« デザート2種 | トップページ | カンフーパンダ »

2008/08/06

ランチはミート、夜はポークソテー

お昼ごはんに作ったrestaurant

2008_08_01_emi1
ミートソース

実はこれ↑
ミートソースを作ってから気がついたの

そ・そ・そうスパゲッティーがない事に

ヤバッ・・・・

お昼真っ只中の日中に
パスタを買いに行くなんて出来ない~
ありえないsweat02

何か代用できるものは

あっ、グラタン用のマカロニ発見eye

同じ乾麺だしいいんじゃない。

うんうん、言わなきゃわからない。(アッハッハ~)


そして、あまったミートソース君でこんなの作りましたrestaurant

2008_08_05_emi1
ミートソースDEポークミルフィーユ

ポークミルフィーユ、
ちょっとコジャレたタイトルをつけちゃったけど

本当のところ・・・
厚切りのロース肉の変わりに
冷凍庫に眠っていた豚ロース薄切り肉
を重ねて代用してみただけ(ウッフ)

ほら、とんかつ屋さんとかでも
最近、薄切り肉を重ねてミルフィーユ仕立てなんて
やってるじゃない
ちょっとまねてみたの
これが結構いけてる~♪

美味しい晩御飯になりました。

2008_08_05_emi
ミートソースDEポークミルフィーユ &ポテトサラダ
●アボカド
●冷奴
 (薬味なしでごめんちゃい~でもすごく旨いのこの奴)
●味噌汁

さてさて、
夏休みスイッチ全開の息子君
全然、勉強やる気ゼロ
全くお手伝いやる気ゼロ

毎日、遊んでばかり・・・
『こら~、○○したの・・・とか
 ちゃんと○○しなさい・・・pout
と叫んでばかりの母さん
あ~悪循環の毎日です。

でもなぁ...
私が子供の頃

両親は共働きだったから

お母さんから

勉強しなさい!!
とか
毎日TVばっかり見て!!
とか
ゲームばっかりして!!

なんて怒られた事はなかったな。

何せ日中は
おばあちゃんとおじちゃんと一緒だったから
全く、行動は関知せずだし

お陰で、TV三昧の夏休みだったなぁ~。
ほら、私たちが子供の頃は
夏休み子供劇場とかがあって
アニメ番組が目白押しだったのよね

大好きでずーっと見てた(アッハッハ)

でも忙しい、お母さんをわかっていたから
言われなくても
お手伝いとかは結構してたなぁ~

勉強・・・これはしなかったけどね。

と考えると
息子と私
あんまり変わらないのにね~。
明日からはもう少し、寛大に行こう!!

あっ、
でもね
お母さんのお手伝いしてくれると
『遊んでばっかりいないで、××しなさい』
って言わなくなるんだけどな・・・

あ~気をつけよっとcoldsweats01

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« デザート2種 | トップページ | カンフーパンダ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

えみママさ~ん、こんにちは~(^^)
えみママさんのこういう機転って本当に凄いよね!!正に主婦ね鏡だわ~(^.^)

夏休みね~、懐かしいな~。プール行って部活やってかき氷食べながら過ごしてたな~(^.^)
な~んか懐かしい気持ちになっちゃったよ~。ありがとう(●^o^●)

怒り過ぎ。分かる分かる。でも最近思うんだけど自分に余裕が無くても怒っちゃうけど、有りすぎても怒っちゃうよね~??
何事もほどほどがいいんだろうね(^^)

投稿: エリカ | 2008/08/07 11:10

ミートソースを全く違ったメニューにして
すごいな~。アイデアだね。

夏休みか~、懐かしいな。
宿題はいつもギリギリになって
してた気がする(^。^;)
何で早めにしておかなかったの~って
親に言われたな~。

親って、子供が心配だから怒るんだよね。
怒られてるときは、何でそんなに怒るの?って
思ったけど、愛情があるからこそだよね。

投稿: maki | 2008/08/10 20:53

エリカちゃんへ
何事もほどほど・・・
本当そうだよねconfident
でもほどほどって難しい♪
夏休み・・・学生時代は、本当部活三昧だったbearing
あ~懐かしい!!エリカちゃんは何やってたの?
私はもちろん、バレーボールよんscissors


makiちゃんへ
宿題ね・・・ドリルとかは早めに出来ちゃうくせに
毎年、読書感想文と自由研究だけが残ってた。
息子君もまったく私と同じ道を歩んでる
蛙のはやっぱり、蛙なんだよね~despair

投稿: えみママ | 2008/08/12 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42089418

この記事へのトラックバック一覧です: ランチはミート、夜はポークソテー:

« デザート2種 | トップページ | カンフーパンダ »