« 風邪を治す、秘密の食べ物 | トップページ | ダウンしました »

2008/11/08

手抜きな気分はワンプレートDE

甘いスィーツを食べても・・・
相変わらず、風邪から脱出できない私ですsad

寝込むほどでもなく、
のどの痛みと
咳と
けだるさが抜け切らない今日この頃ですdown

どか~ん、
とゆっくり休養できると
スッキリするんでしょうけど
主婦には定休日はありませんからねcoldsweats01

でも今日から仕事もお休みです。
家事は手を抜き
のんびりする事にします。

では晩御飯です。restaurant

◆1日目◆
2008_10_05emi
シャキシャキ蓮根と豚肉の甜麺醤炒め♪
●ほうれん草とコーンの胡麻酢和え
●味噌汁

2008_10_05emi2
シャキシャキ蓮根と豚肉の甜麺醤炒め♪

↑これうまいの♪
 これだけでご飯2膳いけちゃいます。
 でも1膳で我慢我慢ね(ウッフ)

◆2日目◆
2008_11_04_recipes3
ポークケチャップソテー♪
●りんごapple(画像なし)

ごめんよsweat01
チョー手抜きのワンプレートご飯

肉とご飯じゃ・・・
野菜不足だよね
なので
どっかん玉ねぎとピーマンで野菜をプラスね・・・
足りないビタミンは
りんごでカバーsmile

◆番外編◆
2008_10_21_emi7
●秋刀魚の煮付け

秋刀魚ちゃんが安いのよね~♪
いっぱい買って、圧力鍋で煮込んじゃった
我が家の常備食
時間がない朝とかに便利よ
これ1つでご飯1膳食べられますから(ウッフ)

レシピは後日ねwink


今日から、休日るんるんるんnotes

おっとその前に、
今日は息子の公開授業
昔は日曜参観とか言ってたけど・・・
今は土曜参観よねsign03

息子の勉強っぷりを見に行ってきますdash
どうかちゃんと授業を聞いていますようにpencil

そんじゃ言ってきますpaper


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 風邪を治す、秘密の食べ物 | トップページ | ダウンしました »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

体調、大丈夫??
今日はゆっくり出来たのかな??

今の風邪ってしつこいよね~?私も未だにズルズル引きずってるもん(>_<)
寒くなってきたから、これからもっと気をつけないとだよね~?

今は土曜参観なんだ~。なんか懐かしいな~(^^)
娘ももう少ししたら始まるんだな~って思うと母はドキドキです(*_*)

投稿: エリカ | 2008/11/09 00:58

エリカちゃんへ
土曜参観行ってきたよ♪
息子君が手をあげる度に、親の私が緊張して
ハラハラしてたよcoldsweats01
何度行っても参観は緊張するよ(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/11/15 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43045541

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きな気分はワンプレートDE:

» 記憶術のトレーニングを5分するだけで・・ [記憶術〜偏差値41→東大へ〜]
記憶術のトレーニングを5分するだけで・・ 100ページを根こそぎ暗記することに 成功したある「記憶術」とは?? [続きを読む]

受信: 2008/11/08 10:35

« 風邪を治す、秘密の食べ物 | トップページ | ダウンしました »