« 夏を乗り切れ晩御飯 | トップページ | お惣菜事情 »

2008/07/12

大好物はニラ玉

『ただいま~!!』
と遊びから帰宅と
台所に直行する息子君

必ず次に出る言葉は
『今夜のおかずは何?』

これを聞くまでは
ずーっと台所で待っている

そう、晩御飯のメニューを聞かないと
宿題が手につかないらしい・・・

魚と答えると一気にテンションが下がりdown

肉と答えると一気にテンションが上がるup

そして野菜メニューを答えると
『それだけ・・・他には・・・』やはりテンションが下がる・・・


本日は『ニラ玉・・・』とだけ答えてみた

息子君は
『ヤター!!』と答えてすぐに宿題にとりかかったpencil

なんとも安上がりな息子です。ニラ玉が好物なんて・・・moneybag

そんなヤターメニューな晩御飯はこちらrestaurant

0807090042
●ニラ玉の餡かけ
●餃子(賞味期限間近でチョー安売りの市販品)
●ツナじゃが煮(頂き物の美味しいおじゃがで作りました)
●きゅうりの浅漬け

2008_07_09_emi2
●ニラ玉の餡かけ

ニラ玉は、ほとんど息子君とパパで食べてしまって
気がつけば、私は一口、味見をした程度・・・
やっぱり、次回からは大皿じゃなくて
面倒でも銘々皿に分けよう。。。


そんでもってこちらはデザート
2008_07_09_emi
ショコラ揚げパン☆パンの耳DEココア揚げパン☆

先日、パン屋さんでパンの耳を頂いた♪
折角なので、揚げパンを作ってみました。
サクサク、カリッとあがった揚げパンは
大好きなラスクのようで美味しい♪


さてさて、この暑い中・・・息子はサッカークラブ(少年団)で練習です

夕方帰る頃には
きっと
『今夜のおかずは何?』と
今日も聞くのであろう
それまでに今夜のメニューを決める事にしましょうconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 夏を乗り切れ晩御飯 | トップページ | お惣菜事情 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

いみママさん、こんばんは~(^^)
そうそう、子供って晩ごはんのメニュー一つで気分が変わるよね~??家の娘も晩ごはんが好きなメニューだと、おやつも喉を通らないもん(^.^)
嬉しいような悲しいような…。やっぱり嬉しいかな~(●^o^●)

えみママさんのところに初めてお邪魔した頃は娘の食の細さに悩んでいたけど、えみママさんとお話していっぱいいっぱい勇気付けられて、それにともなって娘もたくさん食べてくれるようになったんだ~(^.^)

本当に本当にありがとうございますm(__)mこれからも仲良くしてね(^_-)

投稿: エリカ | 2008/07/12 21:09

えみちゃん、久しぶりで~す☆
中華メニューだね。
ニラって男の子の心をつかむんだね~。
ニラ玉ってお肉でもお魚でもないのに。

もしかしたら卵好きとか?

パンのミミを揚げたのって美味しいよね~。
サクサク感、大好き☆
シナモン味は食べた事あるけど、
ココア味は無いな。食べたいかも☆

投稿: maki | 2008/07/12 21:57

ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】


うちの坊ちゃんもにら玉大好きだよ
仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
けど○真鈴○の作るのはにら玉焼きだなwww
もしくはにら卵焼きww
餡がかかってると食べない坊ちゃん
((´∀`*))ヶラヶラ

けどルンルンで準備してくれると張り切っちゃうね~
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャハハ。+.゚

投稿: ○真鈴○ | 2008/07/14 21:43

お久し振りです♪

ニラ玉おいしそー!
ウチの娘も毎日、晩ご飯なに??って必ず聞きますよhappy02

そういえば、私自身も昔そうだったかも?!笑

投稿: ゆきえ | 2008/07/16 10:54

エリカちゃんへ
うちの子も幼稚園くらいまでは食が細かったんだぁ~
今では想像もつかないけどねbleah
バニラちゃんも今は食が細くても
エリカちゃんの美味しいパンで
元気いっぱいになるよ♪

makiちゃんへ
息子っちは餡かけ過ぎなのかも~
あと、親子丼カツ丼みたいな卵とじも好きかも
だからこのミックスがツボなのよ(ウッフ)note
ココア味美味しいよ。
ココア多め、砂糖少なめにするとビターな感じで
砂糖を多めにすると子供も大喜びのお味よんgood

真鈴ちゃんへ
餡だめなんだぁ~
家はとろみ大好き。
中華丼とか餡かけ豆腐とか好きよん
だから片栗粉の消費が早いかもcoldsweats01

ゆきえちゃんへ
実は、私も子供の頃イヤイヤ、大人になっても
実家では『今夜のご飯何・・』って聞いてました。
アハ~みんな同じなのねhappy01

投稿: えみママ | 2008/07/18 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/41812342

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物はニラ玉:

« 夏を乗り切れ晩御飯 | トップページ | お惣菜事情 »