« 味噌と醤油が美味しい晩御飯 | トップページ | ランチとデザート »

2008/08/26

手ごねパン

毎日欠かさず、美味しい手作りパンを作っている
Natural”のエリカちゃんの影響を受けて
私もコネコネ手ごねでパン作り。

普段は時間がなくて

HB(ホームベカリー)任せの私だけど
のんびり、ゆっくり手ごねの時間がうれしい

まだまだ、修行が足りない私だけど
手ごねの感触がたまらなく楽しい。

2008_08_20_emi3
カスタードクリームチーズパン

2008_08_20_emi4
中を割るとこんな感じ

クリームチーズのコクと香り、
カスタードの優しい甘さがぴったりあって
おいしいクリームになりました。

クリームがタップリ入った
“カスタードクリームチーズパン”
あっという間に完食でした。

さてさて、オリンピックも
私の夏休みも終わり、
なんだかやる気のわかない今日この頃
それでも作らなきゃ~
晩御飯はこちらrestaurant

2008_08_22_emi
●餃子(頂き物)
厚揚げと味噌じゃが煮
●お漬物
●ブロッコリーの塩茹で


2008_08_22_emi1
厚揚げと味噌じゃが煮

そして別の日の晩御飯restaurant

野菜室に少しづつ半端に残っている

“夏野菜たち”

無駄なく、美味しくいただきたいじゃない

と作ったのがこちら・・・・・

2008_08_22_emi2
ゴロゴロっと夏野菜カレー


夏の恵み、たっぷりのカレーはバッチリ美味しいのだぁgood

乗り切れ残暑

乗り切れ8月punch

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 味噌と醤油が美味しい晩御飯 | トップページ | ランチとデザート »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

カスタードクリームチーズパン

・・手作りで作ってるんですね・・

すごい^^

写真で見ると売り物ですよ


>手ごねの時間がうれしい・・

私も、ラーメンを手で作っているので
なんとなく気持ちがわかります。

応援してかえりますね。ぽち

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/08/27 00:53

こんばんは、店長です。

美味しそうなパンですね・・・
こんなん家で焼いたらアッという間になくなります~

そろそろ秋だし、煮物もおいしい季節になってきましたね!

投稿: 店長 | 2008/08/27 18:01

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さんへ
はじめまして&ようこそ

麺を手で打つ、すごくいいですね。
でも麺作りは、きっと奥く深いんでしょうね。
いつかはチャレンジしてみたいものですhappy01

店長さんへ
本当に、急に涼しくなりだして
段々、秋が迫ってきている感じがしますね。
店頭にもボチボチ秋の味覚が並びだしてきましたね
それだけでうれしい今日この頃ですwink

投稿: えみママ | 2008/08/29 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42279321

この記事へのトラックバック一覧です: 手ごねパン:

« 味噌と醤油が美味しい晩御飯 | トップページ | ランチとデザート »