« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/29

味噌汁の様な味噌ラーメン

先週末は、息子と二人で
実家にお泊りをしていました。

久しぶり・・・
でもありませんが
やっぱり、実家はいいですよね。
のんびりさせてもらいました。

ありがとう!!heart04


翌日の日曜日には息子のサッカー試合がありました。
じゃ~ん
優勝しましたscissors

大きな大会での優勝は初めてです。

息子君、大喜びです。
試合での活躍は・・・coldsweats01
まぁ~いいかぁです。
参加することに意義があるんですからね。

またまた、来週に大きな試合があります。
鼻息をあらくしている息子君
よい結果が出るといいのですがconfident

頑張れsoccerdash

さぁ~て
たまった晩御飯ですrestaurant

まだあります。
沖縄そば
今夜はこんな感じです
2008_10_26_recipes1_2
沖縄そばDE味噌ラーメン

↑これ、マジで美味しかったです。
息子君
『今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しい♪
 味噌汁でラーメン食べてるみたい』

と申しておりました。
味噌汁にラーメン・・・
すごい表現ですか
まぁ~そんな感じですよね(アッハッハ)

お次はこんな晩御飯
2008_10_26_recipes2
●揚げ餃子
●鶏手羽の照り焼き
●おでん(前日の残り物)
●味噌汁

2008_10_26_recipes3
●手羽の照り焼き

これ~美味かった♪
レシピをきちんと書き留めなかったので
もう一度、作ってみますねcoldsweats01


後は・・・

2008_10_21_emi7
●秋刀魚のしょうが煮

とか・・・

2008_10_26_recipes
●白菜とかぶのクリームシチュー


とか・・・
おでんとか・・・

食べてたました。

それではまだまだ水曜日
あと2日間、お仕事頑張るぞー

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/10/23

2種類の味を楽しむ♪

昨日はレッズ負けちゃいましたdown
息子君もパパもテンションが思いっきり下がっての帰宅ですdowndowndown

でもこればっかりはしょうがないですよね

気を取り直して、
J1優勝目指して頑張って、欲しいです・・・。

さて晩御飯ですrestaurant

旦那の実家から
沖縄そばをいただきました。
なので沖縄そばで塩&ソース焼そばをつくりました。

2008_10_21_emi5
沖縄そばDE塩焼そば

2008_10_21_emi6
沖縄そばDEソース焼そば

麺が違っても
美味しいです♪
ひと味違う焼そば、ご馳走様でした。

別の日の晩御飯です
こちらはワンタン2種です。

2008_10_21_emi2
●茹でワンタン
●ステーキ(少ないお肉を3人で仲良くわけあいました)
●ワンタンスープ
●ナムル

2008_10_21_emi
茹でワンタン

2008_10_21_emi3
●ワンタンスープ

2008_10_21_emi4
●ナムル

茹でワンタン、ツルツルの食感がたまらなく美味しい♪
ワンタンスープじゃなくて
全部茹でワンタンでもよかったかもheart04

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/22

おかかチーズのおにぎり

ハリーポッターの最終章も
先週末に読み終わりました。

読み始めると一気に
読んでしまいたくなる私。

忙しい毎日でも
続きが気になるという気持ちから
10分でも時間が空くと
読書にふけっていました。
なんだか~
それが快感になってしまい
読み終わると、
ふと空いた時間が退屈になってしまう今日この頃です。

でもこうやって自分の時間は作るものなのね~。
と改めて思いました。

さて、先週食べたご飯はこんな感じ

2008_10_14_emi3
ロコモコ

ワンプレートに野菜もお肉も乗っけちゃう
洗い物も少なくてすむし、
子供も喜ぶから一石二鳥の献立です。

そしてこちらは朝食↓
2008_10_14_emi
●おにぎり(おかか&チーズ)

