« でっかいステーキ肉 | トップページ | アンバランスな晩御飯 »

2008/09/22

今日も試合

先ずは晩御飯からですrestaurant

2008_09_18_emi3 
ポテサラ肉巻き
●ポテトサラダ
カラフルサラダ
●味噌汁

2008_09_18_emi2
カラフルサラダ


簡単でメチャうまでした・・・
でも生トマトが苦手な息子君には不評でしたcoldsweats01

トマト美味しいのになぁ

2008_09_18_emi
ポテサラ肉巻き

実は先日、ポテサラ肉巻きを作った私

すごく美味しかったです。
でも実は肉をケチった??
ポテサラを入れすぎた???
とにかく焼いてるそばから
ポテサラがジュージューはみ出ちゃって
そりゃ~もぉ~大変sweat01

見た目は悪いし・・・ソースはドロドロになっちゃうし

けど旦那も息子も美味しいと大絶賛
なのでリベンジしてつくりました
う~ん、いい感じup

ちなみに前回作ったポテサラ肉巻きはこちら↓

2008_09_09_emi

はてさて、
サッカー少年団に入団してから
月に2~3回ほど練習試合やら公式戦がある息子君

先日の21日も4年生の公式戦がありました。
本来3年生の息子君には
4年生の大会には無縁な事なのですが

小学校の運動会と重なり、
4年生の参加者が足りなくなってしまったsad

人数不足が幸いして、
下手っぴな息子にも参加の声がかかり
喜びまくる息子君

でも母さんは知ってるの・・・
声はかかっても
3年生は数人しか出場できないのよ~
下手っぴな息子には恐らく出番はないの

けど息子君、
そんな事はお構いなし
テルテル坊主を作って
この日を楽しみにしています

出れても
出れなくてもいいの
選ばれない事もいい経験
応援する事でも充分参加してるんだから
と母さん、心の中で思いました。

そして試合当日
息子の念願かなって、
台風一過の晴天となりました。

よかったよかった
これもテルテル坊主の効果なのでしょう(ウッフ)

さてさて気になる試合はと言うと
1勝1敗
決勝進出ならず

そして息子君は
後半、ラスト5分
コーチの温情で試合に出れました。


『ママ、僕試合に出れたよ!!
 最後のちょっとだけど出れたよ』
と笑顔で言っておりました。

ちょっとでも出場できた事を無邪気に喜ぶ息子君

あぁ~それでいいのかもしれないなぁ。

出場できなくて悔しいだろうと想像して
しまう母さんよりも

少しでも出場できてうれしかったよかった
と素直に喜ぶ息子君

そうそう単純にそれでいいのよね

頑張れ息子君soccer

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« でっかいステーキ肉 | トップページ | アンバランスな晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^

よかったですね。試合にでられて、

小さいことですけど、子供にとっては
いい経験になったと思いますよ。

私も、小さいころサッカーをやっていたので
息子さんの気持ちがよくわかります。

応援してかえります。

さとる

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/24 05:41

はじめまして!
同じ名前から、親近感が沸きたびたびお邪魔してましたが、初コメです

うちも、息子2人おり、2人ともサッカー少年です
といっても上が中3、下が中1・・・
もはや少年て感じではないですかね(;´▽`A``
私のサッカーママ暦も7年になります
土日はほとんど駆り出され、ナイター練習送迎で行ったり来たり、暑い中、寒い中、雨の降る中・・
子供も私もよくぞ続いたなぁって感心、感心
特にクラブチームに入ってからは
熾烈なレギュラー争いや、監督・コーチの叱咤激励
いろんな形で親も子も成長できたと感じています
上の子の試合もいよいよラスト・・今やっている高円宮杯で終了です
決勝まで残って、関東大会に行けるかどうか
チーム全体が必死に頑張っているところです
時には、涙が出るほどの屈辱とか、嫌な思いもしたであろうに・・・それでもいろんな波を乗り越え頑張ってきた息子を、心から褒めてやりたい!
そう思っています
息子のサッカーが終わりに近づき淋しく感じる日々。
4年生だなんて、なんか羨ましいです
まだまだこれからいーっぱい応援できますね
この先、サッカーを続けていくうえで、いろいろあるかもしれないけど
決して無駄になることなどひとつもないです
すべてが宝物に思えてきますよo(*^▽^*)o
どーんと構えて息子さんの成長を楽しんでくださいね

投稿: えみ | 2008/09/24 09:44

えみママさん、こんばんは~(^^)

そうなんだよね~、子供の方が大人よりずっと賢いよね!!
幸せの糸口み一番に見つける力を持ってるよねo(^-^)o
私達も見習わなくっちゃね(^.^)

投稿: エリカ | 2008/09/24 18:40

さとるさんへ

いつもありがとうごさいます。
さとるさんもサッカー少年だったんですねhappy01
運動を通して、学ぶ事、経験する事は沢山ですよね
これからも様々な経験を学んで欲しいですconfident

えみさんへ
はじめまして&ようこそhappy01
サッカーママ暦7年なんて大ベテランですね。
しかもクラブチームに入ってるなんてすご~いshine
さて、えみさんのコメントを読んで
たかが子供のサッカーでも
子供時代の運動は母子(親子)二人三脚なんだなぁ~
と改めて思いました。
これから訪れるであろう
様々な経験や葛藤・・・
親の私が代わる事は出来ないけれど
そっと見守っていてあげることが出来れば

そしてえみさんの言うように
ど~んと構えてますね。
先ずは子供一緒に過ごせるサッカーライフを楽しみたいと思いますsoccer
えみさん、素敵なコメントありがとうございますconfident
これからもいっぱい色々な事を教えてくださいね。

えりかちゃんへ
幸せの糸口・・・
本当にそうだよね
幸せの糸口は小さいけど
感じ方1つで糸口は沢山あるんだよねclover

投稿: えみママ | 2008/09/25 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42534658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も試合:

« でっかいステーキ肉 | トップページ | アンバランスな晩御飯 »