« 呪文DEゲットのどら焼き | トップページ | 魚を食べよう♪ »

2008/10/08

雨の日も好き

先ずはご飯です

2008_10_05_recipes
ミルフィーユ仕立てのポークカツレツはチーズ入り♪
 &サラダ
●味噌汁
●ご飯

久しぶりに作ったカツです。

とんかつって好きなんだけど
1枚食べると
いっつも胸焼けしちゃう私
だから好きなんだけど
欲張って食べれない私

でもこうやって薄~い豚肉を
何枚も重ねて、
ミルフィーユ状にしたとんかつちゃんは
不思議と胸焼けしないのheart02

なので、美味しくペロリ1枚頂きましたshine

2008_10_05_emi1
ミルフィーユ仕立てのポークカツレツはチーズ入り♪
 &サラダ

↑フライを作ると
必ず、衣つけの手伝いをしてくれる息子君
この日も、手伝ってくれて私は大助かりscissors


またまた、やっちゃいました。
手抜きな晩御飯メニュー

2008_10_03_emi
●色々野菜の親子煮丼
●梨(画像なし)

忙しいとついつい登場しちゃう丼料理

一品で栄養バランスも考えようと
これでもかぁ~
と言うくらい野菜を(半端の残り物を)使った
豪華な親子煮ですcoldsweats01

こんな見栄えの悪いごった煮に限って
不思議と
美味しいと好評な我が家の晩御飯ですsmile


さてここからは私のつぶやきです

今日もrain・・・
意外とこんな日も好き

もちろん晴天sunは気持ちがよくて
お洗濯物を沢山干して、お掃除をすると
なんだか気持ちがスッキリする
更にポカポカ日和に
うたた寝なんかをすると
最高に幸せを感じる

でも今日みたいに雨rainがふったりやんだり
だと
何もする気がわかない・・・
こんな日は休息日和

思わず“晴耕雨読”の言葉が頭に浮かぶ

こんな日は何もせずに
のんびり本を読んで
ゆっくりしたい
まさにそんな日
今日はのんびりしようと心に誓うのでしたconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 呪文DEゲットのどら焼き | トップページ | 魚を食べよう♪ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。
ご無沙汰で~す!

相変わらず美味しそうな・・・チーズのとろ~り感が伝わってきます♪

食欲の秋、どんぶりもガンガンいきましょう!!

投稿: 店長 | 2008/10/08 17:31

えみママさん、こんばんは~(^^)

本当に最近、カラッと晴れないからお洗濯物が~(>_<)
私は雨は苦手なんですよ~。体調もイマイチ優れないしね~(;_;)
えみママさんみたいに雨の日も楽しい~って言ってみたいな~(^o^)

投稿: エリカ | 2008/10/08 21:28

こんにちわ^^

とても美味しそうなとんかつですね。


・・・食べて見たいです・・!!


晴れている日は、気分は最高・・

でも、雨だとやる気がでないですよね。

応援してかります。

さとる

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/10/09 13:43

店長さんへ
食欲の秋♪
美味しいものがいっぱいのこの季節はうれしいですね

えりかちゃんへ
そっか~
長雨は憂鬱だけど
たまに降る雨はすきなんだぁ♪

さとるさんへ
そうなんです。
そのやる気のなさか
私は結構好きなんですよね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/10/17 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42724141

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日も好き:

« 呪文DEゲットのどら焼き | トップページ | 魚を食べよう♪ »