« 巨大パンダのケーキ | トップページ | 2種類の味を楽しむ♪ »

2008/10/22

おかかチーズのおにぎり

ハリーポッターの最終章も
先週末に読み終わりました。

読み始めると一気に
読んでしまいたくなる私。

忙しい毎日でも
続きが気になるという気持ちから
10分でも時間が空くと
読書にふけっていました。
なんだか~
それが快感になってしまい
読み終わると、
ふと空いた時間が退屈になってしまう今日この頃です。

でもこうやって自分の時間は作るものなのね~。
と改めて思いました。

さて、先週食べたご飯はこんな感じ

2008_10_14_emi3
ロコモコ

ワンプレートに野菜もお肉も乗っけちゃう
洗い物も少なくてすむし、
子供も喜ぶから一石二鳥の献立です。

そしてこちらは朝食↓
2008_10_14_emi
●おにぎり(おかか&チーズ)

週末は息子君のサッカーの練習やら試合やらで
早朝から出かける事が多い我が家。

なので
時間がない朝でも
簡単に口に出来て
適当に腹持ちのいいおにぎりが
週末の定番朝ごはん↑

今回は
頂き物のチーズとおかか
それとお醤油をまぜてみました。
意外や意外これがヒットのお味
喜んで息子君、3個もペロリ食べてしましたよ♪

そして別の日の晩御飯
2008_10_14_emi8
●ブリの塩焼き
厚揚げと豚肉DEすき焼き味の煮物
かぶとホタテの和風スープ

2008_10_14_emi6
厚揚げと豚肉DEすき焼き味の煮物

2008_10_14_emi7
かぶとホタテの和風スープ

だんだん、寒くなってきましたね
こういう、冬っぽい献立大好きです。

さぁ~旦那と息子君はこれからACL戦を観戦に
さいたまスタジアムに行ってきます。

私は一人でのんびり
秋の夜長を楽しみたいと思います。
そしてレッズが勝ちますようにup


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 巨大パンダのケーキ | トップページ | 2種類の味を楽しむ♪ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42870811

この記事へのトラックバック一覧です: おかかチーズのおにぎり:

« 巨大パンダのケーキ | トップページ | 2種類の味を楽しむ♪ »