃厚なバニラアイスとベリーの甘酸っぱさがベストコンビです。

美味しいアイスとベリーのコンフィはあっという間に完売です。


あまりにアイスが好評だったので
この夏は、手作りアイスにはまりそうですheart04


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ’08夏のイベント☆1 | トップページ | 夏は冷製パスタ☆ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)
こんなに美味しそうなごはんが並ぶ食卓なら絶対に夏バテしないよね~!!
いんげんのツナマヨ和え。美味しそう~(^^)今度、作らせてね~(^.^)

ブラックベリー、何だかめちゃめちゃ美味しそうだよ~!!いいないいな~。お裾分けで幸せな食卓だね~(●^o^●)

投稿: エリカ | 2008/07/28 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41994141

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜と美味しい果物:

« ’08夏のイベント☆1 | トップページ | 夏は冷製パスタ☆ »