週末は息子君のサッカーの練習やら試合やらで
早朝から出かける事が多い我が家。

なので
時間がない朝でも
簡単に口に出来て
適当に腹持ちのいいおにぎりが
週末の定番朝ごはん↑

今回は
頂き物のチーズとおかか
それとお醤油をまぜてみました。
意外や意外これがヒットのお味
喜んで息子君、3個もペロリ食べてしましたよ♪

そして別の日の晩御飯
2008_10_14_emi8
●ブリの塩焼き
厚揚げと豚肉DEすき焼き味の煮物
かぶとホタテの和風スープ

2008_10_14_emi6
厚揚げと豚肉DEすき焼き味の煮物

2008_10_14_emi7
かぶとホタテの和風スープ

だんだん、寒くなってきましたね
こういう、冬っぽい献立大好きです。

さぁ~旦那と息子君はこれからACL戦を観戦に
さいたまスタジアムに行ってきます。

私は一人でのんびり
秋の夜長を楽しみたいと思います。
そしてレッズが勝ちますようにup


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

巨大パンダのケーキ

またまた、ご無沙汰しちゃいました。
ごめんなさい
それでは行きましょうrestaurant

腹ペコになるとこんなご飯
2008_10_14_emi5
●ステーキ&温野菜添え
●マグロのお刺身
●味噌汁

これは↑体育の日の晩御飯
息子君はサッカーの練習
ママ(私)はバレーの試合
パパは息子の練習の送迎です。

とまぁ~毎度のことながら運動三昧の我が家
お腹がペコペコ
そんな帰りに道にスーパーに寄ったら、
いけないよね。
肉が食べたいパパ&息子と
刺身が食べたい私・・・
よっしゃ~腹ペコが手伝ってステーキと刺身の晩御飯

う~ぉ、満腹満腹heart04

2008_10_14_emi1
●パプリカ入り豚丼
●かぼちゃサラダ
●なすとピーマンの味噌炒め
●梨

豚肉が少ないので、2人分だけ作った豚丼です↑
2人分でもいいの
我が家は3人家族

なぜって???
珍しくこの日は、母さん(私)の食欲がなくて
パパと息子の分だけ作りましたsad

私が食欲がないって事は
大変な事なのに
だれも心配?しないの
気にも止めてくれない
我が家の人たち・・・

おいおい、
ちょっとは気にしてくれよcrying

でも
ご心配なく
もぉ~復活しましたよscissors

なぜってこんなもの食べてましたから(ウッフ)


2008_10_14_emi4
●パンダのケーキ
 (なんと身長??23cmです)

ミワミワ(姉)からのケーキの差し入れ
でっかすぎて、食べれない
一緒に食べて~sign05

もちろん、食べますとも喜んで
2日間かけて家族で完食しました。
一番沢山食べたのはパパですbomb

そんな訳で元気復活ですup

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/09

魚を食べよう♪

お友達がハリーポッタの最終章
“死の秘宝”を貸してくれました。

一気に読みたくなってしまう私・・・

しばらく寝不足の日が続きそうですcoldsweats01

さて、秋の夜長を楽しむ前に晩御飯です

2008_10_07emi1
●ブリの照り焼き
●うどん
●ほうれん草とコーンのおひたし
●ご飯

ブーイングの晩御飯

『へぇ~これだけ』
お魚にすると必ず、返ってくるこの言葉

母さんはこういうご飯が最高に好きなのに・・・

でも私も子供時分は
魚がメインの晩御飯だと
『ゲッッこれだけ・・・』
と思っていたのよね~
おもむろに嫌な顔をして
お母さんに怒られた記憶もあるなぁ

親子2代同じ事を繰り返しているのね

でも母になり
自分の好みとしてではなく
魚もきちんと食べて欲しいと思うのでした。

ほら~最近、魚の骨が自分でとれない人が多いんでしょ
息子君にはそうなって欲しくないなぁ~

ちなみに家の旦那は魚を食べるのがチョー下手ですcoldsweats01


そしてこちらは↓
今週のデザート
2008_10_07_reicpes1
●チーズマフィン

う~ん、チーズが大好き我が家の人々
お気に入りのデザートです♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/08

雨の日も好き

先ずはご飯です

2008_10_05_recipes
ミルフィーユ仕立てのポークカツレツはチーズ入り♪
 &サラダ
●味噌汁
●ご飯

久しぶりに作ったカツです。

とんかつって好きなんだけど
1枚食べると
いっつも胸焼けしちゃう私
だから好きなんだけど
欲張って食べれない私

でもこうやって薄~い豚肉を
何枚も重ねて、
ミルフィーユ状にしたとんかつちゃんは
不思議と胸焼けしないのheart02

なので、美味しくペロリ1枚頂きましたshine

2008_10_05_emi1
ミルフィーユ仕立てのポークカツレツはチーズ入り♪
 &サラダ

↑フライを作ると
必ず、衣つけの手伝いをしてくれる息子君
この日も、手伝ってくれて私は大助かりscissors


またまた、やっちゃいました。
手抜きな晩御飯メニュー

2008_10_03_emi
●色々野菜の親子煮丼
●梨(画像なし)

