« Happy Wedding | トップページ | 今日も試合 »

2008/09/18

でっかいステーキ肉

先日、牛肉を沢山頂いたんです。
もらった時は、きれいにラップをされていたので
気にも留めずに、すぐに冷蔵庫へ・・・GOdash

その日のうちに、いただきたくて
夕飯の準備の時にラップをほどくとビックリ

な・な・なんと、でっかいステーキ肉が3枚

1枚の肉が普通のサーロインの2倍はあるしろもの

なので大事に1枚だけ
まずは焼いてみました。
大好きな玉ねぎソースで

こちらよ↓
2008_09_14_emi_3
うま~い♪オニオンソースdeステーキ

それがあまりにも美味しくて・・・
美味しくて

こりもせずに翌日
今度は2枚焼いちゃった(ウッフ)
あまりにでかいの、キッチンバサミでカットして
大皿に乗っけちゃった
見た目はdown
だけどお味はウマウマよん

2008_09_11emi3
●玉ねぎソースdeステーキ

沢山お肉を食べるんだから
一杯野菜もとりたいわぁ~
ということでこちら↓
2008_09_11emi
お野菜モリモリDE健康サラダ♪

2008_09_11emi2
●玉ねぎソースdeステーキ
お野菜モリモリDE健康サラダ♪

う~ん、美味しい晩御飯でした。
ご馳走さま

そしてデザート
2008_09_14_emi1
●バームクーヘン

先日の結婚式の引き出物で頂いたバームクーヘン
そこら辺の安いバームクーヘンとは違って
メチャうまです。
息子君、2切れほど食べてご満悦

本当は一人でワンホール食べれちゃいそうな勢いだったけどねcoldsweats01


翌日の晩御飯はパスタです
2008_09_17_emi1
●野菜タップリスープ
●これまた野菜タップリミートソース
●梨

冷蔵庫に残っていた半端野菜を
とにかくとにかく使い切りたくて
冷蔵庫がすっきりメニューです

ちなみこの日に使ったお野菜たちはこちら
・キャベツ
・玉ねぎ
・人参
・ブロッコリーの芯
・トマト
・茄子
・ピーマン
・にんにく
・しいたけ
こんな感じです。


ニラ玉大好きな息子君の要望メニューの晩御飯です

2008_09_17_emi4
●マヨ入りふんわりニラ玉♪
ブラックペッパーDE牛のしぐれ煮
●味噌汁
●冷奴(手抜きな薬味なし・・・ごめんよしかも崩れてます)
●梨

2008_09_17_emi3
タイトルにあるとおり
隠し味にマヨを入れてみたニラ玉です。
何かのTVで卵にマヨを入れてオムレツを作ると
ふっくら仕上がる♪
なんていっていたので
ニラ玉にもマヨを入れてみました。

いいじゃないいいじゃない
美味しいじゃないということで
後日、レシピアップしますね。

2008_09_17_emi2
こちらは我が家定番の牛のしぐれ煮

今回は七味のかわりにブラックペッパーをふりかけてみたの
おやおや合うじゃない。
ペッパーの香りとパンチが
美味しい和洋折衷のお味になりました。


本日も美味しい晩御飯ご馳走様でした。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« Happy Wedding | トップページ | 今日も試合 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

すごい! 肉だ~~っ!!
うちなら一晩でなくなってしまいそう・・・

きのうビーフシチュウだったんですが、夕食後10時頃にまた息子達3人で食べてました。(大なべ空っぽ!)

相変わらず美味しそうな料理で、おなか一杯になりました。

投稿: 店長 | 2008/09/18 13:40

おはようございます^^

おーーーステーキいいですね。

最近・・うまい肉食べてないから

記事みて無性に食べたくなりました。

嫁に内緒で今度食べに行こうかな(笑い)

さとる

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/20 08:58

えみママさま
ご無沙汰しています。
先日15日に無事男の子を出産しました。
ボーイの育児についてもこれからまたいろいろ勉強させてくださいねー

投稿: よしみ | 2008/09/21 19:37

店長さんへ
うわぁ~すごいさすが男3兄弟ですね
でも、こんな風に食べてくれたら
奥様も作りがいがあるんでしょうねhappy01

さとるさんへ
奥様に内緒ですか・・・
是非、ご一緒に食べに行ってください(笑)

よしみちゃんへ
おめでとう!!
この間は同期のN嶋さんの結婚式
そして今度はよしみちゃんのご出産
なんだかおめでた続きで
姉さんはメチャうれしいよheart

投稿: えみママ | 2008/09/23 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42514819

この記事へのトラックバック一覧です: でっかいステーキ肉:

« Happy Wedding | トップページ | 今日も試合 »