« お酢を使ったお料理♪ | トップページ | 秋味の晩御飯 »

2008/09/10

色んな気分で晩御飯

あぁ~ご無沙汰です。

ちょっとお仕事忙しくて・・・
これほど、休みが待ち遠しいとは
今日は水曜日なので
やっと折り返しです。
あとひと踏ん張り頑張りますpaper

晩御飯の画像もたまってしまって
いったい、いつのだったか???忘れちゃいましたcoldsweats01

なので色々晩御飯で~すrestaurant

もちろん、一食分ではありませんよ

先ずは昭和の献立
2008_09_04_emi
●さんまの塩焼き
●金平ごぼう
●茄子の味噌炒め
●厚揚げの薬味ソースがけ
●味噌汁

こういうご飯大好きなの♪

そしてこちらは大好き お酢を使った晩御飯
2008_08_29_emi
きんぴら風甘酢餡つくね
●味噌汁(写真なし)
●炒り豆腐(写真なし)

ごめんなさい全体画像がピンボケで・・・


こちらは鰯が安かったので
とりあえず炊いてみました。
一応、朝ごはん用
2008_08_29_emi1
●鰯の梅煮

そしてこちらは中華な気分
こんな献立
2008_09_04_emi1
海老チリソースDEふわふわ卵
2008_09_04_emi2
具沢山な麻婆豆腐

これとご飯でした♪
この献立が息子君一番のお気に入りだったみたい


そしてこちらは
ウッフ“デザート”頂き物です

2008_09_04_emi3
●くずきり

竹の筒にくずが入っていて
棒で押し出すの~
もうこれだけで充分楽しいの~

なのにお味も最高にウマウマ♪

黒蜜大好きな私にはたまらないデザートでした。
ご馳走様ですheart04


コメントなかなかお返事できなくて
本当にごめんなさいweep

でもいつもコメントをうれしく読んでいます。
お返事がかけなくても足を運んで
足跡を残してくださる皆さんに
本当に、感謝です。
ありがとうございますheart04

3連休は少し時間が出来るので
その時に、ゆっくりのんびり、皆のところに遊びに行きますnote


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« お酢を使ったお料理♪ | トップページ | 秋味の晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
●さんまの塩焼き
●金平ごぼう
●茄子の味噌炒め
●厚揚げの薬味ソースがけ
●味噌汁

・・私も、こういう食べ物が好きです。

シンプルで、昭和的な感じの食事が・・

応援してかえります^^

さとる

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/09/11 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42435393

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな気分で晩御飯:

« お酢を使ったお料理♪ | トップページ | 秋味の晩御飯 »