忙しいとついつい登場しちゃう丼料理

一品で栄養バランスも考えようと
これでもかぁ~
と言うくらい野菜を(半端の残り物を)使った
豪華な親子煮ですcoldsweats01

こんな見栄えの悪いごった煮に限って
不思議と
美味しいと好評な我が家の晩御飯ですsmile


さてここからは私のつぶやきです

今日もrain・・・
意外とこんな日も好き

もちろん晴天sunは気持ちがよくて
お洗濯物を沢山干して、お掃除をすると
なんだか気持ちがスッキリする
更にポカポカ日和に
うたた寝なんかをすると
最高に幸せを感じる

でも今日みたいに雨rainがふったりやんだり
だと
何もする気がわかない・・・
こんな日は休息日和

思わず“晴耕雨読”の言葉が頭に浮かぶ

こんな日は何もせずに
のんびり本を読んで
ゆっくりしたい
まさにそんな日
今日はのんびりしようと心に誓うのでしたconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/05

呪文DEゲットのどら焼き

先週は手抜き晩御飯週間でしたcoldsweats01
えっ・・・いつもですか
ハイハイその通りですねsmile

では晩御飯・一気にアップしちゃいますrestaurant

2008_09_30_emi
●モツ鍋

実はモツ鍋のつゆをいただきましてheart04
早速、モツ鍋を作っちゃいました

残っただし汁でうどんも炊きましたよ

さらに翌朝はこれで雑炊を作って

もぉ~ウマウマでした。

まだ、一袋モツ鍋の素があるので
またつくろっとhappy01


こちらもチョー手抜きです。
息子のサッカーのお迎えやら
私のバレーで帰宅が7時近くに
今からご飯作るのはちょっと憂鬱

なので帰宅途中でスーパーに立ち寄り
半額のマグロの中落ちと
ネギトロ発見。
一パックづつ買って帰りました。

帰宅後すぐにご飯を炊いて
炊いてる間に、息子君とお風呂spaに入って

炊き立てご飯に
ガンガンにWマグロをのっけって

じゃ~ん
2008_09_29emi
●ねぎマグロ丼

味噌汁ぐらい作れば・・・・
といわれそうですが
ハイこれで終わりです。
あと、梨を食べてご馳走様でしたwink


この日はわりととちゃんとご飯を作りましたよ
でもこんな時に限って画像がピンボケ~crying

なので単品メニューでごめんなさい。
晩御飯restaurant

2008_09_25emi1
きのこと牛肉のすき焼き風煮物
●味噌汁(油揚げ・大根)
●冷奴
●ご飯

そして翌日はパシャリcamera撮れましたgood

2008_10_02_emi1
●クリームシチュー
ねぎ塩ダレDE焼き焼きチキン
●ぶどう
●ごはん

これ↓
2008_10_01_emi1
ねぎ塩ダレDE焼き焼きチキン

ヤバイッス
美味しいです。
美味しくて・・・旦那と息子君にいっぱい食べられました
私のはちょっとだけ
次回はもっと作って私もいっぱい食べたいわぁcoldsweats01


そして先週のデザート

実家の近くに出来た和菓子屋さん

姉のミワミワが
『すごーく美味しいよぉ~』
と買ってきてくれました

2008_09_28_emi
●細井和菓子屋のどら焼き

実は、私には食の神様が見方をしてくださっているみたい

なぜって

『前日に餡子が食べたい・・・餡子が・・・』
と呪文の様に唱えていた私

絶対、週末におはぎを買おうと
心に誓っていた私sign05


そして翌日、届いた
このどら焼き

2008_09_28_emi1

私ってすごすぎって感動しながら

夜1個
朝1個

計2個のどら焼きをペロリと頂きました(ウッフ)

さすが姉妹、美味しいと感じるツボは一緒です
甘さ控えめ
ふっくらどら焼き
文句なしで美味しいです。

ミワミワご馳走様

さぁ~次は何の呪文を唱えましょうかしらheart02


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »