« 色んな気分で晩御飯 | トップページ | Happy Wedding »

2008/09/11

秋味の晩御飯

昨日に引き続き、色々晩御飯です。

まずはこちらrestaurant

2008_09_07_emi1
●うな玉丼
●ツナといんげんのマヨ和え

買い物にいけなくてsad

冷凍庫に眠っていた、鰻を思い出したflair

急いで解凍
でもねぇ・・・1尾しかない鰻ちゃん
我が家は3人家族
あらあらどうしましょ

そんな時はお得意のかさまし
やっぱり卵で・・・(アッハッハ~)
うな玉丼

とか何とか言っちゃって
結局は手抜きな晩御飯

久々にHBで食パンを焼きました。
今回は練乳をたっぷり入れた
ほんのり甘~い食パン♪

2008_08_28_emi2
●練乳パン

そんな練乳パンにあわせたくて
トマトシチューを作りました
こちら↓
2008_09_07_emi2
豚肉とトマトとほんのりカレー味のシチュー

いつものトマトシチューにカレー粉を混ぜて
ほんのりカレー味♪

トマトが得意ではない息子君にはこのカレー味がいいらしいです(ウッフ)
そして付け合せに作った
サラダです↓

2008_09_07_emi
メンマとささ身の簡単サラダ

お友達から大きな栗を頂きました
ならばならば作りましょうよ
栗ご飯restaurant

てな訳で
大好き秋味晩御飯ですmaple
2008_09_09_emi2
●栗ご飯
秋刀魚の黒こしょう焼き
●グリーンアスパラの網焼き
●豚汁


2008_09_09_emi1
秋刀魚の黒こしょう焼き


すっかり、食卓が秋めいてきました
短い秋を楽しみたいと思いますheart04


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 色んな気分で晩御飯 | トップページ | Happy Wedding »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^

どれもこれもおいしそうです・・

一番・食べたいのは

シンプルに秋刀魚の塩焼きかな・
大根おろしをつけて


でも、秋刀魚でいろいろな料理ができるので
参考になります。
応援していきますね。ぽち

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/12 01:03

えみママさん、こんにちは~♪

サンマだ~^^一緒でしたね~^^

黒胡椒焼きも美味しそう~^^

うなぎもずっと食べてないな~^^

秋はたくさん美味しいものたくさんですね~^^

投稿: ゆい | 2008/09/13 12:58

えみママさん、こんばんは~(^^)

本当だ本当だ~!!秋の味覚がいっぱいの食卓にワクワクしちゃうよ~(●^o^●)

練乳入りのパンもふわふわで美味しそうだね~!!シチューに良く合いそうだし。

私、鰻が苦手なんだよ~(>_<)だから主人にはいつも我慢して貰ってます(;_;)

投稿: エリカ | 2008/09/13 20:17

さとるさんへ
やっぱり、さんまは塩焼きに大根おろしが一番美味しいですよね♪
昔は七輪で焼いていたんだけどな
今はガスコンロですsad

ゆいちゃんへ
秋刀魚が美味しいシーズン到来だよね
ゆいちゃんのレシピでも
色々チャレンジさせてねwink

エリカちゃん
鰻ダメなのね
でも気持ちわかるなぁ~
私も子供の頃ダメだったから
タレつきのご飯が美味しいってご飯だけ食べていた子供だから(ウッフ)
でも今は大好物なんだけどねheart04

投稿: えみママ | 2008/09/17 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42444730

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味の晩御飯:

» 岩盤浴 [オクトパスな日記]
こんにちは☆ブログをはじめて間もないですけど よろしくお願いします(*鐓�∇鐓�) [続きを読む]

受信: 2008/09/11 18:28

« 色んな気分で晩御飯 | トップページ | Happy Wedding »