« 忙しかった週末 | トップページ | 雨の日も好き »

2008/10/05

呪文DEゲットのどら焼き

先週は手抜き晩御飯週間でしたcoldsweats01
えっ・・・いつもですか
ハイハイその通りですねsmile

では晩御飯・一気にアップしちゃいますrestaurant

2008_09_30_emi
●モツ鍋

実はモツ鍋のつゆをいただきましてheart04
早速、モツ鍋を作っちゃいました

残っただし汁でうどんも炊きましたよ

さらに翌朝はこれで雑炊を作って

もぉ~ウマウマでした。

まだ、一袋モツ鍋の素があるので
またつくろっとhappy01


こちらもチョー手抜きです。
息子のサッカーのお迎えやら
私のバレーで帰宅が7時近くに
今からご飯作るのはちょっと憂鬱

なので帰宅途中でスーパーに立ち寄り
半額のマグロの中落ちと
ネギトロ発見。
一パックづつ買って帰りました。

帰宅後すぐにご飯を炊いて
炊いてる間に、息子君とお風呂spaに入って

炊き立てご飯に
ガンガンにWマグロをのっけって

じゃ~ん
2008_09_29emi
●ねぎマグロ丼

味噌汁ぐらい作れば・・・・
といわれそうですが
ハイこれで終わりです。
あと、梨を食べてご馳走様でしたwink


この日はわりととちゃんとご飯を作りましたよ
でもこんな時に限って画像がピンボケ~crying

なので単品メニューでごめんなさい。
晩御飯restaurant

2008_09_25emi1
きのこと牛肉のすき焼き風煮物
●味噌汁(油揚げ・大根)
●冷奴
●ご飯

そして翌日はパシャリcamera撮れましたgood

2008_10_02_emi1
●クリームシチュー
ねぎ塩ダレDE焼き焼きチキン
●ぶどう
●ごはん

これ↓
2008_10_01_emi1
ねぎ塩ダレDE焼き焼きチキン

ヤバイッス
美味しいです。
美味しくて・・・旦那と息子君にいっぱい食べられました
私のはちょっとだけ
次回はもっと作って私もいっぱい食べたいわぁcoldsweats01


そして先週のデザート

実家の近くに出来た和菓子屋さん

姉のミワミワが
『すごーく美味しいよぉ~』
と買ってきてくれました

2008_09_28_emi
●細井和菓子屋のどら焼き

実は、私には食の神様が見方をしてくださっているみたい

なぜって

『前日に餡子が食べたい・・・餡子が・・・』
と呪文の様に唱えていた私

絶対、週末におはぎを買おうと
心に誓っていた私sign05


そして翌日、届いた
このどら焼き

2008_09_28_emi1

私ってすごすぎって感動しながら

夜1個
朝1個

計2個のどら焼きをペロリと頂きました(ウッフ)

さすが姉妹、美味しいと感じるツボは一緒です
甘さ控えめ
ふっくらどら焼き
文句なしで美味しいです。

ミワミワご馳走様

さぁ~次は何の呪文を唱えましょうかしらheart02


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 忙しかった週末 | トップページ | 雨の日も好き »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ


うっひゃ~☆
忙しいのに偉いです~!!
○真鈴○なら間違いなくオリジン弁当へwww
だなwww

もつ鍋食べたぁ~い!!

投稿: ○真鈴○ | 2008/10/06 12:11

真鈴ちゃん
お久しぶり♪
お弁当いいよね・・・
でも節約主婦はなかなか弁当買えないのsweat02
なので、手抜きご飯が続出よんcoldsweats01

投稿: えみママ | 2008/10/07 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42690077

この記事へのトラックバック一覧です: 呪文DEゲットのどら焼き:

« 忙しかった週末 | トップページ | 雨の日も好き »