« 夏野菜と美味しい果物 | トップページ | 冷たいスープとつめたいデザート »

2008/07/29

夏は冷製パスタ☆

夏休みと言えば
お昼ごはん
さてさて、毎回何作ろうと???
悩む私。

パスタ・うどん・冷麦・素麺・ラーメン・そばに
お好み焼き・
たまにパンとかおにぎりとか
チャーハンとか丼物が登場
いずれもワンプレートに限ります。(アッハッハ~)

でも気がつけば
小麦オンパレードの我が家の夏休みのランチです

暑い~暑い夏は
やっぱりツルツル麺類が美味しいのだぁ~

そんな我が家の一押しランチです
 (って私が勝手に一押しと思ってるだけですが・・・)

2008_07_26_emi
冷しゃぶのカッペリーニ

この薬味タップリのごまダレソースが美味しいの~♪
息子君も
『こうやって食べれば野菜がモリモリ食べれる~』
と絶賛してくれました・・・・
が・・・
気がつけば・・・

息子君のお皿みると

お肉とパスタが真っ先に食べ終わって
野菜だけがお皿に残ってるんですけど...
本当に野菜モリモリ食べれるんでしょうか???

(ちょっと疑問でしたが野菜もきちんと完食してました一応)

そして、夏休みデザート第2段です。

2008_07_25_emi5
抹茶シフォン

あ~ぁ、暑さに関係なく甘いものは食べれちゃうからあら不思議・・・


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 夏野菜と美味しい果物 | トップページ | 冷たいスープとつめたいデザート »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)

そうですよね~、小学校は3食だもんね~??考えただけでも大変そ~(*_*)

でも、小さい頃は当たり前に作ってたもんね~。私もめげずに頑張ろうo(^-^)o

投稿: エリカ | 2008/07/29 21:19

 えみママさんこんにちわ。ここ2日こちらは天気はsunなんですが暑くて大変と言うほどでもないんです。いつもなら暑くて暑くてsweat01扇風機回している時間帯なのに ぜんぜん…過ごしやすい日です。

 我が家の息子も月曜日にパパと「ポケモン」見に行きましたよ。ここ3年毎年の夏の恒例となっています。パパと二人貴重な時間みたいです。そしてこちらも夏休みが始まりお昼が始まりました。息子はプールがあるので少し早めに作らなくてはいけないけど 毎日のメニューに頭が痛いです。happy02

投稿: miya | 2008/07/30 13:07

miyaさん
こんにちは
やっぱり、ポケモンは夏のイベントの1つなんだよね♪
旦那は仕事でいけないから担当は私なのcoldsweats01
でも実は意外と楽しい内容だったりするんだけどね。
miyaさんの所は午後からプールなの
うちの息子は午前中に学校のプールがあるから
ただいま!!お腹減った~とかえって来ますwink

投稿: えみママ | 2008/07/31 11:44

夏と言えば冷製パスタだよね。
冷製パスタって生野菜が一緒に食べれるから
好き~☆ミ

この冷製パスタ、本当具だくさんだね。
パッと見、パスタ自体が見えなくて、
冷しゃぶ?って思っちゃった~。

抹茶シフォンも良いな。
シフォンも冷やして食べても良いかもね。

投稿: maki | 2008/07/31 20:58

makiちゃんへ

アッハッハ~
パスタ見えないでしょ。
色々野菜をのせていったら
パスタが埋っちゃったの。
でも具沢山で美味しかったよshine

投稿: えみママ | 2008/08/02 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42002418

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は冷製パスタ☆:

« 夏野菜と美味しい果物 | トップページ | 冷たいスープとつめたいデザート »