« ’08 夏休みのデザート | トップページ | お酒が進む晩御飯 »

2008/08/20

’08 夏休みのランチ&鉄博

昨日に続き、夏休みのランチ事情&お出かけの様子をアップしますね。

2008_08_13_emi1
チョー簡単♪サラダ風トマトのカッペリーニ

これは息子君がサマーキャンプで留守中に
自分ひとりの為に作ったランチです。

冷蔵庫にあるもので作りたいし・・・
暑いさなか、火を使いたくない
そんな私にうってつけの一品。

これ簡単だけど・・・意外といけるの♪
ちなみにトマト&きゅうりが苦手の息子がいるときには
絶対作れないメニューですcoldsweats01

Dscn0598_2
●チョージャンボなクリームソーダ

これ↑帰省中に皆でプールにいったのsports

炎天下と全身が水につかって
チョーへばった大人たちの為に
帰り道によった喫茶店。
息子っちが頼んだクリームソーダは超巨大

さすがの息子君も飲めなくて
旦那が助っ人で飲んでました。
もぉ~しばらくはクリームソーダは飲みたくないそうです。


鉄道博物館(鉄博)に行ってきました。

2008_08_17_emi

Dscn0600_2

大きくなるにつれて
電車が好きとは言わなくなった息子君

幼稚園までは、1にも2にも電車・電車で

将来の夢は
“電車の運転手”だった息子君

いつの間にかサッカーに夢中になって
将来の夢は
“サッカー選手”に変わっても

電車を見るとやっぱり、うれしそう。

今でも電車が大好きな息子君train

そんな鉄博で食べたランチは
やっぱり駅弁

2008_08_17_emi1
●牛すき焼き弁当

息子君と旦那さまが食べました

2008_08_17_emi2
●みやぎ牛肉ひとめぼれ弁当

私が食べました。
牛のそぼろが美味しいの♪

2008_08_17_emi3
●チョー有名な仙台牛タン弁当

これはミワミワ(お姉ちゃん)が食べました。
かれこれ15年くらい前に、スキーの帰りにこの牛タン弁当を食べたっけな~
昔も今も変わらないお味・・・
なんだかなつかしてくてうれしいなぁnotes

私のおじいちゃんは・・・その昔、駅長さんだったんです。
私が産まれる時には既に他界してしまったおじいちゃんだけど
よく、母からおじいちゃんの話を聞きました。

そして私の父も、また鉄道関係の仕事をしていました。

二人とも他界してしまったので
もう、電車のお話を聞く事はないけれど
電車を見ると
父や祖父を想い出します。

息子同様、楽しい鉄博となりました。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ’08 夏休みのデザート | トップページ | お酒が進む晩御飯 »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、おはよです~♪

サラダ風トマトのカッペリーニさっぱりしてて

美味しそうです~♪

鉄道博物館行かれたんですね~^^

私行ってみたいです~♪

>手羽中の塩焼きも美味しそう~^^
どっちも食べたいです~(笑

投稿: ゆい | 2008/08/21 04:40

えみママさん、こんにちは~(^^)

あっ、鉄博。私も行きたいな~!!電車好きだよ~(^.^)乗るのも見るのも、乗るまでのルートを決めるのも。

息子くん、色んな夢を追いかけていて素敵だね!!子供にはたくさんの夢を見て欲しいもんねo(^-^)o

それにしても、私もこのクリームソーダはギブアップするだろうな~…。

投稿: エリカ | 2008/08/21 13:22

えみママさん、こんにちは~(^^)

あっ、鉄博。私も行きたいな~!!電車好きだよ~(^.^)乗るのも見るのも、乗るまでのルートを決めるのも。

息子くん、色んな夢を追いかけていて素敵だね!!子供にはたくさんの夢を見て欲しいもんねo(^-^)o

それにしても、私もこのクリームソーダはギブアップするだろうな~…。

投稿: エリカ | 2008/08/21 13:22

ゆいちゃんへ
鉄博、マニアと子供にはたまらないみたいよhappy01
うちの子供は夏休みの宿題に
“鉄道博物館”のこと書いちゃうくらい楽しかったみたいよlovely

エリカちゃんへ
本当、すごいクリームソーダーだよね。
テーブルに運ばれた時に
絶句しちゃった。
でも値段は、ちょっと高いかな~位で
ほとんど普通の喫茶店と代わらない値段だから
お得と言えばお徳かもwink

投稿: えみママ | 2008/08/22 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42222006

この記事へのトラックバック一覧です: ’08 夏休みのランチ&鉄博:

» トマト [新しいこと ]
おもわず書き込みしちゃいました! [続きを読む]

受信: 2008/08/20 17:11

» おいしいミンチボール [葉っぱ隊のいちにち]
お弁当のブログを書き始めました(´∀`●) [続きを読む]

受信: 2008/08/20 18:12

« ’08 夏休みのデザート | トップページ | お酒が進む晩御飯 »