« 久しぶりのケーキ | トップページ | 忙しかった週末 »

2008/09/25

秋刀魚ご飯

今が旬の“秋刀魚ちゃん”で晩御飯です。

2008_09_23_emi
●ブラックペッパーDEさんまご飯

塩焼きをした秋刀魚ちゃんの身をほぐして
炊き立てのご飯に混ぜちゃました。
た~り、お醤油をかけて、
仕上げに大根おろしと紫蘇
そして・・・ブラックペッパーを一振り
う~う・・・美味いです。
いつも針しょうがを添えるのですがこのブラックペッパーもかなりいけます。
ちなみいつもは一膳の私ですが
ヤバ...お替りしちゃいましたcoldsweats01

2008_09_19_emi2
ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めはやっぱり辛し醤油だよね

でもお子ちゃまの息子君は
辛し醤油でなんて食べないの
トマトケチャップとソースを混ぜたトマケチャソースなんだけど
アレアレ~ケチャップ在庫がないじゃない
あきらめてソースだけで食べてました。

醤油の方がいけるのにね
秋刀魚ご飯に
ソース味のピーマンの肉詰め???
合うのかなsmile


それに味噌汁と梨での晩御飯でした。
ちょっと野菜不足
いや気にしない(アッハッハ)


そして週末に作ったパン
2008_0919emi
●ショコラパン

手ごねは奥が深いなぁ~
まだまだ修行不足
でもお味は意外と美味しい
大好きなショコラパン
見た目は不細工でも美味いのでしたnote


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 久しぶりのケーキ | トップページ | 忙しかった週末 »

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)

ピーマンの肉詰めに辛子醤油~??初めて聞いたけど美味しそう~!!今度、試してみま~すo(^-^)o

手捏ね、本当に奥が深いよね~??でも、えみママさんのパンはいつもとっても美味しそうだよ~(*^o^*)

投稿: エリカ | 2008/09/25 20:33

エリカちゃんへ
本当♪
ピーマンの肉詰めに辛子醤油合うのよup
シュウマイみたいなお味でグーよgood
でも子供時分はトマケチャソースかけてたけどねcoldsweats01

投稿: えみママ | 2008/10/07 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42589906

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚ご飯:

« 久しぶりのケーキ | トップページ | 忙しかった週末 »