« ランチとデザート | トップページ | 色んな気分で晩御飯 »

2008/09/03

お酢を使ったお料理♪

夏休みも終わり・・・
またまた、忙しい日々が
イヤイヤ充実した日々がゆっくりとスタートしました。

まだまだ、ペースがつかめずバタバタの毎日です。

それではたまった晩御飯を紹介しますね

2008_08_26_emi2
●さんまのお刺身(家族の大好物)
●鰻丼(1尾を3人で分けちゃった)
●素麺の残り
●冷しゃぶサラダ

この↑冷しゃぶサラダのドレッシングは
ポン酢とオリーブオイルを混ぜていただきます。
割合は2:1ぐらい(お好みで調整してね)
これが美味しいの♪
ポン酢とごま油のドレッシングもお勧めよgood

蒸し暑い日はこういう和食がうれしいわぁ
でも・・・たんぱく質ばっかりで
野菜少なぁ
もっと野菜をとりたいけど
最近、お野菜高いよねweep

2008_08_26_emi5
●ツナじゃが(塩味バージョン)
豚となすのミルフィーユ
●冷奴
●味噌汁


2008_08_26_emi3
豚となすのミルフィーユ
な~んて
名前はかっこいいけど・・・
ただ豚と茄子を重ねて蒸しただけのチョー簡単レシピ

ポン酢好き
お酢好きの私は
こういう1品たまらないのです。
ちなみに今回のタレは
ポン酢&ごま油よheart04


2008_08_28_emi
玉ねぎソースDEチキンステーキ

この日も玉ねぎソースにお酢を使ちゃったもんね
今日は“バルサミコ酢”

実は、このバルサミコ酢が苦手な旦那さま&息子君

でも今回は
“旨いうまい美味い♪”
と見事だまされてました。

さてさて、そろそろ朝ごはんだわぁ

それでは本日も頑張りましょう
皆様も素敵な1日を・・・shine

コメントありがとうございます♪
いつもうれしく、楽しく読んでます。
お返事が少し遅くなりますが
お許しくださいませませ

そして皆さんのブログへも足を運び・・・
いつも楽しく、そして参考させてもらいつつ
読み逃げしちゃってます。
こちらもあわせてごめんなさい。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ランチとデザート | トップページ | 色んな気分で晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんにちは~(^^)
私は夏に限らず酸っぱい物が大好きなんだよね~!えみママさんもだよね??
お肉の脂もお酢を使うとあっさり食べられるから最高だよね(^.^)

お返事、全く気にしないで~!!こうやって、えみママさんの日記を見れるだけで十分楽しいよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
私のところでもいっぱいお話しようね(●^o^●)

投稿: エリカ | 2008/09/03 13:49

なんて豪華なお食事なんでしょう。

私も昨日久しぶりに、嫁の料理を食べました。

さんまの刺身、アジの刺身、味噌汁
漬物

・・とてもおいしかったので文句いいませんでしたけど。

何か手作りで作ってもらいたかったかね

・・余計な話になってすみません。

応援しして帰ります。ぽち

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/04 17:03

ミルフィーユ

いいですね~~~
これは
アレンジすれば、リストランテや
クッチーナで採用になるレシピですね


いいですいいです~~~>

投稿: piattopiatto | 2008/09/04 17:03

えりかちゃん
おはよう!!
まだまだ、残暑厳しい毎日だから
我が家のお酢は活躍しちゃうよん。flair

プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさんへ

さんま・あじの刺身いいですね~sign03
我が家でもそういう献立ありですよ・・・
なにせおとといは時間がなくて帰りに
お弁当買っちゃいましたから(ウッフ)
あっ、味噌汁と冷奴だけ付けました。
どこも同じで安心ですwink

piattopiattoさんへ
そんな、大した料理じゃないですよ
全ては手抜きからなんですけどね
でも単純なんで、うれしいです♪

投稿: えみママ | 2008/09/05 05:17

こんばんわ^^

さとるです。
お互い料理ブログをしているので
よかったら、相互リンクしてもらえないでしょうか??

私の方は、リンクしてありますので
よろしければ、

下記をコピぺでいいので貼り付けていただきたいです。

URL 
http://1ryouri.sblo.jp/

タイトル
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ

お手数かけて申し訳ございません。

応援して帰ります。ぽち

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/06 01:26

こんばんわ
応援して帰りますね^^

さとる

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/08 23:12

さとるさんへ
いつも応援ありがとうございますhappy01
私もさとるさんのブログ、リンクさせてもらいました。
これからも宜しくお願いします。
そして中華料理の基本を色々教えてくださいねheart04

投稿: えみママ | 2008/09/11 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42365177

この記事へのトラックバック一覧です: お酢を使ったお料理♪:

« ランチとデザート | トップページ | 色んな気分で晩御飯 »