« ’08 夏休みのランチ&鉄博 | トップページ | 味噌と醤油が美味しい晩御飯 »

2008/08/21

お酒が進む晩御飯

普段は食事中は、TVtv厳禁な我が家ですが
この夏は特別

スポーツ観戦大好き我が家が見ないはずがない

“オリンピック”

昨日はソフトボールに野球にサッカー
いったいどれを見ればいいの~。

とTVに釘付けになりながら
美味しいビールとご飯を頂きました。

2008_08_11_emi
●シュウマイ(市販品を蒸しただけ)
●秋刀魚のお刺身
 (新秋刀魚を発見・・・即買っちゃいました)
●枝豆
厚揚げのさっと焼き☆薬味ソースがけ

2008_08_11_emi3
厚揚げのさっと焼き☆薬味ソースがけ

実はかなり手抜きな晩御飯
作ったものといえば
唯一↑これだけ・・・
でも美味しい晩御飯でしたhappy01

こちらは別の日restaurant

2008_08_18_emi3
●またまた枝豆
●漬物色々
 (実家に帰った時、隣のおばちゃんからお土産にウマウマぬか漬けを頂いてきました)
●ネギトロ
茄子とピーマンの甘味噌炒め煮
●焼きハラス

2008_08_18_emi4
茄子とピーマンの甘味噌炒め煮


なんだかぁ~この日もほとんどお料理してないですね
唯一作った料理は↑この味噌炒め煮

でもね~この茄子ちゃんがたまらなく美味しいのよね。
私なんかこれだけでご飯1杯食べれちゃいますから♪

夏場はどうしても暑くて・・・
時間がかかる料理はパス
ついつい楽をしてしまう今日この頃です。


さてさて、先日、会社の健康診断があり
診断の結果が出ました

いたって、健康体の私
のはずだったのですが・・・
一点だけ、指導を受けました。

それは中性脂肪の数値が低くいという事coldsweats02

私をご存知の方はお判りかとおもいますが
ポッチャリ体型で決して
痩せ型ではない私。

ご飯もしっかり食べます。
お肉もたらふく食べるし
ケーキも好きだし

中性脂肪が少ないというのはどうも???

診断結果表にも
バランスのいい食生活を心がけてくださいと説明。

中性脂肪?が少ないのはやはりいけないのだろうか

ちょっぴり、高脂血症気味の旦那様
に合わせた食事が原因なのか・・・

納得のいかない結果だけど
中性脂肪が多くて
大好きなケーキやプリン、お肉が食べられなくなるよりはいいかと
安心して、今日も大好きなものを食べる事にしよう。smile

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ’08 夏休みのランチ&鉄博 | トップページ | 味噌と醤油が美味しい晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)

秋刀魚、今凄い高いでしょ??私はまだ食べてないよ~(>_<)お魚で一番好きなんだよね~(●^o^●)

今日、茄子の甘味噌作ったよ~!!ピーマン入れなかったけど…(^_^;)やっぱり美味しいね(^^)

中性脂肪が低いといけないの~??知らなかった~。
じゃあ、これからもじゃんじゃんスイーツ作って~♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: エリカ | 2008/08/21 20:49

えみママさん、おはよです~♪

ホントお酒がすすむ~って感じが

します~♪

美味しそう~♪^^

健康診断って聞いてびくびく(笑

私来月なんです^^; 体重はかるのが怖い~^^;

投稿: ゆい | 2008/08/22 05:24

エリカちゃんへ

我が家の魚屋さんでは1尾150円前後で売ってるから
そんなに高くないのよ(ウッフ)
これからもっと安くなるから
楽しみheart04
さんまは焼いても、蒲焼にしても
煮ても美味しいよね。私も大好きよん。


ゆいちゃんへ
健康診断が秋にあるのって嫌だよね・・・
なんたって食欲の秋
秋の味覚を堪能した後に
体重計に乗るなんて
恐ろしくて・・・bearing
でもゆいちゃんはいつもバランスOKの食事だから問題ないねwink

投稿: えみママ | 2008/08/22 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42231261

この記事へのトラックバック一覧です: お酒が進む晩御飯:

» 高脂血症 [高脂血症 ガイド]
高脂血症のタイプや治療について [続きを読む]

受信: 2008/08/25 12:46

« ’08 夏休みのランチ&鉄博 | トップページ | 味噌と醤油が美味しい晩御飯 »