« カンフーパンダ | トップページ | メイプルシロップとカラメルソースのプリン »

2008/08/10

好きなんだから・・・しょうがない

先ずはご飯restaurantから

2008_08_08_emi1
さんまのお酢煮
●炊き込みご飯
●冷奴
●味噌汁

2008_08_08_emi2
お酢で炊いた秋刀魚だけど
酸っぱくなくて美味しいです。

デザートは
2008_08_08_emi
●桃

とっても美味しい桃を頂きました♪
野菜は旬に限らず、年中頂く事が出来るけど
果物には旬がしっかりある。
この時期にしか食べられない桃ちゃん大好きですheart


さてさて、長くなるのでご興味のある方はのぞいていって下さいねwink

息子君、夏休みはサッカー三昧です。
下手でも・・・好きなんだからしょうがない。

暑いけどsun母さんも付き合いますよcoldsweats01

20008_08_10_emi2

実は“U12 全日本サッカー少年大会”
8月 8・ 9日の両日、西が丘サッカー場で観戦してきました。

日よけのないスタンドは、とにかく暑くて
お陰で息子も私も真っ黒に日焼け

でもね・・・息子君好きなんだからしょうがない
それもそのはず
実は、息子の通うsoccer少年団の6年生が3人ほど代表で参加している。
応援したくてしょうがない
しかも一人は母さんも仲良しママ友の息子君が出場している。
母さんも応援に行かないはずがないhappy01

2日間の応援の甲斐もあってなんと全国優勝crown

あ~、母さんママ友と感動の涙sweat02しちゃいました。

素敵な試合と感動の夏休みをありがとうconfident

“本当におめでとうshine


そんな息子君
少年団は一緒でも...
息子っちは桁違いに下手

選抜チームに選ばれるには程遠い・・・

でも好きなんだよねsoccersoccersoccer

下手でも何でも母さんは頑張る限り応援するよlovely


そんな息子君

実は、今日から“ボカジャパンのサマーキャンプ”に一人で参加をする。
そう、ママもお友達もいない
誰一人知ってる人がいない3泊4日サマーキャンプ・・・

20008_08_10_emi3

母さん、ちょっと心配thinksweat01
でも行くと自分で決めた息子君応援しよう。

パパから、
『こんなキャンプがあるけど参加してみる
 パパは忙しくて一緒に夏休み旅行に行けないから・・・
 旅行の変わりに一人で参加してみたら』

と言われて

1週間ほど考えて
息子君が出した答えは
『行く!!行きたい!!』だった

母さん(私)
『無理なんじゃない、友達もいないし・・・知らないお友達ばっかりだよ』

息子君
『ママは僕のことが好きだから・・・僕と一緒にいたいんだよね
 でも僕は行ってみたいから、我慢しないとダメだよ』

と言われた・・・。

一人っ子で
ちょー自己中で、わがまま放題の息子
そしてマザコンの息子君と思っていたが・・・。

実は子離れできないのは私の方???

一人で参加する事は彼にとっていい事なのかもしれない。


素敵な思い出を作って
かえってきてもらいたいものですshine

いってらっしゃい
そしてかえってきたら9歳のお誕生日のお祝いをしようねbirthday


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« カンフーパンダ | トップページ | メイプルシロップとカラメルソースのプリン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お酢で煮た秋刀魚、サッパリしてるんだろうね。
美味しそう☆ 梅干を入れて煮付けたサンマとか
酸味のある魚の煮付けも好きだな~。
夏には特に良いよね(^。^)

息子ちゃん、初めての体験をして
きっと成長して帰ってくると思うな~。
そして、とっても良い思い出を作ってくるんだろうね。

でもえみちゃんはゲンキに帰ってくるまで
心配で仕方がないんだろうね(笑)

投稿: maki | 2008/08/10 20:47

店長です。

いつ見ても美味しそうな料理ですね。

息子君、いいですね!
特に男の子は外へ放り出して逞しく・・・・
心配ですが、結構ケロッとして帰ってきますよ。
成長した息子君を楽しみに~

投稿: 店長 | 2008/08/11 20:20

makiちゃんへ
毎年ね、サッカークラブの合宿には参加してるんだけど・・・。
でもサッカークラブにはお友達や知ってるコーチがいるから
私も安心してるんだけど
今回はまるっきり一人だから、ついつい心配になっちゃう私。
本当に親ばかだよね。
いつも知ってる人がいる息子にとっては
はじめての経験。
makiちゃんの言うようにいい思い出になるといいなぁconfident


店長さんへ
そうですよね~。
心配するよりも経験・体験させる事の方が
男の子には必要なのかもしれませんねsoccer

投稿: えみママ | 2008/08/12 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42126800

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなんだから・・・しょうがない:

» 展望露天などが自慢のホテルが多い、陸中海岸南部を案内☆ [岩手ホテル旅館ガイド]
○展望露天などが自慢のホテルが多い、陸中海岸南部を案内☆がきっと見つかる [続きを読む]

受信: 2008/08/10 20:42

» バナナカロリー [バナナカロリー]
バナナのカロリーについて [続きを読む]

受信: 2008/08/10 22:34

« カンフーパンダ | トップページ | メイプルシロップとカラメルソースのプリン »