« 雨の日も好き | トップページ | 巨大パンダのケーキ »

2008/10/09

魚を食べよう♪

お友達がハリーポッタの最終章
“死の秘宝”を貸してくれました。

一気に読みたくなってしまう私・・・

しばらく寝不足の日が続きそうですcoldsweats01

さて、秋の夜長を楽しむ前に晩御飯です

2008_10_07emi1
●ブリの照り焼き
●うどん
●ほうれん草とコーンのおひたし
●ご飯

ブーイングの晩御飯

『へぇ~これだけ』
お魚にすると必ず、返ってくるこの言葉

母さんはこういうご飯が最高に好きなのに・・・

でも私も子供時分は
魚がメインの晩御飯だと
『ゲッッこれだけ・・・』
と思っていたのよね~
おもむろに嫌な顔をして
お母さんに怒られた記憶もあるなぁ

親子2代同じ事を繰り返しているのね

でも母になり
自分の好みとしてではなく
魚もきちんと食べて欲しいと思うのでした。

ほら~最近、魚の骨が自分でとれない人が多いんでしょ
息子君にはそうなって欲しくないなぁ~

ちなみに家の旦那は魚を食べるのがチョー下手ですcoldsweats01


そしてこちらは↓
今週のデザート
2008_10_07_reicpes1
●チーズマフィン

う~ん、チーズが大好き我が家の人々
お気に入りのデザートです♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 雨の日も好き | トップページ | 巨大パンダのケーキ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)

そうだよね~、好きな物ばっかり食卓に並べると確かに喜んでくれるけど、親として家族の健康を守る母として魚は絶対に食べさせたいもんね!!
えみママさんの意見に賛成~~~!!

投稿: エリカ | 2008/10/09 22:27

えみママさんこんにちわ。

 「魚」大好き!!お肉の脂は苦手なんだけど魚の脂は大丈夫。ただ献立的には魚の時は他のメニューに困る時があります。食卓自体がなんか「寂しい…bearing」ありがたいことに我が家の子供達は魚も大好きfishなるべく交互になるようには考えています。

 私はここ数か月図書館通いをしています。図書館には「ハリーポッターシリーズ」もありますがどうやら私は読むよりDVDでの鑑賞のほうが良いみたいです。coldsweats01

投稿: miya | 2008/10/11 14:29

私もこういうご飯は大好きです♪

でも、夜は酒を呑むので・・・どうしても量が足りませんね。 へへっ、

投稿: 店長 | 2008/10/14 23:40

えりかちゃんへ
そうなのよね~♪
お肉にはない栄養がお魚にはいっぱいだもんね。
それに頭が良くなるお魚ちゃん
いっぱい食べて欲しいなぁ

miyaちゃんへ
さすが~だなぁ♪
お魚、お肉日替わりが一番いいよね
我が家は肉5の魚2くらいかな。
だから、なるべく朝食を和食して焼き魚とかしようと
とたくらんでる私(笑)

店長さんへ
そうですよね
飲む人はちびちびつまめる
肴が必要ですよね(笑)

投稿: えみママ | 2008/10/17 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/42724249

この記事へのトラックバック一覧です: 魚を食べよう♪:

« 雨の日も好き | トップページ | 巨大パンダのケーキ »