« 冷たいスープとつめたいデザート | トップページ | ランチはミート、夜はポークソテー »

2008/08/02

デザート2種

先日、作った

2008_07_30_emi1
レアチーズケーキ

これを作ると卵白があまってしまう・・・
heart04
その卵白を使い切りたくて・・・
また新たにお菓子を作ってしまう私

2008_07_30_emi5
●Wチョコのフィナンシェ

卵白を消費すべく作ったこちらのフィナンシェが
意外にも美味しくて
レアチーズよりもあっという間に完食してしまった。

簡単に出来たフィナンシェ
卵白があまったらこれからはこれを作ろうheart04

美味しく出来た“Wチョコのフィナンシェ”のレシピは後日アップしますね。

先日、レアチーズを作ったばかりですが
こちらもまたまた作ってしまいました。

2008_08_01_emi
●スフレチーズケーキ

実は、クリームチーズが1kgで格安だった
ついつい買ってしまった私
開封したら
風味が変わらないうちに使い切らないとね(アッハッハ)

一応スフレ・・・

もっとふわふわに出来るはずが

もうちょっと修行が必要です。


人気blogランキングへ

レシピブログへ

ところで私の独り言

先日の木曜日
埼玉シティーカップ
レッズVSFCバイエルン戦を
埼玉スタジアムで観戦してきました。

サッカーは旦那と息子の付き合いで観戦する程度のレベル(知識)
あまり詳しい事は全くわからない私ですが

阿部選手のオーバーヘッドかっこよかったです。

地味だけど・・・
やる時はやる
最後までボールを追い続ける
固い守備の阿部選手

なんだか好きだなぁ・・・(と私の独り言)

といつの間にかレッズファンになりつつある私

|

« 冷たいスープとつめたいデザート | トップページ | ランチはミート、夜はポークソテー »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザート満載だね☆ミ
どれもみんな美味しそう♪
でも、どちらかと言うとレアよりスフレが
好きかな☆
こんなにいろんなデザート作ってくれる
ママで息子ちゃんも幸せだね☆

投稿: maki | 2008/08/03 21:44

makiちゃんへ
デザートはね~ぇnotes
息子が好きなのか・・・
私が好きなのか・・・
ウフ、わからないの♪

投稿: えみママ | 2008/08/06 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42038813

この記事へのトラックバック一覧です: デザート2種:

« 冷たいスープとつめたいデザート | トップページ | ランチはミート、夜はポークソテー »