« お酒が進む晩御飯 | トップページ | 手ごねパン »

2008/08/24

味噌と醤油が美味しい晩御飯

先日、美味しいぬか漬けを頂きました。

プレゼントの主は隣(実家の)のおばちゃん

おばちゃんは、私が実家に帰ると
必ず、お土産にとぬか漬けを持たせてくれる
何気なく帰り際にもたせてくれるぬか漬けがとってもうれしい・・・

いつも美味しいぬか漬け、ありがとうconfident

そんな美味しいぬか漬けをお供に
我が家の晩御飯ですrestaurant

2008_08_20_emi
●手羽先のクレージーソルト焼き
●焼きおにぎり2種
●お漬物色々
●餃子(市販品)
●グリーンアスパラ&コーンのサラダ

焼きおにぎりが食べた~いと懇願する息子君

確か冷や飯が残っているので
1つ返事でOKgood
味噌と醤油の焼きおにぎりを作りました。


そして別の日の晩御飯restaurant
まだありますよぬか漬けnote
うれしいheart04
2008_08_20_emi1
手軽に♪豚肉の味噌漬け焼き
●かぼちゃのサラダ
●お漬物色々
●冷奴
茄子のしぎ焼き


色んな調味料があるけど・・・
やっぱり、我が家の人たちは
醤油味と味噌味がお好き♪

大豆を使った日本独特の調味料これに勝る調味料ってないですよね。

2008_08_20_emi2

●焼きおにぎり
(醤油&味噌)

2008_08_20_emi5
手軽に♪豚肉の味噌漬け焼き

2008_08_20_emi6
しょうが醤油がたまらな~い♪
茄子のしぎ焼き


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« お酒が進む晩御飯 | トップページ | 手ごねパン »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)

なるほど~、考えた事がなかったな~…。人気の調味料ね~…。
う~ん、我が家はお醤油かな~??
美味しいお醤油でいただくお料理はやっぱり美味しい(^.^)調味料一つで、全く違うお料理になるもんね!!
焼きおにぎり、久しく食べてないから食べた~い(^^)

投稿: エリカ | 2008/08/24 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42257954

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌と醤油が美味しい晩御飯:

« お酒が進む晩御飯 | トップページ | 手ごねパン »