« 銀杏並木 | トップページ | 鶏づくし »

2008/11/20

息子の日記

息子君の学校の宿題に
“日記”というものがあります。

日記といっても2~3行の短い日記ですが
ほぼ毎日のように書いています。
というか宿題に出されています。

息子の毎日・・・
彼の目に映る日々とはどんなものなのだろうか?

ちょっと息子の日記をのぞいてみましょう

今日はサッカーで遊んだ

今日は焼肉を食べた美味しかった

放課後サッカーで遊んだ1点決めた

皆でケーキを食べた美味しかった

試合に勝ったうれしい

すき焼きを食べた、お肉が美味しかった

サッカーでゴールキーパーをやった。PKで止めた

今日の放課後、遊びの試合で負けた、悔しい

お友達の家族と回転寿司に行った楽しかった

・・・息子の頭の中は、サッカーと食べ物の事だけ

勉強の事とか
家族との出来事とか
そんな事はないようです。
遊んで食べて寝る
そう彼の全ては日記に書いてあるようです(ウッフ)

そんな母さんの日記は
食べ物の事が8割で
家族との事が2割
大して変わらないのであった。

さぁ~それは我が家の晩御飯restaurantです

2008_11_18_emi
●豚の角煮&煮卵&ほうれん草
●秋刀魚の塩焼き
●大根おろし
●味噌汁

ちょっと動物たんぱく質とりすぎだよね

そうなの秋刀魚は想定外のメニューだったの
でも1尾75円で安かったから
つい買っちゃって・・・

買ってしまったから
ついつい焼いちゃって・・・

あ~美味しかった
たっぷりの大根おろしにポン酢をかけて
秋刀魚の塩焼きを頂くの
この食べ方が最高に好きな私です♪


2008_11_18_emi1
豚の角煮&煮卵&ほうれん草

お箸で割れる、柔らかさ~
美味しいのよね♪
もっと作れば良かったと
毎回、作るたびに思うの・・・

今度は、この倍の量を作ろうと固く誓うのであった


2008_11_19_emi1
チョコクレープ


先日、お友達からチョコクレープを頂いたの
久しぶりに食べたチョコクレープがメチャうまで

もっと食べたいという衝動にかられてしまった私

食べたいと思うと作ってしまうのがこの私

自分で作れば安上がりだし
たらふく食べれるものね(ウッフ)

全部で6個作って、
2個づつ仲良く家族で食べました。
あっ、1度にではないのよ。
晩に朝に・・・そう朝から頂きましたsmile


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 銀杏並木 | トップページ | 鶏づくし »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^


毎日記録をつけることは
すごいことですよ。


たったの2三行かもしれないけど

積み重ねると自分にとってかけがえのないものにきっとなると思います。

・・さとる

投稿: プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | 2008/11/22 16:22

ご無沙汰してしまいました。
もう身体は大丈夫でしょうか?無理せず、お大事にしてくださいね。

息子さんの日記、毎日楽しそうで何よりではありませんか。
毎日お母さんの美味しいご飯を食べて、元気にしていてくれるのが一番だとおもいます。
豚の角煮も超美味しそう!うちも作りたいです。

投稿: 店長の妻ちかろん | 2008/11/24 14:11

さとるさんへ
そうですよね♪
『継続は力なり』ですよねhappy01

ちかろんさんへ
ハイ、私もそう思います。
ご飯が楽しみと思ってくれる事が何よりの私ですclover

投稿: えみママ | 2008/12/03 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43173500

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の日記:

« 銀杏並木 | トップページ | 鶏づくし »