« メイプルシロップとカラメルソースのプリン | トップページ | ’08 夏休みのデザート »

2008/08/19

’08 夏休みのパン作りとお帰りなさい

ずーっと更新が滞ってしまってごめんなさい。

先週は、双方の(旦那&私の)実家に帰省したり・・・

気がつけば、お出かけしまくりの1週間でした。

そんな1週間のたまりにたまった画像を順次紹介しちゃいますね。


先ずは、息子君がキャンプに行っていた間に作ったパンです。


2008_08_13_emi

2008_08_18_emi

いつもはホームベカリーで、コネコネしてもらって
楽々パン作りなのですが・・・

今回はちょっと時間があったので
手ごねでコネコネ作りました。

上は、バターとミルクタップリに仕上げたバターロールパンの様な丸パン

下は、バターとミルクは使わずに、ちょっとソフトなフランスパンもどきを作りました。

相変わらずの成形下手ですが

お味&食感はまずまずというところでしょうかsmile

ホームベカリーで楽チンパン作りもいいけれど
コネコネ、感触を楽しみながら手ごねも楽しいですね♪

あと少しだけある夏休み、もう少しパン作りを楽しみたいなぁ


さてさて、息子君、13日に真っ黒に日焼けをして
帰ってきました。

沢山の洗濯物のお土産と

2008_08_18_emi1

2個のかるめ焼きを(お土産に)もって

元気に???疲れて???
『ただいま~』と帰った息子君

どうだったと聞くと

『うん、楽しかった!!』
『友達も出来たよ。』

『でもねぇ~、夜眠れなくて・・・
ちょっと寂しくなって
お布団で泣いちゃった
でも、皆にはわからないように、
こっそり泣いたんだけど
友達に見られちゃった』

と言っていました。

泣かないように・・・
我慢して・・・
こっそり・・・
お布団にもぐって泣いちゃう
息子君

全然、寂しくないと強がりながらも・・・

母を思い出しこっそり、布団で泣いちゃった息子君
大人になったなぁ~

でもやっぱり、母はちょっとうれしいなぁ

“お帰りなさい。息子君”confident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« メイプルシロップとカラメルソースのプリン | トップページ | ’08 夏休みのデザート »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

えみママさ~ん、こんばんは~(^^)

手捏ねのパンは本当に美味しいよね!!写真から美味しさが伝わってくるよ~(^o^)

そして息子くん、凄い成長したね~!寂しくても我慢して、泣くところをお友達に見られたら恥ずかしいっていう感情。
本当、大人の仲間入りだねo(^-^)o

えみママさん親子にとってこの夏休みは大きな一歩だね(^^)
おめでとう(●^o^●)

投稿: エリカ | 2008/08/19 23:17

エリカちゃんへ

親子にとっての第一歩と思いきや
帰ってきたら、またまたいつも通りの生活ですcoldsweats01
今日も、“こら~片付けろ”とか
“夏休みの宿題やれ~”
なんて叫んでますhappy02
やっぱり、相変わらずの我が家ですdelicious

投稿: えみママ | 2008/08/22 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42211845

この記事へのトラックバック一覧です: ’08 夏休みのパン作りとお帰りなさい:

« メイプルシロップとカラメルソースのプリン | トップページ | ’08 夏休みのデザート »